ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

間引き野菜、取れすぎ野菜レシピコミュの間引き人参

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
かき揚は上手かったす。
後は炒め物ですか。
詳しい、レシピ教えて下さい!

コメント(15)

味噌漬け:
さっと湯がいた葉っぱを味噌につける。
(せりの味噌漬けと同じです。)

かき揚げはうまいね。ちっちゃいニンジンも一緒に揚げた?
一緒にすると色もきれいでよいよ。
味噌漬けって、葉っぱを切らないで漬けて、食べる時味噌から出して切るの?それとも切った奴を入れんの?
以前セリの味噌漬けしたんですけど、切ってから入れてというか、タッパに味噌をひいて、その上にセリをのせてまた味噌をのせるやり方でやったんですけど、このやり方でいいの?(料理初心者)

詳しいやり方を教えてくれ〜

かき揚の時は、葉っぱ、ちっちゃい人参、葉タマネギでやりました。葉タマネギって甘くて美味しいんだね初めて食べました。
今日、人参の草取りと間引きをしてきたので
早速、お昼に料理してみました。
パスタでぺペロンチーノを作るようにして一緒に間引き人参を細かく刻んで炒めて、パスタに絡めて食べてみました。結構いけます。なんか炒めると葉っぱの匂いが弱まったような感じでした。
葉っぱはそのまんま味噌に入れて、食べるときに切るの。
味噌の中に漬けるって感じだよ。
やっぱ、生のままカリカリおやつっていうのが王道のよ〜な。。
あ〜レシピになっちょらんっ!! (^^;
・・・実は、
ニンジンの葉っぱの味噌漬け試したことなくて、ここにコメントした後、漬けてみました。
その後、1週間家を空けることになったので今日、味噌から葉っぱを出しました。ふふ。。。ご飯にはいいかも。
暑い日はこれでお茶漬けですかねぇ。。。

早く漬けたい場合は冷蔵庫には入れないほうがよいです。
(私の場合、冷蔵庫の中に入れておきました。)
ちっちゃいニンジンはそのまんま味噌に漬けてみました。
(間引きが少し遅れた感じの1cmくらいの太さのやつ)

漬物です。

ちっちゃいナスやキュウリの漬物ってあるじゃん。それのニンジン判です。切らないでそのままパクリといける。
なるほど、何でも味噌に漬けるのがコツか!
味噌は糠漬け見たく、色んな物を一緒に入れていいの??
新たな情報は
胡麻和え、パセリの代わりに細かく刻んで使う、フリカケを作るだそうです。

なんか、青いトマトでピクルスも作れると言う話も聞きました!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

間引き野菜、取れすぎ野菜レシピ 更新情報

間引き野菜、取れすぎ野菜レシピのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング