ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

琴欧洲コミュの平成25年1月場所(両国国技館)☆頑張れ琴欧洲

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様、新年明けましておめでとうございます富士山

初場所開幕まで1週間を切りましたexclamation ×2

昨年は苦しみあり喜びありの琴欧洲。

今年は果たしてどんな一年になるのか…初優勝からもう5年経とうとしています。

もう一度あの引き付けの強さを見たいところですダッシュ(走り出す様)

そんな初場所は1月13日(日)に両国国技館で初日を迎えます。

それでは2013年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント(31)

初日と2日目の取組が発表されました。

琴欧洲の対戦相手は次の通りです。


初日:豊ノ島(東前頭2)
2日目:松鳳山(西小結)


いきなり手ごわい相手が続きますね…。

先場所の雪辱を果たしたいところですが、体調面や仕上がりは大丈夫でしょうか?
【初日】

○琴欧洲(押し出し)豊ノ島●

立ち合い琴欧洲が踏み込んで一気の出足。ここで豊ノ島は後退しながらも俵を伝って上手く回り込み逆転の肩すかし狙い。しかし既に足が土俵を割っていたため、押し出しで琴欧洲の勝ち。あの回り込みにはヒヤッとしましたが、立ち合いの当たりが白星に繋がったと思います。明日も難敵…今日のような勢いを見たいですね。
>>[3]

待ちに待った初場所が始まりましたるんるん
今年もこのコミュで宜しくお願いしますm(_ _)m
ただ、今年は私が結婚準備でバタバタな毎日なため、取組速報がだいぶ遅くなりそうな日も多くなると思います。
そんな中でも相撲観戦は日々怠ることなく頑張っていきたいです手(グー)
>>[5]

ありがとうございますぴかぴか(新しい)
まずは入籍と相方の引越し準備を進めたいんですが、けっこう距離が離れていまして…あせあせ(飛び散る汗)
休日を利用して地元に帰省して、相方の実家にも挨拶に行ってで身体がたまにしんどいです(笑)
サカキングさん おめでとうございます。
松鳳山戦:突っ張りあい 大関落ち着いてました。
【2日目】

○琴欧洲(上手投げ)松鳳山●

立ち合い思い切って当たった松鳳山に対して、琴欧洲は踏み込んで両者激しい突っ張り合い。その後松鳳山の足が流れたところを琴欧洲がタイミングよく崩して勝負あり。引き落とし気味の上手投げで琴欧洲の勝ち。冷静に裁いた感じですし、先場所の雪辱を果たしましたね。連勝スタートで明日も安美錦戦と難敵が続きます。
【3日目】

●琴欧洲(はたき込み)安美錦○

立ち合い踏み込んだ安美錦が下からの突き起こし。さらに素早く叩きにかかると、琴欧洲は足が流れて両手バッタリ。はたき込みで安美錦の勝ち。やはり苦手意識を払拭できていませんね。琴欧洲、3日目に土がつきました。明日は今日金星を挙げた妙義龍と対戦します。
【4日目】

●琴欧洲(はたき込み)妙義龍○

立ち合い両者踏み込み、琴欧洲が低い姿勢から押し込みに行くところを妙義龍の回り込み。これに琴欧洲は足が流れて両手からバッタリ。はたき込みで妙義龍の勝ち。相手の動きを見ながらの叩き、力がついてきている証拠ですね。琴欧洲は少し流れが悪くなってきたか…2勝2敗で5日目は関脇の豪栄道と対戦します。
豪栄道戦: 寄った時いけるかと思いましたが
      物言い付きませんでした。何が悪いの。
      悲しそうな顔
      上手く行かなかった・残念
      詳しいことは サカキングさんに
【5日目】

●琴欧洲(すくい投げ)豪栄道○

立ち合い豪栄道が手を出して右四つ。対する琴欧洲は左で上手を取って引き付けながら西土俵方向へ一直線。ここで豪栄道が体を開き足を払って投げにかかると、両者揃って土俵下に転落。絶妙なタイミングの中、豪栄道に軍配が挙がり物言いはなし。確かにあれは物言いはつけて欲しかったですね。何か行司運というか軍配運に泣かされている気がしてなりません。2勝3敗で明日は魁聖との対戦です。
【6日目】

○琴欧洲(寄り切り)魁聖●

立ち合い手を出した琴欧洲が頭をつけて右を差し込むと、さらに左で上手を引いて攻勢。これに魁聖は上体が伸びて何もできないまま西土俵方向へ後退。寄り切りで琴欧洲の勝ち。ようやく琴欧洲本来のスタイルが見られました。連敗を止めて3勝3敗、明日は臥牙丸と対戦します。
ぼうとしてて 再生画面で 寄り切った瞬間が見えました。
いきおいのある相撲で がんがん勝って欲しいなあ手(パー)
臥牙丸 どう料理しますか。臥牙丸もいい相撲期待します。
【7日目】

○琴欧洲(下手出し投げ)臥牙丸●

立ち合い臥牙丸の突進に対して、琴欧洲は踏み込んで右の前まわしで受け止めると、直後に左を差し込んで素早く崩し臥牙丸はバランスを崩し横転。決まり手は下手出し投げで琴欧洲の勝ち。長い腕を生かした琴欧洲らしい相撲ですね。4勝3敗で明日は小結の栃煌山と対戦します。
【8日目】

○琴欧洲(押し出し)栃煌山●

立ち合い右で張った琴欧洲が直後に引いたところを栃煌山の出足。しかし琴欧洲は左でいなすと栃煌山の足が流れ、そのままおっつけを利かせた琴欧洲が押し出しの勝ち。一瞬バタつきましたが、押しの威力が戻ってきているように感じますね。5勝3敗での折り返しで、明日は今場所初の大関対決で鶴竜との顔合わせです。
【9日目】

●琴欧洲(寄り切り)鶴竜○

今場所初の大関対決。立ち合い踏み込んだ琴欧洲が一気に走るが、鶴竜は下がりながらも巻き替えてもろ差し。さらに素早く深い位置を取って攻め込むと、最後は黒房方向へ運んで勝負あり。寄り切りで鶴竜の勝ち。やはり中に入られると相手のいいようになってしまいますね。長身力士の弱点を上手くつかれました。琴欧洲は5勝4敗、明日は旭天鵬と対戦します。
【10日目】

○琴欧洲(寄り切り)旭天鵬●

立ち合い旭天鵬がやや動いて左の上手。対する琴欧洲も向き直って上手を引きガップリ。その後は琴欧洲が左右着実に引き付けて攻めに転じると、旭天鵬はなすすべなく後退。寄り切りで琴欧洲の勝ち。長身同士ならではの迫力ある引き付け合いでした。琴欧洲は6勝4敗、明日は横綱の日馬富士と対戦します。
【11日目】

●琴欧洲(寄り倒し)日馬富士○

立ち合い日馬富士が踏み込んで喉輪。さらに左上手から出し投げで揺さぶりをかけると、琴欧洲は足が流れて棒立ち状態。そこに深くつけ込んだ日馬富士が一気に走って琴欧洲は思わず尻餅。決まり手は寄り倒しで日馬富士の勝ち。横綱の作戦に完全にハマってしまいましたね。上手く取られたという感じでした。6勝5敗で明日も横綱戦で白鵬との対戦です。
【12日目】

●白鵬(寄り切り)琴欧洲○

立ち合い琴欧洲が踏み込んで左の前まわし。さらに頭をつけて白鵬が首投げで呼び込んだところを一気に走って勝負あり。寄り切りで琴欧洲の勝ち。何と2場所連続で白鵬に勝ちました。優勝争いからは脱落していますが、大関としての存在感を示していますね。
栃ノ心戦: 上手投げの勝ちです。ひきつけられたけどexclamation ×2
【13日目】

○琴欧洲(上手投げ)栃ノ心●

立ち合い両者踏み込んで両まわしをガッチリ引きガップリ四つから引き付け合い。最初は栃ノ心が持ち前の怪力を見せ付けるが、琴欧洲もそれに負けじと引き付け返し、最後は左から豪快な上手投げを決めて勝負あり。力強い相撲で8勝5敗と勝ち越しを決めました。
【千秋楽】

●稀勢の里(上手投げ)琴欧洲○

立ち合い右四つの稀勢の里が右喉輪から左を差して一気の出足。しかし琴欧洲は土俵際残して掴んだ右上手から崩して勝負あり。上手投げで琴欧洲の勝ち。白鵬戦に勝った時から琴欧洲の力強さが戻り、久々の二桁勝ち星で初場所を終えました。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

琴欧洲 更新情報

琴欧洲のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング