ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チーム胡麻コミュの雑談  <胡麻の部屋>

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
胡麻への愛の言葉、胡麻好きになったきっかけ
などなど、胡麻にまつわる話はもちろん

他の好きな食べ物のこと、たわいのない話・・・
なんでも自由におしゃべりしましょう♪

コメント(9)

<胡麻愛>
ココロにも身体にも、お口にも優しく美味しい胡麻
愛しちゃってます。胡麻と聞けば飛びつきます。

<好きだ>
豆も大好きです。
>ちばYさん

はじめまして。

>プチプチはじける様子がとてもいとおしい
わかるわかるっ!
私もすり鉢ふる活用してます。
胡麻をゴリゴリ擂るの楽しいですよね!

手作り胡麻ドレッシングでサラダ♪いいですね☆
そうそう、「あるある」には眼から鱗でした。
Asukaさんも効果あったのですね♪

見てないみなさん、あるあるサイトTVのまんまで載ってます。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

やはり擂り胡麻が効果てきめんなんですねー。
でも、プチプチした炒り胡麻もおいしくて大好きっ。
↑放送テーマINDEXをクリックして
第71回「若返りの科学」というところが胡麻です。
胡麻好きで毎日

たべています。。

あるサイトで食べ過ぎは過剰栄養になるので気をつけて!

と書いて御座いましたが、

いったいどれくらい食べると過剰栄養になるんでしょうね。。。。

「ごあいさつ」のトピックにも書かせていただきましたが、
いっとき 「和田萬」の胡麻にハマってました。

「和田萬」は、大阪の南森町にある会社で、本店と繁盛亭近くに小売の
店がありますが、本店で買うと、卸価格で買えます。
あと、「和田萬」のホームページで、会員になると、卸価格で買えます。

買いすぎて胃腸もおかしくなり、最近は スーパーで別のメーカーの
ものを おとなしく 買うことになりましたが、あせあせ(飛び散る汗)
胡麻好きは 胡麻好きで、これは 一生変わらないと 思います。
        クローバークローバークローバーまーる

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チーム胡麻 更新情報

チーム胡麻のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング