ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アーユルヴェーダ的な暮らしコミュの究極のリラックス・ヨガ《シャバアサナを極める》

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
究極のリラックス・ヨガ《シャバアサナを極める》

ヨガのポーズで最も簡単なのに、最も奥深いといわれているシャバアサナ、日本では屍のポーズとして知られています。

このポーズは、体を休めるだけのポーズではなく、肉体、精神、そして、プラーナと3つのレベルでのリラックスを「能動的」に行うことによって、深い迷走状態にあなたをいざなってくれます。

もし、あなたがヨガにフィジカルな効果以上のものを求めているのなら、『究極のリラックス・ヨガ』は、具体的な技術を学び、確実に成果を獲得できる新感覚プログラムです。

1.自分の体の緊張のメカニズムを知る

鯨飲があるから結果がある、それならば、体の緊張、特に無意識に起きている緊張を探し出し、それを「自分の意志」で解消できるようになるにはどうすればいいか?そのためには体の緊張、またはコリといわれる現象がなぜ起きるのか知らなければなりません。この学びは、通説を覆す経験的な理解をあなたにもたらすでしょう。

2.精神的な緊張と、プラーナの関係を知る

ヨガでは生命力をプラーナと呼んでいます。実は、ヨガの本質的なトレーニングでこのプラーナを知ることは必要不可欠な学びです。実は、簡単なチェック方法で、このプラーナと精神的なストレスの関係を私たちはは知ることができます。プラーナは、ヨガの重要なカギなのです。

3.心と体の技術を統合して、シャバアサナを最高の状態に!

心と体を利ラックさせるテクニックを学んだら、次はそれらを組み合わせて、短時間で深い瞑想状態へ入っていきます。これらのテクニックは、本来ならば長い時間をかけて達成できる境地を、短時間で達成させることができるものです。

4.基本的なアサナ(ポーズ)への応用

ヨガのポーズは、体と対話をするのにとても良いものばかりです。これはどのような流派のポーズにも応用できますが、基本的な旗ヨガのポーズを使って、リラックスのテクニックを使い、体に潜む無意識の緊張を発見して解消していきます。

【まずは無料体験説明会にご参加ください!】

おそらく、多くの人にとってリラックスとは、ポテチを食べながらテレビを見るとか、お風呂でのんびりするという程度の認識しかないでしょう。一般的な概念とは一線を画すヨガならではのリラックスを達成するための第1段階として、無料の説明会へのご参加をお勧めします。

【ワークショップ】

究極リラックス・ヨガのワークショップは、4時間ほどかかります。それぞれの技術は私がアメリカに30回以上赴き学んできたことの集大成です。それをかなり濃縮してお伝えするので密度の濃い学びを経験できるでしょう。一生使えて、しかも、日々使い続けることでさらに短時間で、そして、深い領域へ臨むことを可能とします。

費用:12,000‐

持ち物:アイマスクがあると便利です。ヨガマットとラグは無料でレンタルしています。

開催:土曜日と日曜日 無料説明会は午後12時開始 ワークショップは午後12時30開始です。(注:月間スケジュールは随時お知らせします)

お申込み:ワークショップへの参加は4名様までです。無料体験説明会は8名様まで可能です。

会場:有楽町線・副都心線 和光市駅から徒歩6分(参加者に通知)また、参加希望者が多い場合は都内の会場を検討します。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アーユルヴェーダ的な暮らし 更新情報

アーユルヴェーダ的な暮らしのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング