ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

映画愛好会コミュの今日観た映画195

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
映画館でもDVDでも映画観たら報告しましょう!( ´ ▽ ` )ノ

前トピ(今日観た映画 194)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=36&id=80941736

コメント(1000)

今日届いた「トゥーヤングトゥーダイ」観てます(≧∇≦)
みんなの鬼の特殊メイクすごいね(*゚▽゚)ノ
ネブラスカを観ました。 モノクロ映像に癒されました!
>>[951] 原作を読むと、なるほどと思うこともありますが、映画だけだと、心情の変化はわかりにくかったかもしれませんね。
ただ、あの当時、女性があれだけ奔放に自己表現するというのは、大変だったと思いますね。

確かに、映像の美しさは、文句ありません。
「ポチの告白」

Huluで。


思い切り、国家権力の暗部に切り込んでいますね。
ありそうで、なさそうで、でも、本当はあるんだろうなという物語。

不正の中にも、真面目さがあるところが、日本人なのかなと感じました。
人間の本性の悲しさも共有してしまいました。

「インデペンデンス・デイ:リサージエンス」

前作よりも面白かった。泣いた。

「エヴァの告白」


こちらも、HULUで。


「移民船の中で起こったこと」をもう少し回想シーンで表現できなかったでしょうか。
さらに、渡米後のエヴァの過ちについても。

これらのシーンを入れ込むことにより、エヴァが、いかに必死に生き抜こうとしているかが分かるのではないかと感じました。
>>[838]
当時凄い反響でしたねるんるん船波波波僕も観に行きましたよるんるん
コクリコの坂から

話はありがちのような気がしたけれど、坂からの風景や、東京オリンピック前の建物 乗り物の様子が良かった。
国際信号旗の存在をこの映画で初めて知った。
ズートピア兎

親から離れて働き出す設定だから。娘のことと重なりました。

夢を描いて、挫折することがあっても前を向いて進んでいく。

頑張れ〜〜表情(嬉しい)って、親の気持ちで応援してましたぴかぴか(新しい)クローバー
>>[973] 「そんなに不満を持つかなあ」なんて思ってしまうあたり、ボクもオトコ社会を推進しているひとりになっているのかもしれませんね<m(__)m>
この前、ファンタスティックビーストを観てから、ハリーポッターを第1話からずーっと観てました( ´ ▽ ` )
今日、死の秘宝2を観終わりました( ̄▽ ̄)
今日はDVDで「ショーシャンクの空に」を観賞しました。

何回観たか判らないくらい観たけどやっぱり素晴らしいです♪
海賊と呼ばれた男!

トーホーシネマズのサービスデー(毎月14日)で鑑賞。

「石油は経済の血液」のセリフは正にその通り。

戦前戦中 石油を求め、戦後も石油を求めた侍達の刀を使わない戦いに胸が熱くなった!
(戦いは現在も続いてるけど)

実在の出光を立ち上げた方の実話が
元になっててめっちゃおっもしろい\(^o^)/

イブニングで連載してた漫画版しか見てないけど上手く纏めてたし!

永遠の0あっさり超えたっ!
(当社比)

岡田君や鈴木亮平の演技も良かった〜映画に引き込まれた2時間20分も短く感じました♩

めったに買わないけどグッズも買っちった〜手縫い648円(日本製)☆

久々に大満足の邦画♩
「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」

映画観に行かなくて大正解だったな〜て中盤まで思いました。酷すぎと。

しかしスーパーマンとバットマンが対峙してからどんどん面白くなっていって…

二人の対決は涙なしには見れませんでした「戦う必要なんて無いんだよ〜バーニー!(誰だよ)」みたいな。
結果、観に行かなくて大失敗でした(≧Д≦)
『ファンタスティック・ビースト』
7ヶ月ぶりの映画館...。
これはどうにか映画館で観たくて行って来ました!
やっぱり行って来て良かった\(^^)/ぴかぴか(新しい)
金髪刈り上げの人がまさかの人で衝撃が走りました!
あの少しのシーンに贅沢し過ぎじゃないですか?(笑)
時間の関係で字幕で観れなかったのが悔やまれる(´;ω;`)
DVD出たら字幕で観よう...。
>>[852]
「ボーイ・ソプラノ ただひとつの歌声」は劇場で観ながらその時期にしかない美しさと刹那を感じましたるんるんムードムードムード
>>[855]
ハリソン・フォードの切ない表情が胸をしめつけるうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)ブレイク・ライブリーは綺麗でしたね💕
聖の青春

おばあちゃんの家にありそうな扇風機、ブラウン管TV、高層ビルなしと昭和の風景!!

松山ケンイチがコロコロしててカワイイ(*´꒳`*)

将棋は全然わからないけど前のめりで見てしまった。

最後、松山ケンイチは東出大と対局した時はわざと負けたのかな?

それとも持病で意識朦朧?
君の名は

復興収入がいいし7月から公開してて気になってた。

最初SFかと思った。

最後は胸キュンハート

スマホで主題歌をダウンロードした!
『二ツ星の料理人』

とにかく料理が美味しそうで、厨房の活気がリアルだった!
ロリータ
スタンリー・キューブリック監督作品。
流石だね。男の愚かさ、女の計算高さを上手く描いてる。こちらを振り向かない愛情はどこに行くのだろう…憎しみ?切なさ?ってよく考えされられる。名作です。

ログインすると、残り977件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

映画愛好会 更新情報

映画愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング