ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

琴欧洲コミュの平成25年9月場所(両国国技館)☆頑張れ琴欧洲

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お世話になっておりますわーい(嬉しい顔)

気づけば明後日にはもう秋場所が始まるんですねもみじ

東京五輪のニュースばかりでスッカリ忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)

今場所も西の大関として土俵に立つ琴欧洲。

取組では、初日に碧山、2日目に宝富士との対戦が組まれました。

なお、いつの間にか公式サイトのホームページが変わっていたので、今後はコチラをご確認下さい電球
http://www.sumo.or.jp/index

それでは、今場所も宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント(12)

【初日】

●碧山(突き落とし)琴欧洲○

立ち合い琴欧洲が突っ掛けて待った。
二度目、差し手争いからあてがった碧山が攻勢。
しかし琴欧洲は左のいなしで体勢を崩させ反撃。
向き直った碧山が押し込むところ、琴欧洲が再度いなして突き落としの勝ち。
相手の動きをよく見ているように見えます。
冷静な対応で白星を積み重ねたいですね。
明日は宝富士と対戦します。
【2日目】

●宝富士(寄り切り)琴欧洲○

立ち合い琴欧洲が踏み込んで素早く左四つ。
しかし宝富士も差し手を切って左上手から反撃に出るが、琴欧洲は慌てることなく巻き替えて右四つ。
そのまま東土俵へ一気に走ると、最後は宝富士が力尽き土俵を割って勝負あり。
寄り切りで琴欧洲の勝ち。
相手の動きを頭に入れていたようですね。
今日も冷静な対応で白星を挙げて連勝の琴欧洲、明日は千代大龍と対戦します。
【3日目】

●千代大龍(寄り切り)琴欧洲○

立ち合い琴欧洲が素早く左四つ右上手。
さらに引きつけながら東土俵へ寄り立てると、千代大龍は上体が起き上がって万事休す。
寄り切りで琴欧洲の勝ち。
下半身の踏み込み、引きつけの力強さ、安定しています。
初日から3連勝の琴欧洲、今場所こそ期待したいですね。
明日は関脇の妙義龍と対戦します。
【4日目】

●妙義龍(上手投げ)琴欧洲○

立ち合い妙義龍が下から押し上げるところ、琴欧洲は左からおっつけを利かせて攻勢。
その後土俵際まで追い詰めるも、ここで妙義龍がもろ差しで残して反撃。
琴欧洲は苦しい体勢ながらも肩越しで上手を引いて再び攻め立てると、土俵際で投げの打ち合い。
2人同時に落ちたかと思うほど際どいタイミングに軍配が琴欧洲に挙がって物言い。
協議の結果、妙義龍の頭が先についていたため軍配通り琴欧洲の勝ち。
個人的には琴欧洲の手が先じゃないかと心配しましたが、何とか形で優位に立てましたね。
大関陣で唯一初日から4連勝、明日は関脇の豪栄道との対戦です。
【5日目】

○豪栄道(上手投げ)琴欧洲●

立ち合い豪栄道が右手を出して回り込むと、琴欧洲は一旦バタつくも突っ張って左の上手。
これに豪栄道は組み止めて右の相四つでガップリ。
さらに左上手を引くと素早く頭を押さえつけて崩すと、琴欧洲は足を滑らせ尻餅をついて勝負あり。
上手投げで豪栄道の勝ち。
いい形に持ち込んだんですが、相手の素早い攻撃に体が追いつきませんでした。
土がついた琴欧洲は4勝1敗、6日目は松鳳山と対戦します。
【6日目】

○松鳳山(押し出し)琴欧洲●

立ち合い両手突きの松鳳山に対して、琴欧洲は構わず一気の出足。
しかし松鳳山は回り込んで腕を手繰ると、下から徐々に攻め立て琴欧洲は防戦一方。
そのまま西土俵へ一気に走った松鳳山が押し出しの勝ち。
これが琴欧洲の悪い癖…一度負けると悪い流れになってしまいがちですね。
連敗で4勝2敗、明日は新三役の高安と対戦します。
豪栄道関との対戦で肉離れを...との事、とても心配です。

どうぞ先ずは肉離れの療養に専念なさいまして、来場所頑張って頂きたいと思います。
【7日目】

□高安(不戦勝)琴欧洲■

琴欧洲が左大腿二頭筋挫傷のため休場。
よって対戦相手の高安が不戦勝となりました。
豪栄道戦で痛めていたとは全く知らなかったです。
親方のコメントでは、場合によって再出場もとのこと。
まずは治療に専念ですね。
いやー初日から4連勝と好調だっただけにもったいない…。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

琴欧洲 更新情報

琴欧洲のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング