ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神保町へようこそコミュの交流・相談や神保町情報等はこちらから

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここでは交流や本に関しての相談。神保町のお勧めのお店情報やイベント情報。オフ会の告知等のトピックへの入り口です。
独自にトピックを立てられる方はここにリンクを貼り付けていただければ嬉しいです。

自己紹介はこちらからお願いします。はじめましての方は是非お勧めの本を添えてよろしくお願いします
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2341170&comm_id=319498


みなさんがお勧めされた本を実際に読んでみたと言う方はこちらにその感想を書いていただければ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2341170&comm_id=319498


質問・相談・交流トピックはこちらから。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2341170&comm_id=319498


みなさんのお勧めのレビューはこちらから見ることができます
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2341170&comm_id=319498


この人にあいたいトピックはこちらから。物語に思い入れがありあすぎて、この人にあいたいなぁ〜ってことありませんか?
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2476295&comm_id=319498


普段どんな本を読んでいるかの紹介はこちらから。意外に面白かった本などの紹介などもこちらからどうぞ。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2299533&comm_id=319498

コメント(11)

|ω`)<神保町でおなかがすいたら行くおみせ

洋食屋さんの「キッチン南海」
有名所ですがやすさとぼりゅーむはぐっ(´ω`)b゛
お昼ごろはかなり混雑するので時間をずらしていくといいです

カツカレーが人気のようですが
それいけはヒラメフライ+しょうが焼きを推す!

ぼりゅーむがかなり満点なのでおなかぐーぐーで行って下さい
場所は神保町の駅おりてすずらん通りにはいって左側!
ついに明日から神田古本祭がはじまりますね!
私は学校が終わり次第、向かう予定です。
ワゴンにつまれていると、普段なら手に取らない本まで買ってしまうお祭マジック。
どんな本に出会えるか楽しみです。

http://jimbou.info/news/furuhon_fes06.html
ツキコさん
羨ましいです!私は休みは腰痛でダウン。。
そしてお仕事の関係上今年は参加できそうにもないです。
是非行った感想と、ゲットできたお宝のご報告お待ちしています。

箱々さん
古本好きにはたまらないイベントですよ。
去年までは毎年参加していたのですが、ぐるぐる回るだけで
一日が終ってしまいます。
思わぬ名著との出会いがあるので、来年こそは是非どうですか?
報告遅くなりました。
今回は初日と日曜日のブックフェスティバルに参戦してきました。

本が山のように積まれてて、本好きな人たちが集っている。そんな場所にいられるだけで幸せを感じてしまいます。
見てるだけでも楽しいですし。天気が良かったので散歩としても気持ちが良いし。

今回は絵本を買いあさってきました!
なので「お宝」はお宝でも「私にとってのお宝」といった感じです。笑
五味太郎さんの「さる・るるる」などの有名どころや(絵本館さんのブースではさるの巨大ぬいぐるみもありました)、またのあつこさんなどイラストでお馴染みの方の本や、どうにもこうにも惹かれてしまった巨大ポスター絵本などなど。

お店の方と距離が近いのも嬉しいですよね。
本を丁寧に紹介してくださったり、値引き交渉に快く応じてくださったり(図々しくてごめんなさい)、本が溢れてるのを見かねて袋をくださった方もいらっしゃいました。

帰りに、ずっと行ってみたかった喫茶「さぼうる」に寄ってみました。ときめき空間です。

余談ですが、私の前で領収書をきってた方が某出版社を名乗ってました。やはりそういう方々も多く訪れているのですね。

まとまりのない文章&やたら長くなってしまい申し訳ありません。

おーばーくろっかーさん、お大事にしてくださいね。
箱々さんも来年こそは是非!
ツキコさん。
素敵な時間だったようですね。行けなかった私も何だか読んだら嬉しくなりました。
「さぼうる」は私もしょっちゅう利用しています。
掘り出した古本を「うふふふ」等と笑いながら、端っこで
本を読んでます。
念願は是非コミュのオフをそこでやりたいです!
ごぶさたしています。

1月ほど前の話になりますが、今年も古本祭に参戦してきました。
日曜日に行ったのですが、土曜日が台風だったためか凄く混雑してました。
こちらのコミュニティの誰かともすれ違ったかもしれませんね。
またまた古書祭http://jimbou.info/ですね!ときに、スペインでの古書店情報を求めます。
先日さぼうるでハンバーグを食べてきましたが、その量の多さに驚きました。
スパゲティーも多いんでしょうか?
ちょくちょく食べてらっしゃる方いましたら情報いただきたいですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神保町へようこそ 更新情報

神保町へようこそのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング