ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

映画ジェネラル・ルージュの凱旋コミュの感想(ネタバレ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
観てきた方の感想はこちらでお願いします。

内容等ネタバレを含む可能性もあるので、知りたくない方はスルーして下さい。

コメント(52)

ロケでエキストラしたので
その時のことを思い出して映画を見ました(^^)
自分がちゃんと映っていたのでびっくりw
あんなに時間をかけて撮ったシーンが
数秒しか使われてなかった…

前作は原作読んだだけでしたが理解できました
最後が笑えた〜
どうしても見たくて、昨日早速見に行きましたわーい(嬉しい顔)
もうホント良かったですexclamation ×2皆さんおっしゃっているように、火災発生→患者搬送→処置、の流れは圧巻で鳥肌モノでしたぴかぴか(新しい)
もう一度映画館に行っちゃおうかな、とか本気で思っちゃってますウッシッシそれくらい素晴らしい出来だと思いますうれしい顔グッド(上向き矢印)前作も良かったけど、今回は更に上回ってますねほっとした顔
ガリバー白鳥最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
絶対観るべき作品だねexclamation
原作と違う部分がいろいろありましたが、うまいアレンジになってましたね。

ジェネラルの隠し財宝や、白鳥のドクターヘリ要請には感動しました。

原作ではコンビナート火災の時に高階院長は出張で不在でしたが、映画ではしっかり救急処置に参戦してましたし。
12日にみてきました。
ぞわぞわしました。堺さんすごすぎる…。
トリアージの色わけをちぎってごまかそうとするおばあさん。人間の心理描写がすごいなーってみてました。
本日見てまいりました手(チョキ)
癒着とかの問題って事で、政治的な事はなんか良くわからんって思って、原作を読まずそのままいました。

でも、レディースデーって事でまずは映画からって思って見に行ったのですが。

すごかったです衝撃

みなさまも賞賛している、会議中に携帯がいっせいに鳴り出したところ。
ゾクゾクしました。

あと、救急車が到着する前、佐藤が待ち構えているところ。
すごかったです。

ジェネラルルージュの意味もわかり。

堺雅人サンのすごさを実感した映画でした。

田口・白鳥コンビ笑わせてくれましたー!!!


現在、原作読み中です^^


ながながと失礼いたしました。
感想でした。
 思いのほか出足はあまり良くなさそうなんですが
内容が結構いいので、インターネットでの評判などで
背中を押されて観にいく人とかが出てきそうです。

 何回か観にいきたいので、すぐ終了にならないように
周りにも勧めよう。。。
当面、明日14日は東宝系シネコン1000円だったような。
あとワーナーマイカルは場所により15日1000円だったような。
ここでぐっとのびるといいのですが。
早く打ちきりだとさびしいですしね。

委員会から火災の迫力は大画面で大勢で観たい。
今日観てきました!
ジェネラルがかっこいい〜!
でも、最後のコケ方がw

最後の白鳥さんアレにはワロタwwwwww
速水部長のかっこ良さにやられてきました(^^

ぐっちー&白鳥コンビは相変わらずナイスでしたが、

速水部長が本当にかっこ良かったですv
チュッパチャプス舐めてるところも何だかセクシーでした(笑)

トリアージに向かうとこ、佐藤先生に判断を託すシーンが個人的にだいすきです。

最後、花房師長の手を取ったところにキュンキュンしましたああああ(^^
来週の情熱大陸が堺さんなので
岐阜大での撮影の映像も出てくると思いますよ。

実際にカメラが堺さんだけを撮っていたのを見ています。

現場の雰囲気とかがわかるシーンがあるといいなあと思います。
今日見ました!!

原作を読んでいましたので、話の流れはわかっていましたが、
それが映像になると、あんなにも緊迫感のある現場になり
とっても面白かったです。

病院玄関のシーンは本当に、圧巻でした。

沼田さんが、高島さんでちょっとイメージが違って
いましたが、無表情な演技は上手かったかな。
初めまして
モレラ岐阜は1回行ったことあった場所だったんで
あの火災爆発シーンは衝撃的でした

終盤のトリアージシーンは
間髪入れず次々とシーン展開していく所に目が奪われました

もし現実にこんなことが起きてしまったなら
いったいどうなってしまうんだろうとも思いました


田口先生のあの「どうしてヘリが飛ばないの!!!!」のセリフから
ドクターヘリが何便も飛んでくると言うシーンに妙な爽快感がありました


堺雅人さんもそうなんですが
個人的には羽田美智子さんもすごい女優さんだなぁーと思いました



だけど河原さぶさんもなかなか好きです(笑)
良かったと思います。
病院の正面玄関を解放したシーン、鳥肌がたちました・・・・
「料金後払い」のシーンもジーンときました。

堺雅人はその存在感がいいですね。
今年のアカデミー、最優秀助演男優賞を期待します。

しかし・・・・医療従事者として白衣の前ボタンは閉めてもらいたい。医療を扱う作品全般的に言えます。
それから、 血まみれの白衣でウロウロしてもらいたくないし。開腹して直接心臓マッサージするシーンも、滅菌グラブを使用してもらいたい。


それと最後のシーンも婦長さんの手を握るのはどうかと・・・・陳腐なラブストーリーになってしまいそうで・・・・

あと、事務長が何のおとがめ無しでいるのは不満でした。

ここまで頻繁に医師の殺人者が出る病院てどうなんでしょう・・・・

全体的には医療問題山盛りで、考えさせられる作品で良かったです。

原作を読まなくても十分に楽しめる作品だと思います。
 一昨日観てきました!!!

 (予想以上に)良かったですぴかぴか(新しい)

 オチは予想できましたがw、
 今回も笑いあり!涙あり!で素晴らしい映画だと思います
小説はエキサイティングでしたが、映画はドラマティックに仕上がっていると思いました。
豆挽いてた彼、怖かったなあ…役者さんて凄いですね。
それぞれの役者さんの演技がすばらしかったです!
役の個性がうまく表現されていたと思います!
チームバチスタは見てないですが、見ていなくても十分楽しめる映画でした

速水センター長の純粋すぎる医療に対する姿勢に後半ホロリときました涙ぴかぴか(新しい)

今日からチュッパチャプス買います指でOK笑"
見ましたexclamation ×2
見て、一瞬でトリコになりましたexclamation ×2

速水先生のセリフがカッコよすぎますわーい(嬉しい顔)

「いかなるときも医師は決して激してはならない」
「迷うなよ。自信を持て。お前の判断は俺の判断だ」

だったかなあせあせ(飛び散る汗)

カッコいいexclamation ×2

今日見てきました!

あまりの面白さにびっくりしましたダッシュ(走り出す様)
前作もかなり楽しませてもらいましたが、今回は更に楽しませてもらいましたわーい(嬉しい顔)

堺さんの医師としてのかっこよさに、惚れ惚れしましたぴかぴか(新しい)

山本さんの「黒!」と言った判断の後に亡くなった方々の映るシーンには号泣しました(;_;)

奥さんが主人はまだ息をしてるっていいながら泣き崩れるシーンで更に…


医療に関してなにも分からないわたしですが、とても考えさせられた映画でした。
もう一回見たいですexclamation ×2
堺さんのための映画ですね。
もう一度観たい。
人生に生き詰まったら見たくなる作品。
熱くなれるストーリーもさることながら、演者のクオリティーやカット割のセンスが大好きな映画です。

「私が弾劾されれば、センターを白紙から再建できると思ってね…」

堺雅人…男は背中で語る姿が格好よすぎ☆
惚れたなー。

白鳥が退院したあとすぐに骨折してヘリで運ばれてきたような印象でしたが、白鳥が退院してから速水が去るまでの間数日あったということでしょうか? 
小峰が磯辺から盗聴器を取り上げましたが、不審に思ってから取り上げるまで磯辺が盗聴録音したものを田口に渡す時間が十分にあったということでしょうか? 
何故不審に思った時すぐに取り上げなかったのか疑問に思いました。 
当然小峰は逮捕されたのでしょうか? 
沼田や三船は何のお咎めがなかったのでしょうか? 
いくら顔が真っ青だからって口紅はないですよね… 

ログインすると、残り30件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

映画ジェネラル・ルージュの凱旋 更新情報

映画ジェネラル・ルージュの凱旋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング