ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チャンギで楽しくコミュの4/21 例会中止案内

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは。
急なお知らせですが、以下、ご案内いたします。



2012/4/21 13:00〜18:00に予定されていました次回のチャンギ例会ですが、会場の都合により開催できなくなりました。

先月までの月例会の場所は、駒場国際交流会館
*スタディ・ホール*3F日本語研修室でしたが、ここは2012年3月末日をもって閉鎖となりました。詳細につきましては下記をご覧下さい。
http://www.jasso.go.jp/s_kanto/komaba_ihouse.html
今まで、約8年に渡り、世界各国から日本に留学に訪れた駒場の留学生をはじめ、老若男女、どの国籍の方々とも、チャンギによる国際交流ができましたこと、そして、チャンギを愛する世界の皆様と一緒に、落ち着いて楽しく仲良くチャンギを楽しめましたことを感謝しますとともに、今後、またどこかに場所を移してチャンギの例会を再開しますので、また、決まりましたらお知らせします。
そこでまた、再会いたしましょう。


【特報】
ソウルのチャンギ協会本部から、素晴らしいプレゼントを頂きました。
ビニール製チャンギ盤、チャンギ駒、チャンギ基礎教本 です。
おひとり様2つずつまで無料で差し上げます。(送料のみ着払いです)
ご希望の方は、どうぞご連絡下さい。


以上、東京支部ホームページの案内文と同じ内容になっています。

駒場に代わるよい場所を探すことは、なかなか難しいことではありますが、また、再開することは間違いありません。
どういう形になるか、どこでやることになるか…まだ分かりませんが、チャンギが面白い限り、そんな人たちはまた集まることになるでしょう。


今後のことで、何かご意見があったらどうぞ。

コメント(5)

世界の将棋展を開催します。

会場 奥野カルタ店 2階 (神保町)
期間 平成24年(2012)6月1日〜7月20日
時間 正午〜午後5時(月曜、第二・第三日曜日休)

小将棋、中将棋、禽将棋、チャンギ、シットゥイン複製駒(ミャンマー)、シャルルマーニュ複製駒(中世フランス)など展示販売
関係書籍の販売

大将棋(日本)、広象戯(日本)、ヒャーシャタル(モンゴル)、シャンチー(中国)、三国象棋など(宋、清)チャンギ(韓国・朝鮮)、マックルック(タイ)、シットゥイン(ミャンマー)、チャトランガ(インド)、シャトランジ(インド、アラブ、トルコ、スリランカ)、シャクマティ複製(中世ロシア)、クーリエ(中世ドイツ)などを展示。期間中、入れ替えも予定。

所司和晴七段の5種指しなどイベントも予定しています。
いろいろさん、ご案内ありがとうございます(^o^)
面白そうな催しですね。できるだけ遊びに行くようにします。
是非、例会の再開を願っております。
もし、東京の方に行く機会があれば、是非時間を作ってポマサンさんを訪ねていきたいと思っておりますので。
その時には例会が開催されていることを願うばかりです…。。。
〉mikado さん

コメントありがとう(^_^)
mikadoさんも、頑張って集まりやってるから偉いですexclamation ×2東京にいらっしゃることがありましたら、お会いしましょう。連絡下さいね。

なかなか新しい場所が決まらないのですが、振り返ってみますと、今までの駒場国際交流会館では、私たちのチャンギ教室が、とても意義深い集まりだと認定されていたのが分かります。ありがたかったです。
明日、奥野カルタ店さんに遊びに行きます(^_^)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チャンギで楽しく 更新情報

チャンギで楽しくのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング