ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

格差社会を考えるコミュの【雑談ライト部 13】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【 雑 談 ライト部 】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=27003676&comm_id=300600
【雑談ライト部 2】
消失…
【雑談ライト部 3】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=51890390&comm_id=300600
【雑談ライト部 4】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=54929480&comm_id=300600
【雑談ライト部 5】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=55929108&comm_id=300600
【雑談ライト部 6】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=300600&id=65014191
【雑談ライト部 7】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=300600&id=79876826
【雑談ライト部 8】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=300600&id=80086319
【雑談ライト部 9】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=300600&id=80260653
【雑談ライト部 10】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=300600&id=80467833
【雑談ライト部 11】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=300600&id=80618440
【雑談ライト部 12】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=300600&id=86399690


【雑談Heavy部 その3】
幅広い格差社会のお話。書き込む祭はレポートや著書の紹介も。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=55440205&comm_id=300600

【雑談 10】
愚痴や恋愛の話。ホントの雑談はこちらへ。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=300600&id=79629157

コメント(1000)

>>[955]
IQ高い人の中ではw =私、自分の文章のどこで自分のIQが高いなどと申したのでしょうか?
貴方のIQやEQを低そうとは申しましたが、自分のIQが高いなどと言った覚えはないのですが。
>>[949]
ほう。是非その手のトピックでどのようなお考えをお持ちかお聞かせ頂きたいです。
(なんの研究かもよく分からない)研究がうまくいっているやラーメン食いたいの類の世迷いごとよりよほど中身があり、他の参加者も興味を持つかと。
>>[951]
はぁ、つまりは言えないのですね。
自分は今海外に住んでいてラーメンが恋しい。研究は成功し自分が欲しいと言う人間は沢山いるとまでわざわざここで呟いて、いざ読んだ人間が「どんな研究をされているんですか?」「どちらにお住まいなのですか?」と聞かれるとそれを言う義理はないと。
ただ自分が(勝手に一人で)ここで呟かれたお話しに興味を持った人間が詳細を質問をしたら答える義務はないと言うならそもそも何のために書き込んでるのでしょう?自分は心理学者ではないのでもはやそのモチベーションは何なのか理解出来ませんが、興味を持たれて質問されても答えられないなら最初から呟かなければ良いのでは?
>>[912]
最低限のマナーなるものがあったとして、それを適用する対象は私が選ぶ。そこになんら、あんたの裁量は存在しない。

敬語・最低限のマナーは私のルールとかではなく社会の常識かと。
方々に喧嘩口調の方には理解が難しいかもですが、これはそもそも幼少の時に御両親や学校で教える事かと思います。
どうも貴方の言動は子供の頃にその教育がしっかりとされなかったようですね。ある意味貴方も可哀想な方かも知れませんね。
>>[970]
中身のある考えをお願いしたいですね。
貴方の書き込みは喧嘩口調が無駄に長くて分かり辛いように感じますので。
>>[971]
これって矛盾してますよね。
自分の研究内容とかを聞いたら個人が特定されるから言えない。
でも何か突っ込まれると「なぜ自分は成功していると思うんだ」って言われてもね。
私からしてみたら個人がバレない、差し支えない程度にも御自分の事を話せずに「なぜ俺が社会で成功しているんだ?説明してみろ」と言われてもね。。。
今まで貴方から頂いたお話で私ができる説明は「はぁ、口ではなんとでもこんな場では言えますからね。夢遊病の気があるなら医者探す事をお勧めします。」ってところですね、
>>[967]
皮肉?どの辺がですか?
前途の通り私は自分のIQが高いなど一言も言ってませんよ。
言っていない事実に対して皮肉もへったくれもないかと思いますが。
皮肉という単語の使い方が適切でないかと思いますよ。大丈夫ですか?
>>[966]
少なくともその中でも相手への最低限の礼儀は保っているかと。
少なくとも私はお会いした事もない、相手が自分より目上かどうかさえも分からない相手に「あんた」などと呼び放ち、無礼を通すような言動はしていないかと。
(貴方の質の低い言動を見る限りおよそ間違いなく歳下、下手したら高校生以下?でしょうが)
>>[965]
少し見かけましたが、せいぜい私が見たのは自分は苦労して成功した。以上。程度の物でこれでは何の説得力もないかと。
もしもっと詳細に書いたものがあって私が見落としている(と言うよりも長いのであまり古いものは見てはいないです)ようでしたらその書き込みへのリンクを貼り付けて頂けましたら見ますし、あるいはお手数かもですがもう一度ここで書き込まれてみては?
別のレスにも書きましたが、一方で自分が何をやっているかは書きたくない(支障のない程度で良いかと思うのですがね)、けどその一方でなぜ自分は社会で成功しているか言ってみろ、、、と言われてもね、、、
これって矛盾していて、そう言われてもね、、、御自分でも言ってて矛盾していると思いません?
>>[968]
国なんて言ったらほぼ個人が特定可能なレベルなんだぞ?w馬鹿も休み休み言えよw
なら最初から自分の研究はうまくいっているなどと、自慢気に晒すモチベーションは何なのでしょう?
なぜ自分はあちこちから声がかかるんだ?って聞かれても知らんがなとしか言いようがないですね。
夢遊病じゃないですかと言えてしまうレベルですよね。
別に個人が特定出来てしまうレベルまで行かない程度に御自分の自慢以外のお話しは出来ません?
それとも日本語ではその文法力はお持ちでない?

会社の規模にもよるが、あんたは自分の会社とその場所をここで晒せるのか?w
はぁ、別に問題はないですが。と言うより自分の会社のコミュがMixi内にあったので入ってますし、、 (と言ってもうちの会社の社員は実際にはこのコミュにはあまり入ってないでしょうが、、、)
前の私のコメントと私の参加コミュニティ見られたら何となく検討つかれる方もおられるでしょいね。
まぁ個人情報が貴方のような無礼な方にバレかねないのは良い気がしませんが、この手の情報は今の御時世はFaceBookやLinked Inで見つけられますし、それらSNSでは会社内・外の友人はいくらでも繋がってますからね。
このMixi内でも同じ会社の友人は数名繋がってますし。
>>[986]
では是非どのような研究をされているか教えてください。
膨大なスレッドから探すのは難儀なので出来れば再度アップして頂くか、その過去レスへのリンクを貼り付けて頂けたら幸いです。

ちなみにANAのステータスがプラチナ以上って、別に、、、ですよね?
そんなこと言ったら私もJALのダイヤモンド(ワンワールドはエメラルド)メンバーですが、、、こんなの大した物ではないですよ。
その程度で社会的に成功されておられとか世界を飛び回っていると仰るのはかなり侘しいかと、、、
>>[987]
しっかり読んで頂きたいのですが、私は貴方に対してIQ低いと言っているだけではなく、EQも低いと言っているのですが。
あまりご自分に甘い解釈されないでもらえます?
>>[988]
これ案外最も重要な部分かもですが、最低限のマナーを守るか守らないかで出来ること、それは貴方が議論が出来るかどうか。
議論は意見が違えどマナーとリスペクトは守り、相手の意見を聞き、自分の意見が述べられる事が出来た上での行為。
それが出来ない貴方のような口の利き方はただ子供が泣き喚いているだけ。
子供か動物が鳴いているレベルかと、、、おおよそ大人の人間の「ディベート」のレベルではないかと。
このレベルで成功できる世界とは、、、本当にあるのか自分は興味津々ですね。
>>[989]
ありがとうございます。まだ(長いので)全部ではありませんが読みました。考えは何となく伝わってはきます。
その考えに賛同するかどうかはまだ全部読んでいないのと、ここで読んだ時点で思うところがあったので控えますが、頂いたリンク(どちらかと言えば2番目の方が)貴方の考え方は見えました。
率直にありがとうございます。
>>[995]
IQとEQは全く違う指数です。
IQだけでなくEQも低いですねと言っているのですが。
何度も言わないとわかりませんか?海外生活で日本語苦手になりましたか?
日本語より英語の方がよろしいでしょうか?

ログインすると、残り983件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

格差社会を考える 更新情報

格差社会を考えるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング