mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

反貧困

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年12月27日 08:06更新

「反貧困」という一致点で、地域・立場・政党・団体等の違いを超えたコミュニティです。
ただし、このコミュニティは反貧困ネットワーク(代表・宇都宮健児)が管理・運営しているものではありません。


いま、生活保護、年金、児童扶養手当など社会保障が切り下げられていっています。
日本は本当にこのまま突き進んでいっていいのでしょうか?
国民の生活と暮らしを保障できない政府でいいのでしょうか?
私たちは広がる〈貧困〉にもうガマンできません。
〈貧困〉の問題は「見えない」ことが特徴です。
それを目に見える形にすること、無視できないものであることをみなさんに知っていただくこと。
私たちはそのために活動しています。
あなたも貧困問題について考えてみませんか?

 私たちは、貧困問題の解決のために、さまざまな諸団体との連携の下、?当事者のエンパワーメント、?学習会・イベント・ホームページなどを通じた社会的問題意識の喚起、?政・官・財各界への働きかけ、?その他の活動を行っていきます。
貧困撲滅のために、反貧困という一致点で協力していきましょう。


http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/

【コミュニティのルール】
・mixiの利用規約や、各種法令を必ず遵守してください。
・「反貧困」という一致点で、地域・立場・政党・団体等の違いを超えたコミュニティです。誹謗、中傷、レッテル張りは、しないで下さい。
・このコミュニティは、反貧困ネットワーク(代表・宇都宮健児)が管理・運営しているものではありませんので、反貧困ネットワークの活動の迷惑のかかる行為は一切しないでください。
・ルールに反する書き込み等は見つけ次第、注意をさせていただきますが、注意に応じない場合は、それ相当の対処をさせて頂くことがあります。
・ルールに反しているという書き込み等を見つけた場合は、管理人までお知らせください。
 トピック【管理人さんへの要望・伝言】をご利用ください。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=48820447&comm_id=3043199


■トピックに、「自己紹介トピック」がございます。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36914975&comm_id=3043199
「反貧困」のコミュニティに新しく参加された方、すでに参加されている方でも、任意で書き込みして頂けば、参加しているメンバーとのコミュニケーションに役に立つかと思います。
よろしくお願いいたします



【ただし、このコミュニティは反貧困ネットワーク(代表・宇都宮健児)が管理・運営しているものではありません。】

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 1000人

もっと見る

開設日
2008年2月5日

5927日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!