ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チーム胡麻コミュのごあいさつ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。

胡麻が好きです。
胡麻好きの方とお話できたら幸せだなと思い作りました。
(まだ1人なのですが・・・)
皆で情報交換して、華麗なゴマライフをおくれたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

コメント(135)

初めまして、さとと申します。

アタシも胡麻好きです☆

携帯のアドレスがgomaから始まるくらい胡麻好きです(笑)

よろしくお願いしまぁ〜すw
初めまして☆
僕は「いりごま」派ですわーい(嬉しい顔)
なんにでもかけまするんるんごまと塩でご飯もりもり食えますわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしまするんるん
はじめまして手(パー)
胡麻大好きなごまちゃんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
僕は「煎り胡麻」「胡麻油」「ねり胡麻」などを製造する会社で働いています指でOK芽芽
毎日毎日、仕事で胡麻を食べていますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
胡麻を通じて胡麻好きな人達と交流できたらうれしいですexclamation
気軽にメッセ下さい手(パー)ウッシッシ
初めまして兎胡麻が大好きなはるたんですわーい(嬉しい顔)
妊娠をきっかけにはまり、出産間際最後に食べたのも胡麻でしたたらーっ(汗)
私は、特に擦らずに煎り胡麻をそのまま食べるのが好きですぴかぴか(新しい) だから、一時期は胡麻そのものをお菓子のように食べていたくらい冷や汗今は、そこまでではないですが… 必ずおにぎりには欠かせませんexclamation ×2ゆかりと胡麻の相性抜群ですよ人差し指ぴかぴか(新しい)

こんな私ですが、これからよろしく願いまーするんるん
はじめましてわーい(嬉しい顔)
こんなに胡麻好きなのは私だけだと心配だったのですが、
こんなに胡麻好きな方がいたなんてびっくり&嬉しいるんるん
私は暇があればそのままいり胡麻を食べ続けます指でOK
2日で1袋くらい・・・
いくら健康な胡麻でも食べすぎは良くないかなぁがまん顔と最近不安ですたらーっ(汗)
何か胡麻の食べすぎと健康について知っている方がいたら、ぜひ教えて下さいぴかぴか(新しい)
はじめまして。
ま…ままままさか…胡麻コミュがあったなんてハート感激です。
家で使ってるドレッシングはもちろん胡麻。
飲み会でラストのアイスは私だけ胡麻味。
食べる豆腐は必ず胡麻豆腐。
ちゃんこ鍋に中身がわからなくなるくらい胡麻かけまくり。

大好き胡麻胡麻胡麻ゴマ。いっちゃん好きなのは黒胡麻ですハート達(複数ハート)
どぅぞよろしくお願いします。
はじめまして。赤飯では『ごま塩』ではなく、『胡麻オンリー』をかけて食べます。普通のご飯でもふりかけ感覚で『胡麻』をかけて食べます。買う際は『業務用』サイズです。本当は『黒胡麻派』なのですが、割安って事で 某倉庫型スーパーで『白胡麻』を買ってるのでスガ…そこになぜ業務用『黒胡麻』は置いてくれないのでしょうかがく〜(落胆した顔)
こんな私ですがよろしくお願いします。
はじめまして。松下電器産業の電動ゴマすり機を買っちゃいました。

毎日、黒ゴマをすっています。
はじめまして。

胡麻、大好きです。
国産胡麻を購入しています!

が。昨日は珍しく、トルコ産胡麻を買いました。
トルコも好きなんで、見つけたときは嬉しかったです!
初めまして。

胡麻好き、と言うか胡麻メーカーに就職してから、胡麻が好きになりましたわーい(嬉しい顔)

まだまだ胡麻についても知らないことが沢山有るので、みなさんから勉強させてもらおうと参加しました。

よろしくお願いします顔(願)
胡麻好きです目がハートぴかぴか(新しい)
皆さんの食べ方を
パクらせて頂きますレストランハート
お願いします芽
こんなコミュがあったとは揺れるハート
はじめまして芽
もう十数年、しょうゆ胡麻を毎日食べ続けてます。
袋からそのままガッツリと。
これは病気ではないかと悩んじゃうホドー(長音記号2)
どうぞよろしくるんるん
毎夜晩酌の後にカリカリしたくなる胡麻ハート(笑)


美味いハート

焼酎には何よりのツマミじゃハート

はじめまして☆私も胡麻、大好きですハート達(複数ハート)
なんとなく胡麻はひらがなより漢字で書いてみたい、と思うのですうまい!
と、一人でそんなこだわりを持っていたら、
ここのお店の使う胡麻はいつも漢字で表示えんぴつ
なんだか親近感を持って試した黒胡麻チーズケーキショートケーキ
ここの、おいしかった〜レストラン
最近、ネット販売も始められたようです。
http://blog.livedoor.jp/chamikodo/archives/1442011.html
って、はじめまして。からずれちゃった。。。
とにかく胡麻好きな私でした〜。
はじめまして。胡麻好きなので皆さんの胡麻話楽しく参考にさせてもらいますわーい(嬉しい顔)
はじめまして、チームゴマ会員No610に、参加させていただく、武藤です!
偶然にも、ナンバーと語呂が合い、運命と思い参加させていただきます。
ひとつ、よろしくお願いいたします☆
とにかく胡麻が好き。。

キロ単位で購入いたしております。。。わーい(嬉しい顔)
はじめまして。

大阪のメーカー "和田萬"のゴマ というのが、高いけど 美味しくて、
特に "金の すりゴマ"が 好きで、1回 10袋以上 買っては、何にでも かけて食べて食べる。
その内 スプーンでバクバク そのまま たべちゃったりして、毎食 かなりの量を食べていました。
おかげで 髪はツヤツヤ、もともと 調子のいい お通じ が さらに快調…
と、ここまでは良かったんですが、ある時 胃が 気持ち悪く なってしまって、
この不調さは 何ぞや? と思い、ゴマの食べ過ぎ に 気付き、やめたら もとに戻りました。
人間 ほどほど が だいじ。気をつけないと いけませんね。(^-^)
↑ というのを yahoo!ブログのほうに 10/31や11/1に 胡麻のことを書いてました。 yahoo!ブログは ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/maalu2010_07

で、最近は九鬼さんの 黒ごま を ほどほどに(朝晩 大サジ1杯くらい)
食べてます。 クローバークローバークローバーまーる
はじめましてわーい(嬉しい顔)胡麻大好きです目がハート

宜しくお願いしますウッシッシぴかぴか(新しい)
はまってます!

プレシアのゴマプリンは神でしたが、ここ数年見なくなりました(泣)
はじめまして!
胡麻大好きです。わーい(嬉しい顔)

ボリボリそのまま一袋食べてしまうこともあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


香ばしい味が、大好きです

宜しくお願いします。


煮干を軽く炒り
胡麻をたっぷり入れて
醤油と砂糖に絡めて

おやつにして食べたり

野菜の胡麻あえは、もちろんハート


胡麻団子も大好きです。

ログインすると、残り114件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チーム胡麻 更新情報

チーム胡麻のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング