ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > 映画愛好会 > トピック一覧 > 今日観た映画194

映画愛好会コミュの今日観た映画194

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

前のトピックが埋まるので立てました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=36&page=99&id=80781637

劇場で観たものもご自宅で見たものも報告して下さい。

コメント(1000)

「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」

以前の作品は未鑑賞でしたが、面白かったデス(*^^*)
マークもジャックも、二人ともいい男で、ブリジットも可愛い人でした♪

>>[926]
本当に原さん名女優です。これぞ演じるっていうことだと思います。晩春は視聴予定ですのでじっくり堪能したいと思います。
《東京映画地図◆

「夜の蝶」1957年/大映/カラー/90分
監督:吉村公三郎/原作:川口松太郎/脚本:田中澄江/撮影:宮川一夫/音楽:池野成
出演:京マチ子、山本富士子、穂高のり子、船越英二、山村聰、芥川比呂志 、叶順子

舞台はきらびやかな銀座の夜の世界夜
二人のバーのマダムが男絡みの激しいバトルを繰り広げるexclamation大映二大看板女優の顔合わせがみものるんるん山本富士子さんが綺麗です目がハート

ラピュタ阿佐ヶ谷
凶気の桜

久しぶりに観賞。
窪塚洋介やっぱりいいな。
未見だった「ホビット」の2・3作めをようやく鑑賞。
やはりあの世界に引き込まれる。ドワーフの王子トーリンが黄金に魅かれるところとか、
指輪の誘惑に駆られるフロドのよう。若きビルボも明るくよいキャラ。
しかしレゴラス、ほんと最強。アクション半端なし。重力仕事しろw
これを見るとまた「ロードオブザリング」を観たくなる。
フロドやサムに会いたくなる。無限ループかw
「ミュージアム」
妻夫木だったのか(笑)
>>[929]
僕はハリソン・フォードの「心の旅」をちょっと思い出しましたウインク電球
>>[944]
まだそんなに集客力があるのですねウインク電球るんるん150億を超えたというニュースを少し前にテレビで観たのですがもっとイッテるんでしょうね表情(びっくり)
リピーターが多いのも特徴かもしれません手(パー)むふっあせあせ(飛び散る汗)
毎日観てるけどコメントしてませんでした。
昨日ですが「7つの贈り物」を観ました。
今日も帰宅してから観ます。
orange

土屋太鳳ちゃんが可愛い。
でも評判のわりにはちょっと期待はずれだったかな…
ファンタジー過ぎるような…
《東京映画地図◆
「歌え若人達」1963年/松竹/カラー/86分
監督:木下惠介 脚本:山田太一 撮影:楠田浩之 音楽:木下忠司
出演:松川勉、川津祐介、三上真一郎、山本圭、岩下志麻、倍賞千恵子、冨士真奈美、津川雅彦、渥美清 、佐田啓二、岡田茉莉子


ラピュタ阿佐ヶ谷
『メリーに首ったけ』を見ました。

キャメロン・ディアス扮するメリーがキュートすぎます。
艶笑的な話題もありますが、最後まで楽しめます。
何かに行き詰ったときの気分転換に。
DVDより

【アリスインワンダーランド〜時間の旅〜】

原作が好きな私としては、、、やはり鏡の国のアリスを期待してしまって。
別物として見なければいけないのですがやはり期待してしまい(笑)
なので、途中で眠くなってしまって2日かけて見ました。
やはり前作の衝撃には勝りませんでした。


【暗殺教室〜卒業編〜】
こちらは原作しらず、映画のみですが前作見たらはまってしまいました。
特に、殺せんせーがニノってだけでもツボですが山田亮介さんもとてもいい。(イケメンだしね、、、)
ただ、E組が〈中学生〉のフレーズが出てくる度になんか心の中で引っ掛かってしまうんですが、、、
全力でスルーしました(笑)
「コインロッカーの女」
好きやな、こういうストーリー。
小さな悪の華 見ました
調べてみると、本国フランスでは上映禁止、イタリア、イギリスへの輸出禁止、
2008年にDVD化されて見れるようになったという希少価値!

ラストシーンは・・・印象に残りますね
「ミュージアム」

予告編には一切登場しなかった、妻夫木聡くんが怖かったです。
終わり方も含めて、なんだか、アメリカ映画を観てるような印象でした。
どっちかというと、野村周平くんが目当てだったのですが、ちょっともったいない出演でした。
今日見た、ではなく『今から』になってしまうんですがジングル・オール・ザ・ウェイ。

これとホームアローン、ラブ・アクチュアリーはクリスマス前に見返したくなります( ^-^)
>>[946]
この頃の長澤まさみさん可愛かったですね目がハート
アンダーワールド エボリューションを観ました。
前作を観たのがかなり昔なので内容忘れてた。
まもなく1000で終了しますので新しいトピックを立てました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=36&id=81100018&comment_count=0
ご利用下さい。
「この世界の片隅に」


小規模上映でありながら、興行成績でかなりの成果を上げているのを知って、

出来のいい作品ではと踏んで、観に行きまして。

(最近、アニメ映画づいてるなぁ、僕……)


この作品については、ほとんど予備知識が無くて、監督が誰かも知らないし、

原作の漫画も読んだことが無くて、大丈夫かなぁと思っていましたが。



これが大当たりで、僕としては、

満塁ホームランの印象でした。



内容は、ちょっと天然な、ボンヤリ少女の日常を通して、戦前・戦中・戦後を、

淡々と描いておりまして、決してドラマチックな盛り上がりがある訳ではなく、

ただただ、当時の生活を、市民目線で描写しております。



この、淡々の描写が、何故だか、えらく心に浸みまして、

誠に不思議な魅力があります。

(思うに、キャラクターの絵と、声優の「のん」さんの、

不思議なシンクロ作用かと感じました)




ちょっとネタバレですが、広島が舞台だったので、

例の如く、最後、ピカドンで……と、心配していたのですが、

最後まで、主要キャラは無事だったので、安心しました。

久々、

ジェット・リーの「キス・オブ・ザ・ドラゴン」

スタイリッシュでフランス人相手にマーシャル・アーツがマジ凄い!
聖の青春

村上聖。あの羽生名人を…1度、1度だけ
勝った男!病気のため、29歳の若さで逝ってしまう。
羽生名人との対局は、駒の伐つ音だけ…静けさと気迫…
本当、短い…短距離走の人生を走りきってしまった村上棋士(松山ケンイチ)
そして、憧れ…嫉妬と負けん気をぶつけられる羽生名人(東出昌大)

棋士の世界を少し垣間見た時間でした。
ロストバケーション
サメの映画とはいえよかったexclamation
こんにちは。試写室情報です。
『マダム・フローレンス!夢見るふたり』★★★★半

音痴な歌姫の実話をメリル・ストリープと、ヒュー・グラントの濃淡極まれる絶品演技が最高!

スティーブン・フリアーズ監督による軽妙洒脱な演出が冴える☆

笑えるだけじゃない人間ドラマ。リバプールをNYに仕立てた美術、衣装や宝飾品など、細部のディテールが一級です。

長文のため、宜しければ日記をご閲覧頂けると幸いです。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1956940860&owner_id=29763423&full=1
DVDより

【アリスVSモンスタースクワッド】

えー、、、と、アリスは置いときますね。
多分ね、ロディが主役なんですよね?
一緒に見ていた友人は「意味わかんねー」と言っていましたが、私はなかなか好きでした。
ただし、アリスの劣化具合が若干気になりましたが「うん!主役はロディで!」で、乗りきりました(笑)
個人的に狼男?とハートの女王にツボりました( ´∀` )b
ファインディングドリー魚

何かしらが欠損した海の幸たちの冒険!

ログインすると、残り965件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

映画愛好会 更新情報

映画愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済