ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

藤岡琢也が気になるコミュの今日のフジタク

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(31)

>>サトウ黒絵さん
確かに、小林桂樹からフジタクにシフトしかかってますよね。
今朝、私も駅のフジタクに挨拶してきたところです。
>>サトウ黒絵はん
ええ話や、ええ話や・・・(涙)

この間の「スライドショー」でみうらじゅん氏は
「後ろから棒でつつかれたような演技がいい」と
絶賛してました。
ポスターどうしても欲しいです。
しかもうらやましそうに小林桂樹を見ているあのポスターのほう。
どうやったら手に入るんですかねぇ…
>>へしこさん
素晴らしい写真のご投稿ありがとうございます!
このポスターのフジタクの表情は最高です。
自分も写真をとっておけばよかったとプチ後悔です。
欲しいですよね、これ。

ちなみに先日みうらじゅん氏+いとうせいこう氏の
「スライドショー」に行ったさい、みうらじゅん氏が
この絵を彼にはありえないぐらい丁寧に書いていました。
小林桂樹の電話がマイクに持ち変わり、「YER!」と
シャウトしていました。「A」が抜けているのがもう・・・

またステキなフジタクネタがあれば、
よろしくお願いします。
そうです、この表情。はじめてみたとき胸がキュンってなりました。それは恋だの愛だののキュンではなくて、
「携帯、うらやましいの?欲しいの?買ってあげようか?フジタク…」といった哀れみに近い感情でした。
あぁ、もうだめ…携帯の待ち受けにしちゃうほどフジタクが気になります。
ちなみにツーカーショップでポスターは手に入りませんでしたが、パンフレットにあのショットが載っていたので三部ほど持ち帰ってきました。
都内JR某駅で。リーマンたちからの生ぬるい視線を
感じながら撮ってきました。
>>ピストル魂子さん
はじめまして。ご参加ありがとうございます!
個人的にサッポロ一番味噌味は
ベスト・オブ・ザ・インスタント麺だと思っています。
食べ物に関する子供の頃の思い出って結構鮮明ですよね。
匂いをかいだだけでああ、このテレビ見たなあとか、
XXちゃんと遊んだなぁとか。

フジタク。サッポロ一番のCMは良くできているんですけれど
一度も彼はCMでそれを口にしたことがないんですよ。
口にして「うまいじゃないか!」と驚嘆する顔が見てみたい。
公式HPがないので、ウィキペディアより転載。

藤岡琢也(ふじおか たくや、1930年(昭和5年)9月4日 - )は俳優。本名同じ。兵庫県姫路市生まれ。

兵庫県立姫路西高等学校卒業。関西学院大学法学部を病気のため中退後、劇団「葦」へ入団。菊田一夫演劇大賞特別賞。

また、阪急ブレーブス時代からのオリックス・バファローズファンとしても知られる。

現在放送中のテレビ、映画、CMは割愛(皆が知ってるから)

♪レギュラーラジオ番組♪
『ときめきジャズ喫茶』
NHK綜合ラジオ毎週水曜日21:30~21:55
番組はスタジオをジャズのライヴ喫茶に見立て、ジャズピアニスト・岸みつあきがこの番組のために新たに書き下ろしたテーマソングで「開店」し、俳優・藤岡琢也と写真家・浅井慎平が隔週でマスターを勤める。主として藤岡はスタンダードナンバーを中心に、浅井はジャズをアレンジした曲を中心に選曲・構成しているため、スタンダードジャズファンのみならず音楽愛好家なら存分に堪能できる仕掛けが取り入れられている。

フジタクファンは水曜日はラジオに釘付けね!!
>>黒絵さん
フジタク・グルーピーとして
ハンカチをキィィィィーーーーッ!!! と噛み締める様子が伺えます。
ツーカーSのCMの続編はもうないのかしらね。
フジタク&小林桂樹が代官山にあるようなオサレカッフェーで
携帯を操るようになったからもうお終いかしら・・・ サメザメ

>>じろ〜みさん
マスター・フジタク・・・ ハァハァ
フジタクニストなら水曜はノー残業デーで
早く帰ってチェゲラッチョ!ですね。
木曜の渡鬼も今やってないですからねぇ。
(東京地区は今再放送しているようですが)
都内某ヨドバシカメラの携帯コーナーでは、ツーカーSのCM映像がエンドレスで見られます。お手軽にフジタクライブ気分です。
…と、昨日は水曜だったのにラジオチェキできなかった!不覚!
最近街でフジタクのツーカーSの
看板やポスターが少なくなってきました・・・

ちょっと寂しい
はじめまして!

私も、ツーカー「桂樹の携帯、羨ましいな〜」ポスターで、
フジタクが見せた絶妙な表情に目を奪われ、しばし立ちどまってしまった者の一人です。
(ついでに、みうらじゅん&安斎肇ラジオのヘビーリスナーでもあります)

渡鬼の長台詞が、たまにおぼつかなくても、いいじゃないか!
老いてなお燃えさかる、役者魂を見せつけられました!
いいぞぉ、フジタク!!
フジタクのこの表情ですよ!
名優オブザイヤーに認定したくなりますよ!

小林桂樹のこの見せびらかしたがりの
ようなイヤらしさがチラチラチラリズム。
そこに本当に欲しそうなこのフジタクの表情!
もうたまりませんね。
カレー子様

あははは!!見れば見るほど、いい味だしてますね〜。
カレー子さん、私は今、あなたを「神」と呼びたい気持ちです。

フジタクのこの表情には、せつなささえ感じますよね〜。

しかも、右側のアップで撮った画像は、コピー部分が丁度切れていて、
「あ、あなたも。」って読めますね。
「後ろから棒でつっつかれたような演技」(byみうらじゅん)の通り、
どもったフジタクの声が聞こえてくるようです。
可笑しさ倍増!!

ソラミミスト・安斎さんのお父様は「娘が買ってくれるものだ」と信じて、待ってたらしいですね。
きちんと宣伝効果もあげているところが、素晴らしい。役者の鏡!!
>>リッキーさん
喜んでいただけて、こちらも嬉しいです!
是非携帯にダウンロードしてレッツフジタク(意味不明)

「あ、あなたも」・・・!
確かにちょっと震えて言っているような感じですね。
フジタクは後ろに黒子が控えていそうです。
「ここで”簡単じゃないか!”と言うんですよ!」と
ツンツン棒でつっついてそうですよ。

フジタク二人羽織、それもあったら面白そうですが。
カレー子様

>フジタクは後ろに黒子が控えていそうです。
>「ここで”簡単じゃないか!”と言うんですよ!」と
>ツンツン棒でつっついてそうですよ。

↑・・・爆笑!!それくらいの台詞、覚えててくれ〜、フジタク・・・。

二人羽織っていうと、蕎麦食べようとして、鼻にぶつけたり、ボロボロこぼしたりするアレですよね。
演技なのか、老いゆえなのか、二人羽織だからなのか、見極めるのが難しそう・・・。
いずれにしても、第二の森繁として、長生きして頂きたいものです。
(第一の森繁さんもお達者ですが・・・)
トップ画像、「あ、あなたも」に変わってますね!
気づいてましたよ!!

最近、あのCMやりませんね。
フジタクには渡鬼の再放送で毎日会っていますが、ちょい淋しいです。
藤琢ファンなら、CSでやってる「事件記者チャボ!」は
見ていますよね。今から20年前の作品です。このころの
藤琢が絶頂期だったですね。もちろん渡鬼パート1あたり
でも、十分藤琢が藤琢だったですけどね。
目撃情報ですか。テレビでならよく目撃しています。11
月7日の「太陽にほえろ」でも目撃しました。眼鏡なしは
ちょっぴり珍しいですね。わ、若い!!!
もう一つ目撃情報です。11月6日再放送の火曜サスペン
ス劇場「赤の組曲」です。だ、誰ですか? この人?
特別放出セールで、もうひとつ。9月17日放送の「素顔
がいいね」で珍しく夫婦で出演した藤琢です。いつまでも
元気でいて欲しいですね。
もう一枚、記念になるような写真があったので、アップ。
40を過ぎてから酒飲みになったという話をしていました。
そのころ40歳ころの森繁と一緒の写真です。
とし様!
初めまして。管理人のカレー子でございます。
感激でむせび泣いている所です。
沢山のお宝提供、感謝感激です!ありがとうございます。
そしてフジタクに囲まれている生活、とても羨ましくあります。

以前のフジタクは太っていたせいもあり、
ちょっと腹黒さというか、ボルサリーノを粋にキメたら
似合いそうな雰囲気ですね。

▼事件記者チャボ:
水谷豊兄貴の山伏のようなヘヤーしか
記憶にないのですが、フジタクの油のノリ具合が伺えます。
▼メガネなしフジタク:
これはレアですね。コレクターにはたまらないアイテムです。
▼赤の組曲
これもレアなパンチ・フジタクですね。
ヒゲも生やしてダン池田風味です。
▼笑顔がイイネッ!
・・・見逃しました・・・残念・・・。
奥様が裏から糸を引いて操っていそうな(以下略)
▼森繁ツーショット
今ふと思ったのですが、昔のフジタクと森繁は
似ているような気がします。
フジタクはそのうち芸能人のお葬式で
コメントしそうな雰囲気さえ漂わせて(以下略)
トップ画像変えますた。
これまた中野サンモールの某所で撮影。
喜んでいただけなら嬉しいです。喜んでもらえたことが、
僕には嬉しいです。HDDには、渡鬼1と渡鬼2の全「藤
琢」があるので、いつでもどこでもキャプチャー可能です。
渡鬼5と渡鬼6は見たらすぐ消しています。ファッション
がいつもおかくらユニフォームなので、おしゃれじゃない
んですね。

VHSのテープが埃にまみれて残っているはずですが、そ
こには「桃太郎侍2」と「ありがとう4」と「東芝日曜劇
場」の藤琢が保存されているはずです。蔵から出してきて
キャプチャーしてみましょうかね。
先日のsmap×smapのコントに氏が中居くんのお父さん役で出演。中居くんの幼い頃の回想シーンに無茶なカツラをかぶった氏のお姿が・・・。
「違和感」なんて次元を超えたものをブラウン管から発しておられました。


たまに普通に装着感アリアリのおじさんとか見掛けます。
帽子と思った方が自然です。
東京ではTBS系で渡鬼第7シリーズの再放送をやってい
るのはご承知の通りです。で、先週からスカパーで、昔の
大河ドラマ「春日局」の再放送が始まりました。脚本が橋
田寿賀子なので、橋田ファミリーでまくりです。藤琢は豊
臣秀吉の役です。もう意外な役なので違和感ありまくりで
す。もう何回か放送したら、秀吉は死んでしまう予定です。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

藤岡琢也が気になる 更新情報

藤岡琢也が気になるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング