ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「ミツバチの羽音と地球の回転」コミュの秋田県内四ヶ所リレー上映会開催中!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
県南にかほでの上映会終わりました。 残すところ、後10月2日の大館だけです。

100人を超えた人数を呼べ、また、『こどものたべもの基金』の寄付にも集めることができ、会としては本当に成功しました。

呼びかけの協力者や、応援してくれた人たちには感謝しきれないくらいです。

宣伝中には、さまざまな人間模様が見え、疲れることもありましたが、これも現実・・・。保守派の意見?「運動アレルギー気質」?



さて、この映画、実は私は初めて観たのです。
鎌仲さんの前二作品よりも、それらをも総合された作品だと思いました。また、ポイントが移っているものなのですが。

山口県祝島での原発反対運動を30年にわたり行ってきた人々の長閑な瀬戸の暮らしと、スウェーデンでの自然エネルギーにシュフトチェンジをしている人々の話・・・。
スウェーデンでも、まだガソリンやエコでないエネルギーを使っている人もいて、「なんで、クリーンなエネルギーに変えない人がいるのか?」ということと毎日闘っているんだ、という人がいました。

彼は日本が電力を選べないと知って、「なんで?」と驚いてもいました。「日本も今すぐ変われ!」と言っていました。ここ、映画の予告にも使われていたはず・・・。

さまざまな環境を破壊しない持続可能なエネルギーが紹介されていたので、参考にするべきだと思います。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「ミツバチの羽音と地球の回転」 更新情報

「ミツバチの羽音と地球の回転」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング