mixiユーザー(id:8729247)

2026年07月24日12:31

179 view

言ってることがめちゃくちゃ(笑

さすがに知識あるヤク中は言い訳が違うなー(爆笑
あんまりすごいのでいちいち注釈する。

>注射針と麻酔薬入りの瓶を地下鉄の駅の男子トイレなどに捨てたとして、医師の男が警視庁に逮捕されました。男は“高揚感を得るため麻酔薬を使用していた”という趣旨の供述をしているということです。

注)麻酔薬は患者を麻酔するためのもので、「高揚感を得る」ためのものじゃない。
少なくても医師を職業にしてるならダメ。

>廃棄物処理法違反の疑いで逮捕されたのは、東京・江戸川区の医師・木村光希容疑者(39)で、今年3月、注射針8本と麻酔薬入りの瓶を都営新宿線・浜町駅の男子トイレや多目的トイレに捨てた疑いがもたれています。

注)どこから持ってきたんだよ?勤務先から盗んだのか?
注射器は通販で買ったから盗んでない、とかヘンテコな言い訳しそうだけどな。
アンプルじゃないでかいビンの麻酔薬をごっそり盗まれて、
すぐに気がつかない職場も職場だな。管理が甘すぎる。
‥こいつが院長で院内の薬は使い放題なのか?

>当時、木村容疑者はトイレで麻酔薬を自身に注射した後、駅の構内で叫んでいたことから駅員に通報されたということです。

注)なんで「駅のトイレ」なんだろう?
自分の家でやれば、いいことじゃないけどバレなかったと思うが。
「僕はこんな悪いことしてまーす」みたいな、一種のカミングアウトか?
社会的地位もアウトになるのになー。

>調べに対し、木村容疑者は“高揚感を得るため麻酔薬を使用していた”という趣旨の供述をしたうえで、

注)だからー、麻酔薬は高揚感を得るために使うもんじゃないってば。

>「薬の影響で判断力が低下していて、捨てたのは故意ではない」と供述しているということです。

注)え?薬の影響で判断力が低下してなきゃこんなことしなかった、って?
駅のトイレでキメること自体、十分に「判断力低下」してる証拠としか思えんが。


>木村容疑者は、“認可がおりていない薬を学術研究で使用した”という趣旨の供述もしているということで、警視庁は余罪を調べています。

注)「許可がおりていない薬」なら職場からの窃盗じゃないんだね、安心したよ!
‥っていう話じゃなくてね。
個人輸入したってこと
闇ネットで買ったとかじゃなく、動物実験に使うとかきちんと書類書いて
「正規のルートで入手」したって言いたいわけ?
たとえ自分に使うとしても、学術研究による人体実験は
きちんと書類書いて許可とらないと違法なんですけどー。

追記;
薬剤はプロポフォールだって。
ふつーの薬じゃん。
許可がおりてない、のは投与量。いっぱい使ってみたんだってさ。
‥やっぱり「学術研究」じゃなくただのヤク中でしたねw

追記2:
この男、名古屋で「薬などで筋肉を増やすボディーメイククリニックを経営」だってさ。
院長先生だったのね。
じゃあ職場の薬は持ち出し放題だな。
バレなければ(爆笑

■医師の男(39)を廃棄物処理法違反疑いで逮捕 使用済み注射針などを駅のトイレに不法に投棄か “学術研究や高揚感得るため”麻酔薬を自身に注射 警視庁
(TBS NEWS DIG - 07月24日 10:03)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=266&from=diary&id=8879539
15 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2026年07月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る