ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サポセンはきだめ!コミュのネタ披露〜〜〜(爆)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさま
日々の業務お疲れ様です(ぺこり)
きーちゃんこの度、自宅にADSL開通したので(遅っ)
やっと、みなさまにネタを披露することができます(笑)

私はご存知のとおり、ISPサポではなく
カスタマー→CSです
本日はCSでのネタをひとつ・・・


き:「お電話ありがとうございます、(某クライアント)きーちゃんでございます」

客:「ちょっとー。うち支払いしたのに手紙きてるんだけどー
あんたんとこ、なにさま?」

き:「大変申し訳ありません。確認してご案内いたします」

〜〜〜確認中〜〜〜

き:「○○さま、お待たせいたしました
お手元のお手紙ですね、行き違いで届いたものなので
申し訳ないんですが破棄していただけますでしょうか」

客:「でしょ?あんたんとこ感じ悪いわー
ちょっと遅れただけでそんなんなるんー?」
↑この方、偉そうですが結構遅れてました(爆)

と延々と文句を言われる
まぁ、きーちゃん最初は丁重にお詫びして終話しようとしたが
この客の勢いは止まらない

で、きーちゃんキレた(爆)


き:「お客様、請求書は期日を設けております
本来は期日までのお支払いいただければお手紙は発送されません
ですが、支払確認できないときはしかるべきお手紙が発送されます
今後は期日確認の上お支払いお願いします
期日が不明であればこちらにお電話いただければ案内いたします」

客:「そ、そんなことっ、わかってるわよっ」
↑明らかに動揺、そして焦る

き:「他に何かございますか?」
↑話中なのに客から一方的に切電


・・・にんげんっておもしろいなぁ(笑)


※訳わからない文ですいません・・・(謝)


コメント(6)

お疲れ様でーす。
そうですよねー、請求書送る時点では払っていらっしゃらないのですから送るって行動をとったんですよね。
私も恥ずかしい話ではありますが結構滞納することあります(ーー;)
でもそこで「なんでいきなり繋がらないの?」とかいう理由ではCSに問い合わせたりはしません。だってそろそろかな〜…とか思っちゃうし。
んで無事に料金払ったあと○○で○○時に払いましたので確認して頂けますか?という電話をCSにかけます。
その際「行き違いで届いた請求書は破棄して〜」と言われると「お手数おかけして申し訳ございません…」と謝ってますね。
私の場合、「他人でも自身でも金払ってない時点で客という立場ではない」という信念があるので払うまではひたすら我慢します…(笑)
>みーこさん
顧客っておもしろいなって思うんですよ(笑)
確かに滞納ってあると思うけど、常識のある普通の大人であればそれなりの対応ができると思うんですよ〜
それができていないのが毎日のきーちゃんの相手(爆)

>ヤコタンさん
あは(笑)面白かったですか?(笑)
そんなときはいつもより丁寧に話します(爆)
言葉遣いと口調には気を遣いますね
すごくやさし〜い口調なんだけど、言ってる事はめっちゃ鬼(爆)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サポセンはきだめ! 更新情報

サポセンはきだめ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング