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空中遊戯専門学校(ProjectKYSG)コミュのジュリア(Ver5.0)

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思うところあって、ジュリア(Ver5.0)をいじってます。
ある程度成果が上がれば動画にしようかな、と。
何かネタ持ってる人は出して下さい(笑

・双起脚(2)〜逆ワンツー〜迅脚前掃十字把
・仰向け起き下段K〜後掃穿弓腿〜虎身肘〜虎身肘〜疾歩連肘
・里合天腿ch〜逆ワンツー〜逆ワンツー〜紅蘭妃崩肘
・振り向きJRK〜RK〜箭疾歩〜虎身肘〜疾歩連肘
・大纏崩捶〜箭疾歩〜LP〜LP〜LP〜通天烈破 (Marduk)
・雲閉ch〜箭疾歩〜ワンツーハイ〜箭疾歩 (Jack)
・転身掃打ch〜ジャンプトゥーキック〜虎身肘〜虎身肘〜疾歩連肘 (Jack)

・八門遁甲(2,ch)〜大極把〜逆ワンツー〜 (Heihachi etc)
・大極把ch〜めくり瞬歩発勁〜振り向き屈P〜疾歩掌拳〜 (Kuma)
・硬化軽めのよろけ誘発技〜瞬歩発勁〜虎身肘〜

<壁強(壁崩)誘発技>
虎身肘ch、金剛魄腑肘(3)、転身崩撃、紅蘭妃崩肘(3)、
瞬歩発勁、転身架腿鉄山(2)
(※箭疾歩は正面壁強、シーソーホイップは背面壁強のみ可)

<補正切れ>
逆ワンツー〜虎身or止寸腿、八門遁甲、突双掌、瞬歩発勁、
雲閉日月把、ディレイ虎身連攻、連環転腿、転身架腿鉄山(2)、
ディレイ金剛魄腑肘1~2

コメント(18)

ina tekkenのログや財閥の動画フォーラムを漁ったけど、
ジュリアは参考になるコンボ動画ほとんど無いね(笑
相対的に、巌竜とジュリアの動画自体がやたら少ない。
海外の重鎮Hardcoreも殆どネタ用意してないし。

TAGと比べて3刻み紅蘭は楽になった気がするけど、
4刻み疾歩連肘が軸に左右されやすいかも。
虎身肘を欲張りすぎると連攻締めが無理なのも厄介。
3刻み通天烈破が通常サイズに手入力レベルながら、
4刻み通天烈破だとマードック以外未確認。

思ったよりも金剛魄腑肘が組み込みにくい。
通常サイズには刻み無しでも3発目が当たりにくい。
クマ木偶だと2刻みからほぼ安定。

ヒット表示が途切れるので確信に至らないが、
側面からの斬捶通天砲が、暴れても向き補正無理っぽい。
近い間合いで倒れるから驚天衝腿で浮かせて空コン。
側面は金剛魄腑肘や迅脚前掃十字把も怪しい。

霞陰掌がどの角度からでも屈HITで14F有利。
側面or背面なら紅蘭妃崩肘が連続ヒット。壁コン用かな。
相打ちは敢えて使う必要がある場面は少なめ。
絶招通天砲や大極把といった浮力の高い浮かせ技があるし、
地上繋ぎも突双掌相打ちぐらい。
ブルのバレット相打ちで29F地上。

補正切れはクマの体躯を活かした技が見当たらないのが残念。
ディレイ疾歩連肘とかディレイ紅蘭妃崩肘とか無理だった
・虎身肘〜疾歩掌拳〜転身掃打〜虎身肘〜虎身肘〜疾歩連肘 (Jin)
・連拳大纏崩捶ch〜箭疾歩〜双起脚〜虎身肘〜疾歩連肘 (Jin)
・大極把ch〜後掃穿弓腿〜LP〜LP〜通天烈破 (Marduk)

(修正)
・仰向け起き下段K〜後掃穿弓腿〜虎身肘〜紅蘭妃崩肘
・振り向きJRK〜RK〜箭疾歩〜虎身肘〜双起脚 (Raven etc)
・大纏崩捶〜箭疾歩〜LP〜LP〜前掃連腿 (Marduk)

コシンシッポは棒立ちマードックが無難且つ安定。
密着使えば他の木偶でもOK。但しカウンターコシンは×。
おまけとは到底呼べないダメージを奪えるのがあちぃ。
連拳大纏崩捶コンボは8Fカウンターから壁なしで半分以上。
気合い溜めガー不カウンターと壁を使えば、
締めに八門遁甲を使わなくても即死に届く計算。

後掃穿弓腿経由でも4刻み通天烈破が入ったので、
大纏崩捶〜箭疾歩〜LP〜は締め技を変更。
地味に入りにくい前掃連腿を選んでみた。
双起脚締めは見た目がショボい割に威力は疾歩連肘と五分。
リーチこそ短いけど、低空から持ち上げられる点は優秀。

今後は膝弾や膝弾連進の出番を考えないと……。

>きゃろさん
メッセージで返信しときました
・壁際大纏崩捶〜膝弾で位置入れ替えつつ向き補正
・壁背負いで連環転腿〜めくり疾歩掌拳〜
・仰向け判定なら壁強の補正切れに崩撃が刺さる

コンボには組み込みようがないけど、
背向けで挑発するとケツ振りのキレが鋭い!!
技名に恥じない効果を求めるなら断然背向け版だな。

> 連拳大纏崩捶コンボは8Fカウンターから壁なしで半分以上

145ダメージ版撮りました。
写真ぐらいは後日用意します
・(壁際)大纏崩捶〜膝弾〜八門遁甲 (Xia)
・転身掃打ch〜疾歩掌拳〜疾歩掌拳〜疾歩掌拳〜疾歩連肘 (Mar)
・大極把ch〜ジャンプトゥーキック〜疾歩掌拳〜疾歩掌拳〜転身掃打〜虎身連攻

標準サイズの木偶に対してでも、
2刻み金剛魄腑肘が当たりやすくなる術を発見。
最初に手入力で発覚した後、入力数値の特定に苦労した(笑
手入力の試技がコマコンで再現できないと滅入るわ。

今頃になって、巌竜相手の隠し技の存在を思い出した。
フレーム表とコマコン技表しか眺めてなかったから、
存在そのものを完全に忘れてた。

シーソーホイップからの追撃で、
追撃のタイミング次第でヒット表示が途切れる現象を確認。
これ結構厄介だな〜
・驚天衝腿〜膝弾連進〜金剛魄腑肘
・大極把ch〜めくり瞬歩発勁〜振K〜(壁)〜裏疾歩連肘 (Kuma)
・(背面)雲閉日月把〜八門遁甲(1,2)〜LP〜膝弾連進〜(壁)〜逆ワンツー〜膝弾連進 (Kuma)
・(逆転)金剛魄腑肘(2)〜迅脚前掃十字把〜LP〜膝弾連進〜疾歩連肘 (Hwoarang)
・絶招通天砲〜転身架腿鉄山靠〜虎身肘〜 (Marduk)

クマ用の補正切れ追撃が徐々に判明。
背面壁やられ中の補正切れに対して、
裏疾歩連肘と膝弾連進が共に掘り起こしで命中。
後者は左側面寄りの進入角度が必須。

あと、紅蘭妃崩肘3発目も補正切れに命中する事を確認。
但しこちらは条件がキツくて運搬パーツを欲張れない。

正面壁やられ中の場合は相手の向きに対して、
ほぼ真横の進入角度で突入しないと刺さらない。
運搬経由でこの角度合わせに持ち込むのは相当キツイっぽい。

背面壁やられ中は素直な角度でも刺さる(確率は半々程度)。
こちらのネックは背面壁やられ中に対して、
紅蘭妃崩肘の1〜2発目が繋がらないこと(20F→16Fの仇)。
運搬で紅蘭初段まで当てて、壁当てを仲介して2発目に繋ぐ。

裏疾歩連肘2発目と紅蘭妃崩肘3発目が同じモーションだから、
裏疾歩連肘でも初段壁中〜2発目補正切れとか期待したけど、
こっちはディレイ幅が短すぎて無理だった。

> 仰向け判定なら壁強の補正切れに崩撃が刺さる

壁強じゃなくて壁中の書き間違え。
通常サイズにこの判定が届くくせに、
疾歩連肘2発目がクマにすら刺さらないのが納得いかない(笑
Y軸判定は足りてるとしか思えないから、
やっぱX軸判定が相手の押し返しで射程外になってるのかな
(修正)
・(側面)金剛魄腑肘(2)〜迅脚前掃十字把〜LP〜膝弾連進〜疾歩連肘
・絶招通天砲〜転身架腿鉄山靠〜虎身肘〜疾歩掌拳〜転身架腿鉄山靠(1)〜(壁)〜転身架腿鉄山靠(2) (Marduk)

側面でも内部ガードを無視できるという初歩的な事を見落としてた
(相手が暴れるとヒット表示は途切れてしまうが……)。
絶招始動はパーツと締めが理想に叶ったので満足。

・ジャンプトゥーキックch〜虎身肘〜
・ジャンプトゥーキックch〜LP〜 (Marduk)

このパーツをどっちにするか悩み中。
通常サイズに決まる上はレア度が高いが、
LPが間に合う下の意外性も捨てがたい。
既にLP刻み関連のマー限ネタを他に撮ってしまったので、
下を使うと調整し直しの必要があるのが少々面倒。

他に同じコトできるキャラが姉妹しか居ない、
という点では下のも十分レア度は高かったりする
途中経過を動画にしました。
完成版は2〜3月中に何とかします。

http://page.freett.com/538/juliapre.html
今テレビ壊れてて何も出来ないんですが妄想で。

シッポレンチュウ掘り起こしを横やられに当てれないでしょうかね?
当てれれば角度調整して掘り起こしからさらに壁コンいけそうですが。クマじゃ無理かもしれませんが・・。

あと立ち途中RPってカウンターで2ヒットですよね?
死体コンボで掘り起こし技に使えそう。
その後の3段の2発目も叩きつけでしたよね?

背向け中WPの押し出しみたいな技、これ空中でヒットの場合どうなるんでしょう?ガード崩しと一緒の効果なら気合溜め持続させながらコンボ発展出来そうですが。


で、これらを踏まえたり踏まえなかったりの妄想コンボ
クマ
ベアラッシュローと何かしらの技側面相打ち〜3LP〜9RKLK〜運搬〜横壁中にシッポレンチュウor膝弾で掘り起こし〜刻み(ここらでダメ145)〜立ち途RPで掘り起こし〜なんか

背面になんか〜背面取り〜10連(全段入るか知りません。ワンは入ったはず)〜なんか

ジャンプサイドキック正面or側面相打ち〜スプリングキックor後転受身からセンシッポとか?〜なんか

背面相打ちor側面相打ちから気合溜め〜背向けWP〜壁中〜立ち途RP掘り起こし〜なんか

こんなん出来ませんかね?
10連はハードコアが下品に使ったせいで見栄え良くないかもしれませんが。
あー俺も触りたい!!
連書き!
ジャンプサイド相打ち関連はリーチ長い技と相打ち取れば
後転受身〜ランからの踏みつけ〜なんか
とか発展出来そうですがどうでしょ。
まあジュリアじゃなくても良さげですがw
> 完成版は2〜3月中に何とかします
無理クス。

すぐる先生のヒントは大変参考になる予感。
今週末使って試してみます。
机上鉄拳で回答。

裏疾歩連肘の掘り起こしは側面の補正切れでも多分OK。
但し通常の疾歩連肘より重い&吹き飛ばす属性なんで、
そっから刻んで運ぶのは無理な予感。
刻まずに直接壁に当てれば発展は望めそう。

> 背向け中WPの押し出しみたいな技
そんな技あったっけ?(笑
少なくともフレーム本には載ってないハズ。

> 3LP〜9RKLK
霞陰掌の屈HITは+14だった憶え有。
持続も無くて、9RKLKへの連結は確認取れなかったけど……。

ジャンプサイドキックがどんな技だか思い出せない。
こりゃ、リハビリの契機としては好条件すぎるわ(笑
3LPは側面やと内部無くなって有利フレ伸びた記憶が・・。あれ?キングやったかな?

背向けWPは背面取り中WPっすかね。無理かこりゃ!

ジャンプサイドはジャンプ下降中LKの中段。こんな名前ちゃいましたっけ?w

俺も色々あやふやなんで、確認宜しくお願いしますすんませんw
つーかそもそも背向けWPじゃないですね。
失礼しやした!
実機で少し検証しました。

側面屈への3LP〜9RKLKはやっぱ無理。1F足りない。
どう暴れても喰らうけど、向きの選択権が木偶にあるので……。

裏疾歩連肘の側面やられからの掘り起こしは、
コーナーの近くじゃないと無理でした。これは予想外。
繋ぎの技として使うのは依然として厳しい様子。
但し、側面やられで掘り起こすと2発目がめくりでヒット。
見た目重視ならこの選択肢は捨て置けないかも。

死体ダウン判定への斬捶2HITも確認取れず。
2発目の判定の位置が高すぎますね、これは。
命中間隔は十分条件範囲内のハズだけど、
流石に判定の膨らみが追い付かなかった、てな具合。

ジャンプ下降LKとか気合い溜め〜背面取り中WPとかは、
日を改めて検証します。今日はエネルギーが尽きた(笑
ザンスイも無理でしたか!!
検証サンクスです。
2発目が高いとなると無理くさいですかねー。んー残念。
早いとこテレビ買って手伝いたいですわ。

ジャンプLKは別にいいですよw
んで背面取りのは俺の勘違いくさいですわ。出来なさそう。

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