【山口】誰が?下関工科高校で窓ガラス29枚が割られる 器物損壊容疑で捜査
11/2(月) 18:40 yab山口朝日放送 配信より
【山口】誰が?下関工科高校で窓ガラス29枚が割られる 器物損壊容疑で捜査(yab山口朝日放送) - Yahoo!ニュース 配信より
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a9a6866d996008fc5cca6d673a213f1fc1452a3
下関工科高校で、窓ガラス29枚が割られているのが見つかり、臨時休校となりました。
警察が器物損壊容疑で捜査しています。
県教育委員会によりますと、午前6時40分ごろ、下関工科高校で窓ガラスが割れているのを学校の職員が見つけました。
教室があるホームルーム棟を中心に、5つの建物で合わせて29枚が割られたということです。
【岩政俊之 教頭】
「かなり数が多いですし、生徒が普段生活しているホームルームでそういったようなことがあったというところで、かなり驚きました」
【立杉駿太陽 記者】
「割られた窓ガラスはあちらですが、衝撃が強かったのか、教室の中のほうにまで破片が散乱しています」
ガラスが飛び散り使えなくなった実習用の機械があるほか、2階と3階にも被害があり、何者かが校舎に侵入したとみられています。
前日の午後10時ごろには異常はなかったということで、警察が器物損壊容疑で捜査しています。
被害額はおよそ100万円だということです。
高校は登校してきた生徒を帰宅させ、臨時休校としました。
再開時期は未定です。
【関連リンク】
「錦帯橋のように力強くもしなやかに…」 山口県岩国市合併20周年 記念式典
山口県民のソウルフードを個性豊かにアレンジ!チキンチキンごぼう大集合
【山口】周南公立大学で卒業式 開学1期生が巣立ち
【山口】来場者1万人 防府市で開催中の展覧会「ヨシタケシンスケ展かもしれない」
山口県下関市にアイドルマスターシリーズのマンホール設置
最終更新:11/2(月) 18:40
yab山口朝日放送
私のコメント : 令和8年11月2日、山口県教育委員会によりますと、午前6時40分ごろ、下関工科高校で窓ガラスが割れているのを学校の職員が見つけました。教室があるホームルーム棟を中心に、5つの建物で合わせて29枚が割られたということです。警察が器物損壊容疑で捜査しています。
令和8年11月2日、山口県立徳山商工高等学校 事務長と私は、令和8年度 徳山商工高等学校の学校 危機管理マニュアルをもとに、対談する。
同じ記事を見つけてみよう
#自治体防災計画
#学校危機管理マニュアル
#若者や女性・高齢者に向けた国政情報発信力強化
#環境生活の一般均衡
#プラザ合意後の対応
#シーボルト没後160年
#シーボルト江戸参府200年記念
#高齢者・子育て世帯向けの料理と食事
#学校の食堂・料理
#逆賊の幕臣・高崎市
ログインしてコメントを確認・投稿する