mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

六ヶ所村ペイフォワード♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年2月5日 20:35更新

六ヶ所村ペイフォワードPROJECT♪へご協力ありがとうございますぴかぴか(新しい)

このコミュニティーは、六ヶ所村ペイフォワードPROJECT♪

http://6payitforrward.web.fc2.com/index.html

に賛同して下さった方の参加するコミュニティーです。

私たちの未来にかかわるこの重大な事実を、一緒に日本中に広めていきましょうね!ペンギンペンギンペンギン


0.0000・・・・1は0とは大チガイ!!

あなたの力を貸してください。

六ヶ所村再処理工場の稼働はもう間近!!

それまでに、私たちができること。

それは、伝えていくこと。


想いを繋げていきましょう♪

**********************************************************************
このコミュではいろんな意見交換をされると思いますが、他人を傷つけるような発言はやめてくださいね乙女座
このコミュのモットーはYES IS LOVEです。
人それぞれ意見や想いがあります。
たとえ自分と違った意見の方がいても、愛を持って受け止めてください。
愛のない発言は、削除させていただく場合があります。

再処理工場の危険性を考えると、原発の賛否ではなく、とにかくこんな危険なものの稼働を国民が知ることなく、進められていくことが心配なのです。
稼働してしまうと、それだけでも膨大な廃棄物となってしまいます。
このゴミを未来の子供達に押しつけたくはないのです。

私たちにできることは何かを考えていきましょう。。。
YES IS LOVEの心を持ってクローバー

それから、チェーンメールにならないか気をつけながら、大切な方に想いを伝えていってくださいね♪
転載という文字を消したパターンをこちらに用意しましたバッド(下向き矢印)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=676243989&owner_id=11780368
なお、ペイフォワードのHPも一部修正させていただいております。

******************************

六ヶ所村ペイフォワードPROJECT♪ 〜あなたの大切な人に伝えてほしい〜

みなさん、六ヶ所村再処理工場って知ってますか?
私達の未来にかかわるこんな重大な事実が、今まで知らされることがなかったなんて!!
きっと日本中の多くの人が、この重大な事実をまだ知りません。
私は、この重大な事実を少しでも多くの人に知ってもらいたい!、そう切望しています。

青森県にある「六ヶ所村再処理工場」は、日本国内の各原子力発電所で燃やされた使用済み核燃料から、燃え残りのウランとプルトニウムを取り出す工場です。
この六ヶ所村再処理工場は、2008年2月に本格稼働する予定なのですが、この工場が稼働すると、
事故が起きなくても、原子力発電所が出す1年分の放射能をたった1日で放出することになるのだそうです。

放出された放射能は消えることなく空と海の両方にひろがり、東北地方はもとより東日本全域が、放射能汚染の直接的な脅威と恐怖にさらされます。
放射能はプランクトンや魚、植物等によって生体濃縮され、人間が食べ物から摂取した際には数万倍から数百万倍の濃度になると予想されます。

さらにその影響をもっとも受けるのは成長途中の子供達です。
育ち盛りの子供の細胞分裂のスピードは大人よりも早く、
子供の場合は大人の10倍
胎児の場合は大人の100倍 の被害を受けるといわれています。

この再処理工場の問題は、本当に他人事ではないのです。
このような再処理工場稼働のニュースが、私達の耳にこれまであまり伝わらなかった事が不思議でなりません。

本格稼働はもう間近!!
でも、今ならまだ止められます。
日本中の人がこの事実を知れば、止めることができるのです。

よかったら、この事実を、あなたの大切な方々にも、知らせていただけませんか?
是非、あなたの力を貸してください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 318人

もっと見る

開設日
2008年1月6日

5953日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!