ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Vintage Helmet!コミュのビンヘルの本って??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
質問で、すいませんf(^ー^;

ビンヘルの本とかってないですかねー?
ビンヘルのカタログとかビンヘル特集とかビンヘルのルーツとかなんでもいいです(笑)



一度、ヴィレバンで見たことあるんですけど…

こんなにないなら、買っとけばよかったぁ(泣)

コメント(4)

 寡聞にしてそういう本は知りませんが、もし東京にお住まいでしたら一度、代官山のTSUTAYAに行ってみられては如何でしょう?
 もしかしたらお望みの本が見つかるかも知れませんよ。
これですか?
http://www.amazon.co.jp/The-Motorcycle-Helmet-1930s-1990s/dp/0764316397
ヘルさん、ありがとうございます!!
残念ながら僕は名古屋の方なんですよ(泣)f(^_^;

かずぼうさん、ありがとうございます!!
唯一、その本はもってるんですよー。
(;´д`)とほほ。
The Motorcycle Helmetみたいな一冊丸々って感じの本は今後出ないんじゃないすかねー。昔Free&Easyとかライトニングなんかの特集では見た事ありますが・・・

余談ですケド、60年代中盤から70年代中盤にかけての四輪レース写真集とか見るのも楽しいですよ。あの時代は二輪用と四輪用の区別が厳密になかった時代ですから、人気のあるBELLやBucoのヘルメットも沢山でてきます。ある程度知識がある人なら帽体見て銘柄特定も可能だし、装着してるバイザーやゴーグルをじっくり見たり、ペイントパターンとか見て参考にするのも楽しいですよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Vintage Helmet! 更新情報

Vintage Helmet!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング