ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

そばぶコミュの野村屋【佐野市】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大田原近辺ではありませんが、私の故郷、佐野市にありますお店を紹介したいと思います。

佐野厄除け大師の前の通りを東に行き、交差点を越えて左手にあります。

ウンチ家はそばを食べに行くとなると必ずここへ足を運びます。

『耳うどん』という麺状ではなく餃子の皮のような形状のうどんが人気です。

私は食べたことはなく、専らカツ丼セット冷たいそば付きを注文します。

店員は愛想のよいおばさん1、おばさん2、オバヤン、オジヤン、おばさんの子1、おばさんの子2で、主におばさんの子1,2は厨房でお手伝いをしているほほえましいお店です。おばさん1は注文の際、語尾がやたらあがります。

ちなみにこちらは支店なのですが、本店は旧国道50号を旧ジャスコ方面に西に向かい途中で右折するとあります。非常にわかりにくいところです。

本店には一度だけ行ったことがありますが、『ジョジョの奇妙な冒険』が何冊か本棚にありました。

私が始めてジョジョを読んだのは本店です。

以上です。

本店URL http://box.eup.jp/mimi-udon/

総合評価☆☆☆☆

コメント(4)

おお!!
こりゃすごい!!
蕎麦屋なのにこんな立派なHPがあるなんてww
耳が並んだ画像は壮観ですね!!

ジョジョがあるなんて,このそばはウソをついている味だぜって言いたくなりますね!!

地元に帰ったとき,タイミングあったら,一緒に食いに行きましょう!!
次,車で前橋へ行く用時ができたら,道中に寄りましょう.
本日法事のため佐野に一昨日帰省したのですが、昨日のお昼にパパ(ス)と二人で行ってまいりました。

本店ではなく、支店です。詳しい場所は↑↑↑↑

携帯もデジカメも持っていくのを忘れてしまい、写真はありませんがご容赦ください。


さて、今回は味わい天丼セットなるものを注文しました。
きす天、イカ天、海老天の入った贅沢な天丼に、蕎麦orうどん、温かいor冷たいの組み合わせがつきます。
その他サラダ、小鉢、デザートのオレンジもついて1100円(だったかな?)でした。

ウンチは冷たい蕎麦付き、パパ(ス)は同じメニューで温かい蕎麦を注文しました。


天ぷらの衣はサクサクというよりも、甘く深い味わいのタレでしっとりとしており、非常に美味です。タレだけでご飯がイケそうです。

きす天の身は非常に軟らかく、舌と硬口蓋で圧迫すればズルリとすり潰れるほどです。

イカ天もやっすいゴムのような食感とは程遠く、いとも容易く噛み切ることができます。

海老天は最強です。ぷりっぷりの身と衣とご飯の調和で失禁しそうになりました。


さて、肝心の蕎麦はといいますと、細麺と太麺の中間の太さで、コシはそれほどでもないのですが、直食いしてみると蕎麦粉の風味が強く、繊細でした。

つゆは濃い目でしたが、蕎麦と一緒にいただくとそうでもなかったような。
蕎麦との相性抜群です。

蕎麦湯は薄め、葉月の次くらいでしょうか。
入れ物はトップ画に似たもので、『蕎麦屋』の風情を楽しむことができました。

量もなかなかのもので、男性なら腹八、九分目ってとこでしょうか。
女性ならづばること間違いなし。

佐野厄除け大師に御参りでお越しの際は是非寄っていただけるといいですね。

御馳走蕎麦でした。


そば :☆☆☆☆
つゆ :☆☆☆☆
蕎麦湯:☆☆☆★
天丼 :☆☆☆☆
CP  :☆☆☆
総合 :☆☆☆★
>ウンチングスイマーさん
わぁダッシュ(走り出す様)
レポ(ドパ)ありがとうグッド(上向き矢印)
とてもゴージャスアイリンな蕎麦セットですねexclamation ×2
パパ(ス)とご飯を食べ歩けるなんてイイ時代ですねぴかぴか(新しい)

家族の絆は蕎麦と蕎麦で結ばれてます湯のみ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

そばぶ 更新情報

そばぶのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング