ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

格差社会を考えるコミュの雑談ヘビー部 3

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
んで、科学哲学とか?

重い話題を語っちゃてぇ〜〜

コメント(862)

822

どのくらいのメリットが見込めますか?
(゜ω゜)?
ん?。
おかしいから是正する。まずそういうこと。
現状は超高所得者のほうが高所得者より負担率が低いからね。

超高所得者の負担率を上げることは格差是正そのものの一つになるしね。
あ。超高所得層といったほうが正確かな。
結局すぐ質問厨化するひとがでてくる…

質問にこたえる義務はない。
このトピの 825 までは1月2日の日付です。
826 は2月11日の日付です。

826 は2月11日頃の別トピでの発言に向けられたもので 826 の3つ前の 823 に向けられたものではありません。
そうやって都合の悪い質問から逃れるの術!
言うだけ言って説明責任を果たさぬクズ。
犬にも鳩にも劣る。
て-の-はこの世に無知と恥を晒すために生まれてきました。
最近思うんだが、デフレって言葉が不況を表す言葉だと考えているアホが多い気がする。
デフレは単純に物価が下がることを指しているだけなんだが。
>>[836]

世の中あほばっかだからな

つか、デフレっていうほどデフレでもねえんだよなw

>>[836]

デフレというのは因果関係をあらわしていて、
デフレそのものは不況を意味しないが、
デフレが不況の原因だという意味なんだが。
このひへんは良いデフレ論が念頭にあるんだと思う。
良いデフレ論は数年前にエコノミストでは主張する人がいたが、経済学の学会では否定的な意見が多い。エコノミストは経済学の基礎なしに議論する人が多いので。
当時は中国デフレ論とかグローバル化のせいとかいろんなエコノミストがいて、
野口旭なんかが経済学的に根拠のない意見を徹底攻撃していた。
懐かしい話しだ。
どっちかというと、日銀のリフレ政策の有効性のほうが論点だろうな。
なにもやらないよりはマシだろうくらいの意味は少なくともあるかもしれないが。
来年か再来年に診断士で独立しようと思っているけど、
最初は仕事ないって、先輩診断士から言われ続けているんだよな。
この年になってニート同然。
>>[841]  
独立は絶対やめた方がいい

やるなら民間のコンサル入って人脈作ってから客の引き抜きとかやんないとくいっぱぐれる
つか、バーナンキもラブホに入ってからゴネる女みてえだなwwww

テーパリングやるならやれよwww
イライラするわ
>>[842]

だって、今までも診断士の仕事してきたし、人脈も作ってきたし、民間のコンサルよりも今のいちのほうが診断士業界の人脈できるんだよな。
民間は診断士の村社会とは別の世界。
>>[842]

実は、俺の得意分野の仕事である需要がでそうなんで、独立している診断士や行政書士と組んで仕事を掴む算段をしていて、今、参入しないとこの新しい分野にニーズがあることがバレて素人さんに参入されちゃう。
新しい分野だからただでさえやったことない素人が参入してくるんだから。
>>[845]

んーむ。公務員の身分捨てるのは悩むよなー
>>[847]

やー、士業意外に競争激しいぜ・・・

やるならアグレッシブに人脈作ってかないときついぜ・・・・・・・・・・・・・・
まあ、頑張れや

応援するわ
>>[846]

別に悩まない。
意外につまらないやつだな。
自分のやりたいことやるんだからリスクは覚悟の上。
あとは死にものぐるいでがんばるだけだろ。
診断士で食っているやつなんか、いくらでもいるんだから、
そいつらにできて俺にできないなんてことはない、同じ人間だから。
もちろん、独立できるか、できないかというのは、そいつがこれまで培ってきたスキルに依存する。
土台のないやつが、いくら必死にがんばってもダメだから、経験積んでから独立してね。という話だが。
少なくとも俺はスタートラインには立てている。
すまん。847誤字があったから削除して849と入れ替えたら、その間に848の投稿があった。
>>[849]

まじかー
考え方若いな・・・・

>>[848]

ありがとな。

人脈は独立前につくらないとダメだな。診断士の場合は診断士同志で仕事を回しあっているところがあるからな。あとは、商工会議所とか県とかから仕事がきやすい。
でも、本当に儲かっているやつは民間の仕事を自分の営業力でとってくるやつ。
これからはアグレッシブに営業だな。あとは診断士になるのではなく、自分のビジネスモデルを考えて、ターゲットにローラー作戦でアプローチだな。
最初の1年はコンサルではなく、営業マンになったつもりでないと。

ちなみに公務員17年以上やったから行政書士の資格もつきそうなので、それをどう使うかだな。

さらに大事なのは、お金のために独立するわけじゃないから、やはり中小企業支援をライフワークにするという自分の志を大事にしないと意味がなくなってしまう。
>>[848]

ちなみに競争厳しいというのは、皆と同じ士業の枠で仕事するからだと思うんだよな。
俺の知り合いの父さんが司法書士でバブルのころ儲かったんだけど最近だめだって言っているんだが、俺の知人のもうちょっと若い司法書士は日本全国飛び回っている。

司法書士は登記をする人と考えている人と、事業承継や企業再生の様々なビジネスモデルを考えて事業をしている人間の違いだと思うよ。

オンリーワンにらないとダメだな。
>>[853] 俺の知り合いの司法書士は弁護士と同じような仕事を取り仕切ってますよ。裁判所の判決さえでてれば、相手の職場にブッコんだりとか、まぁ合法的なカツアゲだわな(笑)
>>[854]

それも、お客様が求めるなら、その司法書士の強みだな。
診断士もむかしは、県や商工会議所の公共診断だけで食えたらしい。
今は公共メインの診断士は地方にしかいない。
そんでもって、1千万、2千万の高収入の人と食べていくのがやっとの人と完全2極化してるな。

俺のビジネスモデルはここでは書けないけど、それなりの需要はあると思うんだよな。
>さらに大事なのは、お金のために独立するわけじゃないから、やはり中小企業支援をライフワークにするという自分の志を大事にしないと意味がなくなってしまう。


すごい志です、こういうのを若い連中やなんとなく会社に居座ってお金だけもらってる連中に見習って欲しいもんですな
>>[856]

そんな、すごいとまでは、、、
なんというか、職場では一定以上1千万プレイヤーがいるなかで、出世の道を選ばず(昇進試験を受けず)中小企業支援の現場に残り、民間の診断士とペアで経営診断の仕事をしてきた。
でも、役所では異動もありいつまでも現場にいられるとは限らないし、なにより、役所にいてお客様のために仕事をしようとすると、それを妨害するやつらが現れた。

結局、安定や収入だったら、出世するほうにエネルギー使ったほうがいいし、独立なんて結論にはならんよ。
>>[856]

なんとなくニートでごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・

>>[842]

漢が決断を下した以上、それをとやかく言うのは野暮ってもんだ
黙って見送り、援助を惜しまず、漢の成功を願うしかない

この国にはシュンペーターの言う企業家精神を持つ者が少ない、
これが一番の根本的問題だと思っている。
経済学徒としても、マングース氏の決断を心から喜びたいと思う。


俺もリスクを恐れぬ氏を見習って、
昨日ゴルフサークルのコンペで車に乗せていった
MARCHの女子大生(Aカップ地味美女)とのセックスに持ち込むべく
奮励努力するつもりである。

既にゴルフの行き帰りの車の中で、その女子大生が
経験人数6名、ローターでオナニーが好き
ピンサロろとソープの違いについて興味があり、
経済学部で卒論に困っているということが判明している。

女子大生に「亀頭」と言わせた時点で、昨日は勝ったと思っている。

ログインすると、残り825件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

格差社会を考える 更新情報

格差社会を考えるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング