ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

自宅水中出産コミュの☆東海・名古屋で自然分娩を!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://mixi.jp/view_community.pl?id=655176
☆東海・名古屋で自然分娩を!のコミュをつくりました(^^)
はじめまして(^^)名古屋の産婦人科医です。
名古屋・東海地方で自然分娩のネットワーク作りを考えています。
自宅分娩や助産院での出産の理解を地域で深め、広めて
いけたら。。とおもっています。
プレママ、妊婦さん、助産婦さん、産婦人科医、、、などなど、
興味あるみなさんのご参加お待ちしています(^^)

コメント(1)

返信遅れました。
ありがとうございます。

以前、産婦人科で、二人で水中出産するので、
立ち会ってほしい、とお願いしたところ、どこもかしこも、、断られ、ひもじい思いでした。。

中には、私達に承諾も無く、一方的に高額な水中出産施設の紹介状を乱暴に書き、高い紹介料を払ってしまいました(当時は状況がのみこめませんでした。)by和歌山県の某産婦人科(−−”)

あのヤルセナサは忘れられません。

通院される方の中には、資金も乏しく、お金も払えない方もいらっしゃると思いますが、保険の適用の制度の紹介や、色々ありますが、大目に見てやってください。と、自分達の経験を元に言っているだけですが。

よい志だと思います。応援しています!
”エゴではない、無償の愛による、よい制度への推移のムーブメント”が国の上層部に届くことを祈りつつ。合掌

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

自宅水中出産 更新情報

自宅水中出産のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング