ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

戦争反対と核兵器はNOコミュの戦後70年もう悲惨な戦争を忘れたのか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
310万人の同房の犠牲者を出し、2300万人の太平洋戦争の犠牲者を産んで、この慰霊者に鞭を打って
ないがしろにする事に奔走する自民党・公明党・維新の党&自民党亜流の野党は、二度と戦争をしないと誓った平和憲法を都合よく解釈して、人殺の為に自衛隊と言う軍隊を集団的自衛権と称し、アメリカの利益の為に提供する法案を強引に衆議院可決し参議員で矛盾だらけ答弁を安倍政権の幹部繰り返している、
衆議院過半数、参院では自民・公明・自民党亜流の党で法案は通ると思います?
何故なら、武器輸出三原則・核不拡散条約怪しい取り決めでインド・パキスタン・イスライル・北朝鮮は既に持っているし、核不拡散条約条約に調印しながら、プルトニウムを生産できる原子力発電所の輸出を測り、
産学協同で武器開発はかりはたまた、同盟国に武器武器輸出三原則を破棄して死の商人の安倍政権日本国に世間は見過して容認している、
戦争法案で再び戦争をすることを自国防衛(イラク・中国脅威)と説目して自民党・公明党系の選挙民を騙しているが彼らも不審とは感じていないみたいだ。
これが戦前の大政翼賛会の様相でしょう。
我々は6月23日沖縄棄民の島にし広島・長崎に原爆を犠牲を受け、1945年の6月には庶民を含む大都市攻撃を受けたのです、それで大帝国日本は本土決戦を天皇=大元帥が戦争続行したんです。
天皇の戦争終戦の言葉(原版云々)なんておちゃらけで、天皇制を守るために連合軍に命乞いして戦後の中途半端な民主主義
になってのです。ポツダム宣言までに沖縄20万人・広島8月6日35万人・長崎8万人8月9日・主要都市都の犠牲者100万人と言われています。
こんなに犠牲者を知ってか知らずか、安倍政権の自民・公明党の支持者たちは海外に簡単に自衛隊を出せば人殺しに成ることを知って欲しい。
こんな嘘パチな好戦的な政権代表(安倍晋三)を広島・長崎の原爆記念日に呼ばない欲しい。
私達は自分達の手で終戦出来たのでありません、連合軍の軍隊に大政翼賛会の呪縛から開放され
戦後民主主義が生まれたのです。
戦前回向なんてとんでも有りませんが此の格差社会の拡大は今後の予断を許せない状況です。

コメント(5)

戦争とは願わずして起きるものでしょ?
いくら我々が反戦を叫んでみても他国が攻めて来ないとは限りません。
中国のチベットや新疆ウイグル地区での暴挙、南沙諸島等での傍若無人な振る舞いを見れば、我が国は常に脅威に晒されていると考えるべきです。

9条があるから平和なのではありませんよ。
在日米軍が在り、自衛隊があるからこそ他国の侵略を受けずにいられるのです。
武器を手に恫喝する相手に9条を唱えても一方的にやられるだけです。
自ら仕掛けるのは論外ですが、護る備えはしなければなりません。

スレ主さんは、安倍政権のせいにして済ませようとなさってますが、選んだのは誰あろう我々国民に他ならないのです。
近年の内閣の中では最高の支持率なんじゃないですか?
これが民意だと思いますよ。
貴重なご意見ありがとうございます。
私は憲法9条堅持の立場は信念を持ち続ける事にいささかのゆるぎもありません。
二度と戦争をしない、太平洋戦争の民間を含めて2300万人(内300万人)の尊い慰霊者
は戦争という人殺しに犠牲者なんです。
韓国・日本の国土・軍隊はすべからくアメリカ本土防衛の不沈空母の役割ですよ。
これからの軍隊募集は貧困家庭が犠牲に成ること請け合いです。
あまねく、この貧困増大の悪の根源は、自公維新の与党の施策にあります。
私は偏見をもって確信しています。
貧困の現実、年間所得200万円の以下の方は1200万人もいます。
この貧困家庭の子供たちが大学受験の為、軍隊(自衛隊)に行けば授業料免除と授業料の変換割引等々の条件で兵隊を募集することに近い将来に有ると思います、現在の南スーダンの軍隊派遣の稲田防衛庁長官の嘘の言葉の使い回しは野党指摘通り、戦闘行為と衝突?とかね、これも憲法9条の歯止めがあるから、現政権の法の解釈の拡大の矛盾です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

戦争反対と核兵器はNO 更新情報

戦争反対と核兵器はNOのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング