ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シャーロックホームズコミュのシャーロック・ホームズ コーナー開設のお知らせ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
当方、東京でアンティーショップを営んでいるものです。

昔からのシャーロック・ホームズファンということもあり、
買付けの傍らホームズグッズを長年にわたり集めてまいりましたが、
このたびショップ内にホームズコーナーを設けました。

また、アンティーク商品の方もヴィクトリアン以前のものが多く、
ホームズの時代の室内を再現して展示しております。

一人でも多くのシャーロキアンの方々にご覧いただけたら幸いと思い、
こちらに投稿させていただきました。

お近くにお越しの節は、ぜひお立ち寄りください。

アンティークス ハートフォードハウス 店主

ANTIQUES
HERTFORD HOUSE
http://www1.ocn.ne.jp/~hertford/
"Sherlockian"よりご覧いただけます。

コメント(5)

ショップの写真を拝見するとホームズシリーズが連載されたストランド・マガジン
の合本がありますね。

合本とは雑誌スタイルのストランド・マガジンの表紙と裏表紙そして前後にある
広告を外して六ヶ月分をまとめて製本したものです。

ストランド・マガジンには2ページに必ず一枚以上のイラストや写真が載っている
ので英語が苦手でも当時の服装や街の様子がとても判ります。

シャーロッキアンにとって憧れの本と言って良いでしょうぴかぴか(新しい)
素敵ですねぴかぴか(新しい)ぜひ近いうちに立ち寄らせて頂きたいですわーい(嬉しい顔)

携帯からなので、宜しければ住所を教えて頂けないでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)
あっキャラバッシュパイプ♪小説には登場してないとはいえ、やはりホームズといえばこれですかね。左のパイプはピーターソンのホームズモデルとかでしょうか。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シャーロックホームズ 更新情報

シャーロックホームズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング