ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

mixi印象派美術館コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
よろしかったら、自己紹介お願いします。

コメント(243)

前から参加していながら、はじめまして。

6月5日、午後4時から、
BShiにて、印象派のスペシャル番組があります。
その中で、私も出てきます。
よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

絵画を見ることが大好きな北海道人です指でOK

今年、東京で開催されている美術館展には何回か行きました。

ボストン、オルセー、マネ、ルノワールとか行きましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

僕は印象派も好きですが、特にフェルメールが好きですハート達(複数ハート)真珠の耳飾りの少女ぴかぴか(新しい)にすごく惹かれます目がハート
一回、生で見たいなexclamation ×2

絵画の好きなマイミク、募集してるので、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてわーい(嬉しい顔)

オルセー展、もう行かれましたかexclamation & question

僕は、行きましたが、ゴッホの星降る夜ぴかぴか(新しい)が一番、良かったですexclamation ×2

良かったらオルセー展の感想、聞かせて下さいウインク
初めましてわーい(嬉しい顔)

実は自分が印象派好きなことにあまり気付きませんでしたが、

自分の描いた絵をみると印象派っぽいので、そうなんだ、無意識に印象派を

好んでたのだと。

友人達は皆抽象画を描いてるので、ちょっと肩身が狭いみたいな気でしたが
このコミュで仲間がいるな、と思い入りました。

よろしくお願いしますexclamation ×2

私は海外はスペインとアルゼンチンの美術館巡りはしたことあります。

国内のはかなりよく見に行ってます。
こんにちは、よろしく。

いつも、興味深く拝見させていただいております。

ところで、こんど私どものやっておりますコミュ「フランス好きですが、なにか?」のなかで「バルビゾンと印象派」というトピを始めました。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=58214063&comm_id=978799

これはモネがノルマンディーでどのように自己形成をして、印象派を作るに至ったか、そして、バルビゾン派はそれにどうからむかを、いくつかの観点から考えてみようという企画です。

印象派誕生の秘密に少しでもせまろう(というとカッコよすぎるか)という試みです。
ぜひ、一度ご笑覧下さい。

太郎
はじめまして
印象派はゴッホもピカソも含めて、たいてい好きです。
モネの睡蓮の広間は一度は行ってみたいところです。
美術館も展覧会でも、実物を観ると伝わるものが違いますよね。
集中力がいるので、じっくり観たりさっと観たりします。

はじめまして(*´∇`*)
印象派 ポスト印象派大好きです!
物心ついたときから親と美術館巡りをしてました!美術館巡り大好きです(*^□^*)
はじめまして!
数年前にオルセー美術館が改修工事に入ったとき、
所蔵品の有名作品115点が東京の国立新美術館にやってきて、
それはそれは豪華な展示でした。

ドガ、モネ、ルノワール、ゴッホ、ゴーギャン、アンリルソー、シスレー、
セザンヌなど 画集だけでは感じられない、
作品の大きさや絵の具の立体感など、
本物の作品に触れることができ、感動しました。

美術や歴史は、あまり詳しくありませんが、
時々美術館へ足を運んで、ブログにコラムを書いています。
http://blogs.yahoo.co.jp/peppermint_mik

よろしくお願いします。♪
はじめまして!
絵画で、特に印象派が好きです。
特別展があると、よく行きます。
よろしくお願いします!
初めまして! 群馬のぐんにい です。

mixiながいですがあまり活動しませんでした。

昨日ふと印象派の絵画はいいなーと思っているので
コミュニティーを「印象派」で検索したらヒットしました!

モネ、ルノアール大好きです。

現在新国立立美術館でルノアール展やっています。

http://www.nact.jp/
ほとんど一度見た作品なので行こうかどうか迷っています。

これからいろいろ勉強させてください。
初めまして。祖父が画家でした。竹内栖鳳の弟子だったとか?
私自身は、洋裁学校時代にデッサン習った程度です。
今現在は、年賀状のイラストを描くだけです。
居ながらにして、世界の美術館の作品見られるなんて❣なんとステキなの!(◎_◎;)
宜しくお願いします(≧∇≦)
こんにちは!始めではありません。

先週、箱根にあるポーラ美術館に行きました。

やはり、現物は良かったです。(印象派大好きです!!)
はじめまして!
まどと申しますぴかぴか(新しい)

美術に興味があり、
いろいろな美術展・美術館に行きました。
そのうち、印象派の展示を中心に見に行くようになり、
そして、どうしてもモネの作品にひかれるようになり、
今では東京でモネ展があれば、必ず行くようになりました。

直島や、ボストン美術館、
はたまた、ジヴェルニーのモネの庭へ
行くことが夢です。

よろしくお願いします。
はじめまして。
美術館の雰囲気が好きで時々出かけます。
ジャンル的には18-19世紀西洋絵画、仏像が好きです。よろしくお願いします。
はじめまして。印象派に興味があり、参加しました。モネが特に好きですが、他にもクリムトの風景画等も好きです。よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
初めまして。神奈川県在住のYOSHIKI1☆と申します。どうか、よろしくお願い致します。

ログインすると、残り227件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

mixi印象派美術館 更新情報

mixi印象派美術館のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング