ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

都内近郊○○同盟!コミュの説明事項【コミュニティのルールとか】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここは、このコミュについてのルールブックと思ってください。
何かご説明を思いつくたびに(笑)更新していきます。


【差しあたって、各トピックの活用方法です】
企画を思いついたら、じゃんじゃんトピック作成してください♪

ただし、すでに同じ内容のトピックがあったら、そちらで書き込みよろしくお願いします♪
(乱立すると見にくいかな?と…)


みんなで楽しい会にしましょう♪

コメント(3)

カラオケオフ開催時のルールです♪
ヤフー掲示板、都内近郊カラオケ同盟から引用してます。

◆活動場所
都内近郊です。主に池袋、新宿、渋谷。たまに、横浜、大宮など。他にも上野、新橋など、都内近郊であれば、(可能な限り)どこでも開催します。
今までの活動場所だと、新宿、池袋が多いです。
でも、これからは、私の奥様の体調と子供の関係で、しばらくは池袋率が非常に高くなるかな?


◆コミュのこと
カラオケ好きな仲間が集まって、みんなでいろいろ楽しいことをやっていこう!!と、いったトピです。
で、カラオケトピなので、カラオケは必須!
他にもせっかく集まったのですから、いろいろやって遊ばせていただいております。
オフ会は、みなさんのスケジュールもあるので、定期的な開催は困難ですが、なるべく「2ヶ月に1回」の開催を目指しています。
歌のジャンルは、特にありません。
なんでもありですので、みなさんの好きな歌を歌ってください♪


◆会計システム
各部屋に会計箱を用意しております。
飲食代&部屋代を随時入れてください。(完全信用制です)
もし大幅に足りなかった場合は、店舗への支払い終了後、レシート内容から確認・別途徴収させていただきますのでご了承ください。
途中参加&途中退室の場合、自分のいた時間分料金をお支払いくださいね♪


◆部屋割りについて
集まった人数により、部屋分けをさせていただいております。
一部屋の最大収容数は、5〜6人に設定していますが、予約状況に合わせた部屋割りをしますので、ご了承ください。
(例:12人・3部屋取れた場合→4人づつ。13人・2部屋の場合→6人&7人)みたいな感じです。
大人数集まって、メンバーさん同士で初顔合わせがあった場合、一部屋に集まって自己紹介をおこないますので、ご了承ください。


◆室内でのマナー
・室内は禁煙です。喫煙される方は、会場フロアにある喫煙所でお願いします。
・飲酒はOKです。個人の判断でやってください。ただし、度が過ぎて多メンバーの方にご迷惑をかける行為をしてしまった場合、注意させていただきます。
・一人のメンバーにリクエストの嵐とか、嫌がる人間に何かを強要するのはやめましょうね。(リクエストとかコラボとか嫌がる人もいるので、その方のひととなりで判断してください。)
・メンバーの方が一生懸命歌ってる時に大声で話したりするのはやめてくださいね♪(少なからず嫌な思いをすると思うので。)
・気持ちよく歌ってください♪
・気持ちよくノってください♪



◆オフの具体的な内容
大きく分けて、4パターンのオフがあります。


(1)定例オフ
トピ主(まさき)主体で、かなり前から告知をさせていただくオフ。
土日祝日のお昼から開催し、カラオケ中は、さまざまなイベントを用意させていただくことがあります。
比較的多数の皆様に集まっていただけるので、前もってお店を予約させていただいております。
また、ここでは2次会として、みなさんに交流を図っていただくため、飲み会を設定させていただいております。


(2)プチオフ
トピ主(まさき)主体で、比較的突発的に開催されるオフ。
時間や曜日は、私の空いたスケジュールによってまちまちなので、都度確認してください。
こちらでは、朝までカラオケなども行ったりしています。
オフ前の練習にお使いください。


(3)ゲリラオフ
(しんくん(サブ幹事)命名)
トピ主(まさき)以外の方が、空いた時間(最低1日前)に突発的に開催してくれるオフ。
またの名を、トピ主忙しそうだから、自分が代わりにやっちゃおうオフ。(笑)
私(まさき)に一度会った方なら誰でも開催OKです。
ただし、開催しようかな?と思ったら、一度私に教えてください。


(4)カラオケ以外のオフ
こちらについては、私のHPでも告知させていただいてます。
花火を見に行ったり、バーベキューをやったり、いろいろ楽しそうな企画を運営させていただきます。


◆それぞれのオフ詳細について
掲示板にて告知させていただいた際に、ある程度の詳細を書かせていただいております。
ただし、こちらの告知には、待ち合わせ場所、開催場所、私の当日の連絡先などは書かせていただいておりません。
参加表明発見後、オフ前日までに詳しいことをメールにて送らせていただいております。

と、いうわけですので、初めましての方は、私のプロフにあるメルアドに、メールを送ってください。

以上、簡単ではありますが、ここのサークルについての説明でした。


最後に!
個人の恋愛は自由なので、とやかく言うつもりは毛頭ございませんが、あきらかにナンパ・セクハラを目的に参加された人は、法的処置をとらせていただきます。
要は、人に迷惑をかけるようなことは絶対しないでくださいね。ということで♪w
Yahoo!カラオケ掲示板「都内近郊カラオケ同盟」への書き込みについてちょっくらご説明をさせていただきます。
(やっぱりYahoo!掲示板より引用)

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1834591&tid=etfb6a9ya5aba5ia5aaa51f1la&sid=1834591&mid=1
↑ちなみにアドレスです。


◆カラオケトピなので、カラオケや歌に関する書き込み
 あそこのカラオケ屋さんがいい!とか、あの人のあの歌が最近お気に入り♪とか、カラオケ屋さんでのおもしろ話とか云々。

◆メンバーの皆様の近況報告
 私、一度顔を見せていただいた方々は全てメンバーと思わせていただいております。
 なので、久しぶりでも、書き込みしてくれると非常に嬉しいのです♪
 最近オフを開いてなかったので、「みんな元気かなぁ…」とか思ったりしちゃってます。
 「最近こんなんがお気に入り♪」とか、「元気にしてるよ♪」とか、どんなことでも書き込みしてくれると、ありがたいです♪
 みなさん、よろしくです♪

◆メンバーのみなさんとの交流
 オフ開催前に、メンバーのみなさんで、ここの掲示板を使って、いろいろコミュニケーションはかりましょう♪
 みんなで仲良くなっちゃってくださいね♪

◆オフ参加表明もしくは、不参加表明
 オフ告知時の参加表明はもちろん、不参加表明もいただけるとありがたいです。

◆ゲリラオフ告知
 一度私に会っていただいた方に限りですが、歌いたい時にゲリラオフ告知してください♪
 企画を考える際は、書き込み前に私にご一報くださいね♪


◆これだけはごめんなさい!
 掲示板でのナンパ行為、荒らし、メンバーの皆様への誹謗中傷等の書き込み、その他マナーを逸脱した書き込み。
 みんなで仲良く!がモットーのサークルなので、これらの迷惑行為は勘弁してください。


というわけで、みなさんこれからもよろしくお願いしますね♪
コミュニティルールです。

◆これだけはごめんなさい!
 掲示板でのナンパ行為、荒らし、メンバーの皆様への誹謗中傷等の書き込み、その他マナーを逸脱した書き込み。
 みんなで仲良く!がモットーのサークルなので、これらの迷惑行為は勘弁してください。

これだけ避けてくれれば、OKです。

・会計方法は、各イベントや、それを企画してくれた幹事さんによって異なるでしょうから、特にルールは設けません。

・各オフは必ずしも管理人が開催するというものではございません。企画を思いついてくれたら、即トピ作成やカキコしてください。

・メンバーのみなさんで、積極的に交流をはかってくださいね♪

・イベント企画のたびに、イベント欄に書き込みしておきますので、参加される方は、そちらを御覧のうえ、参加クリックお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

都内近郊○○同盟! 更新情報

都内近郊○○同盟!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング