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【 i MiEV 】コミュのアイミーブ中古車

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アイミーブを買おうかとおもっているものです。
皆様のお仲間になれたら嬉しいです。
色々調べてる途中ですがもしおすすめの物件を見かけましたら紹介お願いします。

コメント(7)

Mなら年式が古くても距離を走っていても電池容量はほぼ100%なのでおすすめです。
カーセンサーに登録するとメールで情報が流れてきます。
http://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=4/Model=31595/Generation=40849/UCGrade=19986/Sort=u7/
わたしはいつもここを見ています。Mの初期型は急速充電できないのもあるので、お気を付けください。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5711812444/index.html?vos=dcsrrmgt201502056hi
これなんかいかがでしょうか?
皆さま、投稿ありがとうございます。
50万くらいで買えそうですね。
引き続き、探してます。
最近自宅の軽自動車買い替えで色々悩んでいました。
6年落ちのeKワゴンで70万(1.4万キロ)、同じ6年落ちのアイミーブMで85万(3万キロ)。
主人がガソリン代と電気代の計算をして「2年で元が取れる」と言ったので買うことになりました。
ただ電池の劣化が心配ですが…どうでしょうか?
そう言えば、アイミーブが新年度(今度の4月)のものから
軽じゃなくなるなんて話を聞いた気がしましたが。

確か、新しい法に応じてバンパーの性能を上げたら軽の規格に収まらなくなるとかで、
そうすると車の内容自体は殆ど変わらないのに
税金とか保険料とかが普通自動車として掛けられる様になったり
有料駐車場や有料道路も普通自動車よりも安い軽自動車料金が設定されている所でも
軽自動車料金で利用出来なくなる等、ランニングコストが跳ね上がる事に・・・。

既に、中古市場でもアイミーブの値段が上がっているのか知りませんが、
新車で軽のアイミーブが手に入らないとなると
規格が変わる前のアイミーブが益々手に入り難くなると考えられますが・・・。

自動車の中古市場には詳しくありませんが、
サブカルオタク的な感覚からすると
軽のアイミーブ中古市場価格が新車の定価を越えたり・・・なんて言う想像も。

アイミーブMの駆動用バッテリーは性能が良いので、
普通に6年間を通じて3万キロ走らせた程度で そうそう劣化はしないハズですが
最初の1年で3万キロ走って後の5年間放置されてれば致命的な可能性も・・・
(長距離走っているより長期間走らない方が遥かにダメージ大きいので)
駆動用バッテリーの状態は検査してもらった方が良いかも知れませんね。
>>[5]
アイミーブMは電池がほとんど劣化しないので中古を買ったもあんしんです。

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