ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

安藤裕子コミュの15周年 LIVE 〜長くなるでしょうからお夕飯はお早めに〜【東京・昭和女子大学 人見記念講堂】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年、安藤裕子の15周年イヤー突入を記念したライブの開催が決定。
デビューからの15年間を凝縮した一夜限りのライブをボリュームたっぷりでお届けします。

安藤裕子 15周年 LIVE
〜長くなるでしょうからお夕飯はお早めに〜
5.26(土)昭和女子大学 人見記念講堂
open 17:00 / start 17:30

【BAND MEMBER】
Pf.山本隆二
Gt.設楽博臣
B.沖山優司
Dr.伊藤大地
Cho.酒井由里絵
Sax.後関好宏
Tp. 村上基
Tb. 滝本尚史

いよいよ15周年LIVEは今週末exclamation ×2
今までのLIVEの思い出や今回のLIVEへの期待・感想など書いていったらどうでしょうわーい(嬉しい顔)

コメント(67)

2018年7月1日12:00
株式会社DGエージェント
ジェネラルマネージャー兼 安藤裕子担当さんから返事が来た。

2018年5月29日13:10
私が問い合わせを送信。

1ヶ月超。遅きに失したよ。
お決まりの言い訳はたくさんだ。結果が全てでしょ?
安藤裕子の音楽を断って1ヶ月超。まだ聴けない。
株式会社DGエージェント
ジェネラルマネージャー兼 安藤裕子担当さんから
1ヶ月超かかって、やっと来た返信メールを読み返してみた。

ツッコミ所満載なのだが、突っ込んであげた方が良いのだろうか?
あたいはどちらかというとボケ役なんだが。
2018年7月2日の安藤裕子のツイート。

今年は自分の再始動の年でもあり、是非長崎には足を運びたいと思っています。
教会を巡ったりできたらどんなに良いだろう。
思いを馳せていた今日この頃。
是非観たいな。

*****************************************

長崎行くのも結構だけど、
こちらはライブ運営について問い合わせてから1ヶ月超も待たされて、
7年前と同様の言い訳メールを受け取って夜も眠れないよ。
再始動の今年だからこそ、“至らぬ”ライブ運営を本気で見直してみてはいかが?

至らぬ:思慮分別が足りず行き届かない
株式会社DGエージェント
ジェネラルマネージャー兼 安藤裕子担当さんから、
1ヶ月超かかって、やっと来た返信メールに腹が立って眠れない。

だから彼に返事を書いている。
ツッコミ入れる所が多すぎて終わらない。
まぁどうせ眠れないから書いてやるさ。
お金と時間をかけてライブに行って不快な思いをし、
問い合わせても1ヶ月超も梨の礫でイライラし、
言い訳ばかりの返事に腹を立てて眠れずに、
徹夜で至らぬライブ運営の検証をする。

あぁ何て割に合わないんだろう。

今さっき、返信した。
次の返事は又1ヶ月後かね?
2018年7月4日18:02
株式会社DGエージェント
ジェネラルマネージャー兼 安藤裕子担当さんから、
今回は早々にお返事を頂きました。

改善点の提示もありました。

安藤裕子の音楽を断って、気付けばもう5週間が過ぎた。
それももう少しの辛抱かもしれない。
2018年7月6日9:39
株式会社DGエージェント
ジェネラルマネージャー兼 安藤裕子担当さんへ返信。

今度は1つ1つ明快な答えをお願いしますよ。
2018年7月6日19:38
株式会社DGエージェント
ジェネラルマネージャー兼 安藤裕子担当さん
からの返信メールを受信。

2018年7月9日14:35
上記のメールに私が返信メールを送信。

何かツッコミどころが多いんだよねぇ。
もっとしっかりと練った文章で回答が欲しいもんだ。
2018年7月9日20:36
株式会社DGエージェント
ジェネラルマネージャー兼 安藤裕子担当さん
からの返信メールを受信。

2018年7月11日6:56
上記のメールに私が返信メールを送信。

安藤裕子の音楽を断って、6週間が過ぎた。
時の流れは容赦ないね。
2018年7月11日11:36
株式会社DGエージェント
ジェネラルマネージャー兼 安藤裕子担当さん
からの返信メール受信。

2018年7月12日8:48
上記のメールに私が返信を送信。

今回、とても不自然な回答が帰って来た。

御社に問い合わせをしても返事が来ないという
私のツイートに気付かれなかったのでしょうか?
という問いに対して、

「Twitterは安藤の近況を配信専用で使用しております為
ツイートされるものは一切確認しておりません。」

との回答。
安藤裕子アカウントで、“リツイート”も“いいね”もしているのにあり得ない。
2018年7月12日13:19
株式会社DGエージェント
ジェネラルマネージャー兼 安藤裕子担当さん
からの返信メール受信。

2018年7月13日10:17
上記のメールに私が返信を送信。

ただただ呆れるばかり。
2018年7月13日11:33
株式会社DGエージェント
ジェネラルマネージャー兼 安藤裕子担当さん
からの返信メール受信。

2018年7月14日10:00
上記のメールに私が返信を送信。

国会で政府答弁を追及する野党議員の気分です。
2018年7月14日12:40
株式会社DGエージェント
ジェネラルマネージャー兼 安藤裕子担当さん
からの返信メール受信。

2018年7月16日11:17
上記のメールに私が返信を送信。

マネージャーとメールのやりとりを始めて、気付けばもう2週間が過ぎた。
もうここまで来ると日課だね。
2018年7月16日14:06
株式会社DGエージェント
ジェネラルマネージャー兼 安藤裕子担当さん
からのてきとーな返信メール受信。

2018年7月17日5:36
上記のメールに私が返信を送信。

私が時間をかけて書いた文章に相槌を打っただけの返事が来た。
寝っ転がってスマホで返信か?今時か?
2018年7月17日8:15
株式会社DGエージェント
ジェネラルマネージャー兼 安藤裕子担当さん
から謝罪の返信メール受信。

2018年7月18日22:15
上記のメールに私が返信を送信。

謝罪は何度もしてくれるのだけど、
TVでよく見る謝罪会見同様、全く心に響かないんだよねぇ。

安藤裕子はワニ食べて楽しそうだね。
こちらは安藤裕子の優秀なマネージャーさんのお陰で、この8週間憤懣遣る方ないよ。
2018年7月13日11:33
株式会社DGエージェント
ジェネラルマネージャー兼 安藤裕子担当さんからの返信メール

Twitterにおける関係者以外の「安藤裕子」に関するツイート、リプライ、リツイート、ダイレクトメッセージ等を
安藤裕子さんはじめマネージャーさんも他のスタッフも一切見ていないのですか?
ご質問の通り、こちらからのオフィシャルなアンケート以外は現在は確認いたしておりません。

にわかには信じ難いよね。
>>[45]
だよねー!

質問を送り、最初の回答が来るまで1ヶ月も待たされた挙句に、
こんな不毛なやりとりを20日間近くもマネージャーとしているというのに、この「ワニ食」ツイート。
人の神経逆撫でしてくれるわー(怒)

ファンは物言わぬ“財布”ではないのです。
ファンにも“心”はあるんです。
>>[46] まぁ、スタッフが安藤さんに直接この事を伝えるとは思いませんが、ワニ食、話題になってましたね。
>>[47]

本当かどうか分かりませんが、2018年7月9日に
以下のようにジェネラルマネージャーさんからメールを頂きました。

「PA担当者はじめ、制作スタッフ、楽器担当、会場運営ディスクガレージ担当
と安藤裕子共に、ご意見共有させて頂いております。」

意見を共有してて「ワニ食」ツイートするかねー?
2018年7月19日11:27
株式会社DGエージェント
ジェネラルマネージャー兼 安藤裕子担当さん
からの返信メール受信。

2018年7月19日18:12
上記のメールに私が返信を送信。

安藤裕子の音楽を断って一体何日になるんだ?
憂さ晴らしにあたいも「ワニ食」するかッ!
ねえやん店教えてよ?
2018年7月19日18:57
株式会社DGエージェント
ジェネラルマネージャー兼 安藤裕子担当さん
からの返信メール受信。

2018年7月20日20:30
上記のメールに私が返信を送信。

安藤さんよ。
「ワニ食」する暇あるなら私と貴女のマネージャーとのメールのやりとり全文見て頂戴よ。
>>[50] italanもネット販売しましたし、そろそろ。
多分、熱意は伝わったと思います!
それでも、戦い続けられるなら、止めませぬが◎
>>[51]

「熱意」というより「憤り」ですね。
まぁ傍から見ていると気持ち悪く感じるのかもしれませんが(笑)、
私とマネージャーのメールのやりとりをご覧頂ければ、
多少は私の憤りも分かって頂けるかなと思います。

2011年に苦言を呈した時は、
最初の問い合わせでは、今回同様に前マネージャーは入場時間が短い事を認めず、言い逃れをしていました。
しかし、各会場で同様の事が繰り返されている実状を事細かに返信すると、一転、
「今回いただいた貴重なご意見を、関係各所と共有し、検討させていただきます。」
と返信して来たのでそこで終了。

2012・2013年の大阪市中央公会堂・大ホールでのACOUSTIC LIVEでは入場時間を45分取って開催されました。

で、今回です。
返事が来たのは、私が問い合わせてから1ヶ月過ぎて。
1ヶ月超待たされた挙句に来たメールは7年前の最初の返事同様に反省のみられない下記のメール。
「通常のホールコンサートで2000名のお客様を30分でご入場頂くのは異例ではございません。」
でも、結果無茶だった訳です。

さらに、私への返事が1ヶ月超も遅れた原因は、実はマネージャーのメール設定ミスで、この事も当初隠していました。
そして、終始言い訳尽くしの返事で、改善策を自ら提示しようとしないので、
これはきちんと改善策をファンの前に提示させなければいけないなと思い、今迄マネージャーとメールのやりとりをしているのですが、
「Twitterは安藤の近況を配信専用で使用しております為ツイートされるものは一切確認しておりません。」
などと不自然な事を言って来たりするので、こんなに長引いてしまっているのですよ。

はぁ、やれやれ。
2018年7月21日10:20
株式会社DGエージェント
ジェネラルマネージャー兼 安藤裕子担当さん
からの返信メール受信。

2018年7月24日7:26
上記のメールに私が返信を送信。

辞書で調べてみました。
誠意:うそいつわりのない心。
マネージャーさん、本当に誠意のある回答をして頂けてますでしょうか?
2018年7月24日10:29
2018年7月24日13:39
株式会社DGエージェント
ジェネラルマネージャー兼 安藤裕子担当さん
からの返信メール受信。

2018年7月24日22:09
上記のメールに私が返信を送信。

「ポップスは大衆が夢を描く場所である。」か。
もう描けないよ。
さぁって、帽子をかぶって参ろうか。

何も声を上げなければ変わらない。
というより酷くなる。
残念ながら。

今回は、私が言って来ます。
万が一次あったら、君の番だよ。

今日も暑くなりそうだ。
ここでの話がここにつながったのだろうか。

@YukoAndo_UCADさんのツイート: https://twitter.com/YukoAndo_UCAD/status/1032161601971838977?s=09
結局、安藤さんの活動規模ではスタッフの維持は難しくて、イベントはアウトソーシングになるけど、それだと物販等でパッケージから外れた対応をしようとすると齟齬が出ちゃうって事なんでしょうね。
それからエージェント会社の担当さんというのも、本当は担当を山ほど抱えて手が回らない上に、責任を持った回答をするような権限も持っていないと言う事なのかな。
■2018年8月2日マネージャーとの面談■

さて、と。
安藤さんのライブもひとまず終わった事ですし、
発言させて頂いてもよろしいですかね。
毎日新聞2018年8月16日東京夕刊で発言された綾辻行人さん同様、
「黙ってはいられない」ので言わせてもらいます。
https://mainichi.jp/articles/20180816/dde/012/040/011000c

SNSで泥仕合をするのは本意ではないので、
ジェネラルマネージャーとの面談にも応じましたが、
ことごとく約束を破られては仕方が無い。
始めましょうか。

安藤裕子担当マネージャーと渋谷で、
2018年8月2日(木)14時から約4時間半に渡って面談した。
そこでなされた約束は、一方的にことごとく破られた。

面談時の約束と違うと2018年8月22日に
マネージャーに問い合わせると
「これ以上、話すことは何も無い」
と面談時の恐縮した態度とは一変、
取り付く島もなく一方的に電話を切られた。
あの時、あなたが流した涙はウソだったのか。

・私が確認してから掲載すると約束したにも関わらず、私の確認を待たずにお詫び文章を掲載した。
・面談時に、公開する文書として提示されたものにはあった《開演前の開場時間》についての一文を勝手に削除した。
・今回のライブ運営の失敗は、ライブの企画・立案・決定権を有するジェネラルマネージャーの責任だと再三確認した。
にも関わらず、当のマネージャー本人の署名はなく、安藤裕子が署名をして謝罪し、ライブ運営の責任を取ってしまった。

面談の際、今後のライブでは安藤裕子がステージに集中出来る様に、
ジェネラルマネージャーを筆頭とする運営スタッフや事務方に十分なバックアップをして欲しいと私は申し入れた。
マネージャーはそれを承知し、涙を流し誓ったはず。
その約束を20日も経たず反故にして、今後ライブ運営の責任まで安藤裕子に背負わせようというのか?
8月2日のマネージャーとの面談で約束して頂いた事をことごとく破られたので、
「ITALAN CHIBIBAND TOUR 2018」に行く事が出来ませんでした。
ファンになって12年間、複数公演あるツアーの中で、
いずれかのライブには毎回参加して来ましたが、
今回、全く参加出来ず非常に残念です。
>>[60]
なんていうんですかね。
バックアップする側の運営が、本人の足をひっぱる形になるのは、まぁ、ダメですよね。
ライブで多少のミスやハプニングはあるにせよ、余裕を持ったスケジューリングやコンサート運営、そうしたことの積み重ねがライブを成功に導く基礎になるかとは思いますが…
舞台関係の仕事をしているのですが、見込みの甘さがそのまま出てるのは、いくら本人のパフォーマンスが優れていても、心証良くなくしてしまいますから、非常にもったいないと思ってます。
(^_^;)
>>[61]

おはようございます。
貴重なコメントありがとうございます。
なんか、久し振りに人から見事に裏切られて、唖然としてしまいました。
当初、クレームを言っているのは私だけしかいないとマネージャーから言われましたが、
3ヶ月経った今になって調べてみたら、
ライブ会場で配布したアンケートにもクレームの記載があり、
母親からも苦言を呈されていた事が判明。
あまりにも脆弱なバックアップ体制に呆れて言葉もありません。
2018年8月22日の電話以降、
マネージャーや事務所からの連絡は一切ありません。
1ヶ月待ちました。
続けさせて頂きます。

私の発信に対してご批判もあるかと存じます。
しかし、マネージャーや事務所が一方的に約束を破り、
その上、一切聞く耳を持たない姿勢である以上、
こういった形で発信せざるを得ません。

ライブの改善策の公開に当たっては、
2018年7月25日のマネージャーからのメールで、
DGエージェントの顧問弁護士の見解として
「強要脅迫のレベルに達している恐れがある」とまで言われました。

なぜ、ライブ運営の失敗に対する“改善策の一般公開”を求めた事が“強要脅迫”になるのでしょうか?
例を挙げるまでもなく、多数の顧客に不利益を与えてしまった場合、
国や法人が事を公にし謝罪し改善策を公開することはごく一般的です。

DGエージェントの顧問弁護士によると、
いちファンに過ぎない私に対してだけ
謝罪しライブの改善策を提示したことで、
15周年のライブ運営の失敗に対する責任を
マネージャーは取った事になるそうです。

しかし、私は安藤裕子さんが抱える多くのファンの内のいちファンに過ぎず、
ずさんな15周年のライブ運営によって不利益を被った来場者は私の他にもたくさんいます。

その上、マネージャーはメールや面談で私と約束した事を一方的に破っている。
それでもライブ運営の失敗の責任をマネージャーは取ったと言えるのでしょうか?

マネージャーや事務所に対する強い疑念や憤りを
一旦飲み込んだ上で臨んだ2018年8月2日のマネージャーとの面談。
そこで結ばれた約束も一方的にことごとく破られた私の気持ちを
皆さんに多少なりとも汲みとって頂ければ幸いです。
A:2018年7月27日にマネージャーから来たメール
B:2018年8月2日の面談で提示され決定した文書
C:2018年8月22日に安藤裕子公式HPで公開された文書

BとC「同じ内容」と言えるでしょうか?
涙に騙され信じた私がバカでした。
C:2018年8月22日に安藤裕子公式HPで公開された文書
D:2018年7月1日に、問合せから1ヶ月超待たされ、マネージャーから届いた最初のメール

15周年LIVE運営の失敗にも懲りずに、
再び同じ失敗を繰り返そうとしている事が分かる。
安藤裕子 様
ライブは出会いと再会の場でもある。
ロビーで再会を喜び、旧交を温めている光景をよく目にする。
同じ音楽を好きな人々が集い、日常の憂さを一時忘れ、方々で花を咲かせる。
貴女にはそんな素敵な時空を生み出す力がある。
慌しくては、叶わない。
大阪に行く度「また裕子ちゃんかいな」と笑顔で冷やかし、
ご馳走を振舞ってくれる大阪のお母さん。
気が付けばもう10年来の付き合いになる。
それ迄大阪に縁もゆかりもなかった私。
安藤裕子さんの大阪市中央公会堂
ACOUSTIC LIVEに行かなければ、なかった縁です。

ログインすると、残り28件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

安藤裕子 更新情報

安藤裕子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング