ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

四谷大塚進学教室コミュの四谷大塚中野校 平日教室に通ってた人集まれ〜w

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日年賀状を整理してたら四谷大塚からの年賀状があって、懐かしくなったので書き込みました〜w
私は、今年20になった元四谷大塚っコですw
四谷大塚には中野校に小3〜小6までお世話になりました(^∀^)b
誰か中野校の方いたらよろです★

国語のヤギ先生、理科の小川先生、理科のぶぅ先生、算数の菊野先生、社会の只野先生、などなど・・・先生ネタとかでも話せたら嬉しいです^^

コメント(26)

中野校の平日教室通ってました。
ちょうど20年前の話ですが・・・。

開成特別コースは新築されたお茶の水でしたが(2期生でした)
それまでは中野に週5日ほど通ってました。

四谷大塚の中野校平日教室があったから
今の自分があると思っています。
ちょっと大げさですが ^^;
書き込みがあって感激です>ω<
私が通ってたころの10年前の先輩ですね〜^^
私は今は予備校生で、まだ大学生になれない半人前ですが、今の向上心や、あきらめ無い気持ちは四谷大塚時代に得ました。
小学生なんて遊び真っ盛りなのによく勉強したなぁと自分でも関心します(笑)
先生はどんな方が教えてたんでしょうか??
同じ先生に教わってたら素敵?ですねww
理科の小川先生には大変お世話になりましたよ〜。
怒られて泣いたことまであります(^^;
(お茶の水校で、ですが)
けむさん>菊野先生をご存知ですかw私はあの先生のおかげで数学が大好きになりましたw授業中のよく分からないギャグも好きだったしw国語の安部先生。。。知ってるようなww理科の竹下先生は教わったことあります^^竹ちゃんって呼ばれてたイメージがw上の写真の左って竹下先生ですかね・・・?もう顏思い出せなくて・・汗;

きむち〜さん>小川先生はすんごいお世話になりました〜〜^^私も怒られて泣かされましたよ(笑)授業中寝てたら・・汗;上の写真の一番右のちっちゃい人が小川先生ですよね(笑)小学生だったから小さいなんてかなり失礼なことをいっぱい言った記憶があります・・・(笑)
はじゃまさん>分かりますよ!名前のトコ見たらピーンと来ました(笑)(´∀`)でも…顔がへのへのもへじだったり違ったり…。。。まだ若いのに少々アルツハイマー気味で…。(__;)m面目ないです…。
自分もことし20になる元四谷生です。
小4は中野校でした。なつかしー。
先生方の名前が懐かしすぎます!

浅井先生は四谷辞めたけど元気ですよ♪
私は小6の途中から中野に移籍→そのまま麻布特別に入りました。
そこから筑駒に入ったまではいいんですが、全然後が続きませんでした(笑)。
麻布特別です♪
野田先生、阿部先生、竹下先生、高遠先生、でした☆自分のときは。
理科の中塚先生とは今でも時々会ってるし、仲いいかもな〜。中野校とは関係ないですが。
四谷大塚中野校には、小6の時お世話になりました。

竹下先生には、先生の名前入りの合格祈願鉛筆もらいました。
まだ未使用でとってあったりします。

また、算数の最後の授業では大宰府のお守りをいただいて。
しかも、中学に入学後に気づいたのですが、
そのお守りの中に、先生手作りの算数のお守りっていう、
重要事項が印刷されたプリントが折りたたまれて入ってました。
感動しました。

なつかしいです。
わたしも通ってましたー^^今年21になります♪
竹下先生、只野先生、中川先生、村井先生が大好きでした☆
でも大好きすぎて毎日講師室に入り浸るうるさくて迷惑な子でしたw

あと、理科の『首絞めですね〜』ってゆーのが口癖の面白い先生!大好きだったのに名前度忘れしちゃいました><

だれか覚えてるかたいらしたら教えてください;;
2001年度卒です☆国語の若松先生とか理科の林先生知ってる人いませんか!?
若松先生や林先生知ってますexclamation ×2
数学の鈴木先生や社会の幸谷先生はご存じですかexclamation & question

若松先生、鈴木先生知ってますぴかぴか(新しい)
お二人にはお世話になりました…ぴかぴか(新しい)

理科の石井先生、斎藤先生、社会の上村先生をご存知の方いらっしゃいますかウッシッシ
>いとり(・ -) さん


覚えてますよぉーぴかぴか(新しい)

めっちゃ懐かしいです…ハート達(複数ハート)

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

四谷大塚進学教室 更新情報

四谷大塚進学教室のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング