ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハリーポッター最終巻原書読書会コミュのこれから読みます。(題変えました)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これから本を購入して読まれる方のためのトピックにしました。

以下はオリジナル文章************

管理人おでんたまごさんに了承を得てこのトピたてました。
初めましてトピで挨拶終了後、21日までジリジリしながら
待っているあなた!
今の気持ちをここに書き書きしていきましょうぅ。
ここのトピックはネタばれ禁止です。
最終巻を手にした人から随時抜けていくと思いますが、
読み終わった方は、別のトピックに行ってくださいね!

さぁみなさん、決死の覚悟で立ち上がったハリーとともに
最終巻の物語を乗り越えていく準備はいいですかぁ〜?

コメント(82)

いよいよですね〜!
私の本も、amazonから、最寄の営業所まで届いています(^○^)。
明日は雨降りませんように。ドライバーさんお気をつけて!
うちから先に回ってね!
楽しみだなーだけどちょっと留守にしちゃうから私のポストに最初に届くのは不在通知表、、、

明日手にできる人がうらやましいなあー
みなさま!!日付が変わりました。
いよいよ当日がやってまいりました。あと数時間。。。。
ハリーの本は、トラックの中で夜明けを待ってるのでしょうか富士山
私も夜明けが待ち遠しいぃ〜ブタ
昼に入ってしまった予定もキャンセルして、
Amazonからの本が届くのを待つ準備は万端ですexclamation ×2
解禁時間もとっくに過ぎたし、もう早い人は7巻を手にしているのですね。

さて、J.K.ローリングさんの公式サイトの開かずの間には、現在、7巻発売にあたってのAcknowledgement(謝辞)が載っています。もちろんネタバレなどないし、日本語版もありますから、届くのを待っている人もそうでない人も、読んでおくといいでしょう。
第7巻、手にしました!
紀伊国屋では、カウント・ダウンコールもあってワクワクしました。
帰りの電車の中で少し読み始めましたよ〜。
店員さん、撮影ご協力ありがとうございましたexclamation
ううっ、地方だからなのか・・・ふらふら
発送手続き中のメールをもらったっきり、音沙汰無しげっそり
ついに当日になってしまいました・・・泣き顔

こうなったら、皆さんのところには無事届くように祈ってますぴかぴか(新しい)
イギリスのヘッファーズという書店でミッドナイトパーティーに参加後午前0時にアダルトエディションをゲットしました。
AMAZONでチルドレンエディションを注文したけど、表紙だけ出なく内容も違うのかな?・・・
何と、本が乱丁でした。ショック!
紀伊国屋書店BOOKWEBに交換要求のメールを送っておきました。もちろん、現在の本を手放すのは代本が届いてからです。まん中辺が乱丁なので、はやく交換してほしいところです…
Amazonから日通ペリカン便で行きますとの情報をゲットしたのですが。
偶然別の小包がペリカン便で夕べ不在連絡票が入っていて。
それの再配達をたのんだので、ハリーの本も一緒に受け取れることを期待しているのですが。。。
ただいま午後2時半。いまだ到着せず。
日通本社はとなりのビル。殴りこみに行きたい気分パンチ
運転手さん、居眠りしないで配達がんばってね!

本屋さんで購入された方々。
なんだか盛り上がったんですね!ほかの人とこの感動を
分かち合えるって、楽しいそう!

Amazon派の人は、私も含めひとり部屋で地団駄ふみふみ泣き顔
今、届きました目がハート
では、読んできます。
皆さんの本が早く届きますように・・・ハート達(複数ハート)
予約した本屋さんに行ったら「UK版は入荷したんですが、US版はまだなんです〜」と言われてすごすご帰ってきました泣き顔
いつ入荷するかも未定らしいです・・・ショックですexclamation ×2
地方だからかなぁ・・・??バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
みなさん無事に本が手に入っているようでうらやましいです揺れるハート
>やのっちさん、
いえいえ、Amazonに申し込んだ者ですが・・・
東京のど真ん中、港区在住ですが、いまだ本は届いてません!!
一体ペリカン便はどこでサボってるんでしょうね〜??
とりあえずこの退屈な時間を映画観てしのいでます。
帰宅したら不在連絡票が入っていました。
今、再配達を待っているところです。
楽しみです目がハート
やっと・・まじで!やっと届きました。前回は午前中に届いたのに。
一体何事かと思ってペリカン便の運転手さんに質問いっぱいしてしまいましたよ。
今回は、Amazonからの21日指定の荷物が結構多いんです・・と運転手さん。
一便、二便とあって私のは二便に入っていたので「遅くなりました」とのことでしたが。
丸一日(朝の8時から夜の7時半までまちぼ〜け)待ちましたが
それでも到着すれば、いいですよ、無事にね。
それでは、皆様。ここはネタばれ禁止ですから
最終巻を手にした順に抜けていくしかありません。
みなさま!またいつかどこかで!御機嫌よう!
>ますちゃんさん
えっ、うちは千葉埼玉に近い23区ですが、
ペリカン便、朝10時前には届きましたよ・・・
どうしちゃったんでしょうね(@_@;)
早く届きますように!

>Natsumiさん
そうそう〜、Amazonのこの箱、ハリポタ用の特注ですよね!驚きました。
まだ届いてませんダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
まぁ田舎の方だし遅いかな…
とは思ってたんですけどバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)やっぱりというか何というかー(長音記号2)今日の夜は『ハリポタ本ワールド』に浸かろうとしてたのにたらーっ(汗)たらーっ(汗)どうか明日迄には届きますように泣き顔涙
こんばんは。

皆様、着々と最終巻を手にされていますねわーい(嬉しい顔)
本屋まで出向いた方の写真、特典なども貰えたとあり、
ちょっぴり羨ましく眺めさせてもらいました。
私のところには(Amazonで)、午前11過ぎに無事に届きましたぴかぴか(新しい)

どんどん読みたいのに、分からない単語が多く出てきて、
自分の英語力不足にイライラむかっ(怒り)
きっとすぐに、ネタバレありの感想トピックが立ち上がることと思います。
乗り遅れぬように、頑張ります!!

ちなみに、今日はその後出かけたりしていて、
まだやっとChapter 2たらーっ(汗)
今夜〜明日は何もないので、魔法界へドップリ浸かってきま〜す本
うちはAmazonで今日の15時にやっと届きました。

でも、自分の英語力のなさを痛感しています。辞書片手に何日?何ヶ月?かかって読めるか不安です。
amazonからのメール見たら23日到着予定だそうですバッド(下向き矢印)
まじ『どんだけー(長音記号2)ー(長音記号2)
なのでもう少しこのトピうろうろしてると思いますダッシュ(走り出す様)
誰かまだ到着じゃない人とかいますか??

せっかくのお休み日なのにダッシュ(走り出す様)
本屋さんで買ったがましだったかな…ふらふらげっそり
結局21日届きました〜。
しかし分厚い・・・。
お隣りの『マガジン』なら1ページ数秒で読めるのに、
こちらは1ページ何日かかるやら?
21日にきましたハートハート今やっと100ページほど読みましたexclamation ×2ハラハラドキドキですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)最後どうなるんだろーexclamation & question先に結末から読むなんてことはしませんが、そうしたい誘惑かられますよねふらふらふらふらふらふら
はじめましてぴかぴか(新しい)
やっと夏休みに入るんで読み始めたいと思います(`..b)
よろしくお願いしまするんるん
途中まで読んで、ただいま休憩(?)中です。
16章まで読みました。。
1章に2時間かかるので(ハリーポッターVo.7が英語で楽しく読める本・・・と言うタイトルの本を片手に読んでいても、それくらい時間がかかる〜(>_<))
なかなか進めません。
でも読んでいくと面白いですね♪
後半分くらいですが、
日本語版が発売されるまでには読み終えていたいです・・。
大変遅ればせながらおとといから読み始めました。

第5巻をたった30Pで挫折した私に近所のお友達が「ハリーポッターvol.7が英語で楽しく読める本」を紹介してくれて・・・

今回はかめのようにゆっくりですが読み進むことができています。
もちろん、出ている以外の単語を調べることもありますが、ぶつ切りにならずとても楽しいです。

ママ友達に感謝です!
今日BOOKOFFにいったら売っててビックリぴかぴか(新しい)
しかも激安だったのでビックリしちゃいましたw

英語・・・頑張ってこれから読みます!!
はじめまして!
昨晩 6巻(UK版)を読み終わったので、これから7巻に入ります!
7月のペーパーバック発売を待つつもりでいたら、
なんと母がハードカバーUK Adult版を持っていたのでした!

6巻で、ちょっと放心状態になってしまったので、
その放心状態を埋めるべく頑張ります

しかし、重い・・・あせあせ(飛び散る汗)
はじめましてぴかぴか(新しい)ハリポタ最終巻ぴかぴか(新しい)chapter2を読んでいるところですぴかぴか(新しい)
ペーパーバックを読むのにぴかぴか(新しい)ハリポタが英語で読める本ぴかぴか(新しい)はとっても役にたちますぴかぴか(新しい)

そのchapterを読むに当たって重要ポイントのヒントが載っていたりとぴかぴか(新しい)

みなさんと一緒に楽しみながらぴかぴか(新しい)マイペースにぴかぴか(新しい)読んでいきたいと思いますぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り55件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハリーポッター最終巻原書読書会 更新情報

ハリーポッター最終巻原書読書会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング