ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コリン・ファース ColinFirthコミュのコリン・ファースとの出会い(自己紹介など)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最初に意識したのはどの作品でしたか?私は、今まで英国物にはでてくるから知ってたけどそんなにぐっと来てたわけではなくて、本当にキタのはブリジットジョーンズで「『あのダーシー』を(現代版で)確認する」っていうか、もとの高慢と偏見では子供だったためかあまり来なくて実はモーリスで私の英国や学問やゲイはヒューグラントから始まってて、でもここへきてその世界が一致したって言うか・・・うまく説明できないんですが。。
「ロイヤル・セブンティーン」も号泣してしまいました。

コメント(462)

はじめまして!
何気なく検索してみたら…コミュあったー!
早速参加させていただきました

初めての出会いはたまたま見た『高慢と偏見』Mr.ダーシーでした
その時は、役者コリンファースにはいかずMr.ダーシーに夢中
次にたまたまみた『ロイヤルセブンティーン』のパパが同一人物と全く気付かずまた夢中(笑)
ネットで検索してみて、やっとずっとコリンファースに夢中だったことに気付いたのでした…

『英国王のスピーチ』
まだ見てないですが、必ず見に行きます!
みなさまのコリンファース情報、楽しみにしてます
よろしくお願いします!
初めまして。
コリンファースを初めて観たのは「ブリジットジョーンズの日記」ですぴかぴか(新しい)
格好いいのに変なセーターも似合っちゃうのが面白かったチューリップ
そしてたまたま観た「ラブアクチュアリー」にも出ててびっくり(笑)


先日のアカデミー賞は仕事の出勤前のテレビとか休憩中に携帯チェックしてました(笑)

嬉しくて授賞式の再放送とかなんだかんだ2、3回見たかもうれしい顔

まだまだ見たことない作品も多く初心者ですがよろしくお願いします蛙ハート
始めまして。

コリン・ファースのコミュがあったのに今まで気付きませんでした。

最初にはまったのは「アナザーカントリー」でした。
とにかく演技に惹かれました。
それからずっと応援し続けてます。
その割には見てない作品も多いので、このコミュで情報を教えて
いただきますね。

以前はコリンのファンの方はほとんど周りにいなくてさびしい
思いをしたものですが、このコミュがあって心強いです。

『英国王のスピーチ』まだ観てないのですが、楽しみです。

どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして^^

ブリジットジョーンズから好きになりました^^
よろしくです。
はじめまして。

『英国王のスピーチ』で一気にコリン・ファースにハマりました。

その後学校の図書館にある『高慢と偏見』を借りて鑑賞。
市立図書館には出演作がたくさんあるので行ったときに置いてあったものを借りてきては鑑賞しようというところです。
先日は『ラブ・アクチュアリー』を観ました。

それまであまり洋画を観たり、外国の俳優さんにハマるということがあまりなかったのですが、コリンはこれからずっとチェックしていきます。
いままでのたくさんの作品を追いかけ、これからの作品を楽しみにする、ワクワクですうれしい顔

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
はじめまして


英国王のスピーチを観たときにはそんなに気にしていなかったのですが、ブリジットジョーンズの日記で一気に大好きになりました。

こんなおじ様と出会えたらっ(泣)!
 はじめまして!

私は、ふにゃこふ@FANKS'88さんと同じく、「アナザーカントリー」で、
彼に強い印象を持っていて(当時は内容が難しく)、どっちかというと比較的わかりやすかった「モーリス」の美しさに惹かれ、ずーっとヒュー様を追っかけていました。(10代の頃)
結婚後、育児の為に(自分は不器用なので...)英国美男子及び同性愛系を封印をしていました。が、しかし
この春、子供の進学を機に封印を解きましたうまい!

その第一弾が、ヒュー様目当てだった「ブリジット〜2」のDVDでした揺れるハート
「あら、コリンさんヤる〜るんるん男らしいじゃん!」とラストのプロポーズシーンで惚れましたハート達(複数ハート)  その後すぐのアカデミー賞の吉報だったので、更に尊敬!! 即効、「アナ・カン」のビデオテープを引っ張り出して再見。月日の流れで、内容も理解できましたウッシッシ

しかしなんだよ、あたし。彼の作品ほとんど見てないじゃん泣き顔

と、目覚めた今日この頃...ときめいてぴかぴか(新しい)貪るわ〜CD
皆様はじめして!。

私は「ブリジット・ジョーンズの日記」で、彼を知りました。

つい一昨日までは「映画を選ぶ時の選択肢の一つ」として彼を見てました。
が…。
久々にタンスから引っ張り出して観た「ブリジット〜」のラストのキスシーンで、「あれ?。」となり、昨日買って観た「ブリジット〜?」のチャプター3での彼の、「I miss you too.」で恋に落ちました(笑)。

今一番見たい(聞きたい)のは、グラミー受賞のスピーチです(笑)。
出会いがどれだったかはよく覚えてないんですけど、『ひと月の夏』って映画ではまりましたわーい(嬉しい顔)手(パー)

かなりマニアックですねあせあせ
はじめましてわーい(嬉しい顔)

『高慢と偏見』を見て気になり、『ブリジット・ジョーンズ1・2』が『高慢と偏見』を元に作られている事を知り購入るんるん

すっかりはまりましたハート

この時は、とてもスマートでかっこよく
あんな人に愛されたいな〜と思いました目がハートKissも素敵チャペル

どうぞよろしくお願いします手(チョキ)
NHKで高慢と偏見を見てから、少し興味を持ってると、ブリジットジョーンズの日記が公開され・・・なるほどあの人が出てるならちょっと見てみようか・・・と、見に行って彼にはまってしまいました。
それ以来ずっとファンです。
ある放送局のプレゼントで当たった彼のサイン入りプレスシートが私の宝物です^^

英国王のスピーチでは、見に行ったものの、パンフが売り切れで、パンフゲットのため、わざわざ映画館に足を運んだりしました。
彼の物静かなんだけど、コミカルな演技も最高だし、大好きです!
時々覗かせてくださいね。
Takeさん、初めまして。
お役に立てて、嬉しいです。
男性もコリンのファン、多いですね。
映画のプレミアの時、低い声で「コリ〜ン」と、呼んでいる人いますよね。

「シングルマン」は、WOWOW で初放映されます。

http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/022650/index.php?m=01

"Another Country"や"Pride and Prejudice"は、テレビで放映してくれるよう、リクエストすると良いかもしれませんね。
はじめまして☆

『英国王のスピーチ』、最高でした!
いきおいにまかせて、『高慢と偏見』のDVDを注文してしまいました。

よろしくお願いします。
はじめまして

私も高慢と偏見から好きになりました目がハート
今日、Facebookでふらふらあせあせ(飛び散る汗)雷
「Colin Andrew Firth」という人を見つけました
コリン・ファースでしょうか?
ご存知の方いらしたら教えてくださいm(_ _)m
日本では紳士的なイメージですが
イギリスではセクシー男優と言えばコリン目
何かに書いてありました
その見つけたFacebookのサイトが本人のものなら・・・
私には衝撃的ですがげっそり
セクシー男優の代名詞にコリンがなっているという
意味がわかるような気がしました
よかったら、ご覧になってみてください乙女座
はじめまして。

ブリジッド・ジョーンズで一気に惹かれましたハート
アナザーカントリーから知ってはいましたが、
振られ役ばかりの人だなという印象でした。
オスカー俳優になって胸熱です目がハート
待望のドリアングレイのDVD発売が今から楽しみです手(チョキ)
よろしくお願いします。
私は学生当時にAnother countryで出会いましたぴかぴか(新しい)

今思えば当時の美しいコリン様に出会えたことは幸せですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
はじめまして。

出会いは『アナザー・カントリー』です。
ジャドが好きすぎて、私はコリン・ファースではなくて、ジャドが好きなんじゃないかと思うほどで、
そのため(?)こちらのコミュに参加するのを控えていました冷や汗

昨日、その『アナザー・カントリー』が10月に劇場公開されることを知り、
これを機に(?)こちらに参加させていただこうと思いました。
コリンがシングルマンでオスカー候補になったときから、
コリンの特集上映しないかしら〜、併映するとこないかしら〜と、
『アナザー・カントリー』がまたスクリーンにかかる日が来ないだろうかと願っていました。

念が通じたと思ってますパンチ

よろしくお願いします。
アナザーカントリーが最初です。寡黙な美青年だなぁという印象。
その後はモーリスで英国美青年の世界にどっぷりと浸かってしまいましたがコリンの活躍をあまり聞かず月日が流れ・・・ こうやって安定した俳優になられて嬉しい限りです。マンマ・ミーアのOut Last Summer のちょっと外れた歌声が、また愛らしくて、大好きです!!
はじめまして、

劇場で見れなかった「裏切りのサーカス」をDVDで観て、数日経った後もその余韻にまだ浸っています。

其れを引きずったまま、私の人生のベスト何十?かに入る「シングルマン」を再見しました。
やっぱり美しいですね…そして、出ずっぱりのコリン!! 
素敵すぎます。

そんな勢いもあってか、コミュも参加しました。
皆さん、宜しくお願いします。
真珠の耳飾りの少女で惚れました((o( ̄ー ̄)o)) Too.Sexy.

これからブリジットとラブ~観ますハートhshs
はじめまして(*^^*)

出会いはブリジットですが、いつしか忘れて時が経ち。
たまたま高慢と偏見を見つけ観たところからまたスイッチが入り、真珠の耳飾りの少女で完全に赤い実がはじけましたさくらんぼ

素敵ですよね、若い頃も今も。コリンのことを考え出すと止まりません、幸せな時間です(´∇`)
みなさん、はじめまして。
高校頃に「アナザーカントリー」でコリン・ファースとは出会い済み、
「イングリッシュ・ペイシェント」等でも観てたはずなのですが、
なぜか、記憶にさえひっかからず・・・
ところが最近、「高慢と偏見」を見返したら、
彼の魅力にどっぷりハマってしまいましたー。
コリンのセクシーさがわかるくらい、大人になったってことですね。
これから、いっぱい出演作を観ようと思います♪

ログインすると、残り440件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コリン・ファース ColinFirth 更新情報

コリン・ファース ColinFirthのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング