ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

琴欧洲コミュの平成25年11月場所(福岡国際センター)☆頑張れ琴欧洲

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもお世話になっておりますわーい(嬉しい顔)

3連休はいかがお過ごしですか?

日に日に肌寒さも増してきて、いよいよ九州場所のシーズン到来でございまするんるん

今場所7度目のカド番で迎える琴欧洲、先場所の怪我の影響が心配されますが、巡業では稽古を順調に行っていたようです。

特に冷え込みが厳しい11月の気候、下半身に負担がかからないように基本動作でいっぱい汗を流して本番に臨みたいですね。

そんな一年納めの九州場所は、11月10日(日)に福岡国際センターで初日を迎えます。

それでは皆様、今場所もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント(14)

いよいよ九州場所の取組が発表されました!
琴欧洲の対戦相手は次の通りです。

【初日】豊ノ島(西前頭2)
【2日目】旭天鵬(東前頭2)

カド番で重圧のかかる中、いきなり苦手力士との対戦ですね。
緊張感あふれる中、琴欧洲の復活を懸けた15日間が幕を開けます。
【初日】

○豊ノ島(すくい投げ)琴欧洲●

立ち合い琴欧洲が低い姿勢から浅い右上手。
しかし豊ノ島が下がりながら左を抱えて小手に振ると、琴欧洲が出るところを巻き替えてもろ差し。
そのまま体を回転させて崩しにかかると、琴欧洲は仰向けに倒れ勝負あり。
決まり手はすくい投げで豊ノ島の勝ち。
やはり完全に組み止めないとしぶとく動かれますね…。
カド番脱出を懸ける初日は黒星のスタートです。
>>[3]

まぁ初日なので硬かったことが考えられますね(--;)
立ち合い低く立てたことから、膝に対する負担はなくなっていると思います!
【2日目】

●旭天鵬(寄り切り)琴欧洲○

立ち合い互いに右四つからの上手狙い。
その後琴欧洲が右で下手を引き、旭天鵬が巻き替えたところを外四つで引きつけ一気の寄り。
これに旭天鵬は完全に組み止められ後退。
寄り切りで琴欧洲の勝ち。
カド番という苦しい状況の中嬉しい初日が出て1勝1敗。
明日は地元福岡出身の松鳳山と対戦します。
【3日目】

○松鳳山(寄り倒し)琴欧洲●

立ち合い松鳳山が突っ掛けて二度の待った。
三度目、松鳳山が下から突っ張って跳ね上げ、さらに左四つになるや電車道。
これに土俵際まで追い詰められた琴欧洲は逆転の下手投げを狙い、両者が土俵下に転落。
軍配は松鳳山に挙がって物言い。
なかなか立てない琴欧洲は負傷した模様。
松鳳山の足が先に出たのではないかとのことでしたが、協議の結果は琴欧洲の足が先に出ていたため軍配通り松鳳山の勝ち。
左の肘のようですね…カド番の場所で負傷となると、大関を守れる可能性が厳しくなってきます。
【4日目】

□妙義龍(不戦勝)琴欧洲■

琴欧洲が左肩鎖関節脱臼のため本日より休場。
したがって、対戦相手の妙義龍が不戦勝となります。
カド番の今場所、これで再出場がなければ来場所は関脇に陥落です。
果たして番付を落としてでも師匠は最後まで復活に懸けるのか…。
>>[011]
そうですよね。一部の人が悪用したからといって、やめてしまったのは残念。悪用する側の規制を何か考えて、復活させて欲しいです。
ほんとに、今の時点でみんなボロボロです。
琴欧洲に続いて、琴勇輝までも。涙 佐渡ヶ嶽部屋受難。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

琴欧洲 更新情報

琴欧洲のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング