■仕事のストレスで精神障害 昨年度の労災認定1082件で7年連続過去最多 上司などからの「パワハラ」が最も多い要因に 「セクハラ」「カスハラ」が続く 厚生労働省
(TBS NEWS DIG - 07月15日 16:37)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=266&from=diary&id=8868456
てーか、「たかが会社や勤め先」だろ?閉鎖空間でのガッコの、ガキのいじめみてーなのが罷り通るくだらねえ職場で、アタマ病んで自殺まで思い詰めるなら、その上司とやらを、明日、とっとと金属バットとかで、ボコボコにぶん殴っちまえよ。
ま、相手が死ぬ危険性は少ねーけどな。大半は防御傷から、手足の骨が折れる程度。暫くは。食事にスプーンを使う羽目になんじゃねーかな。
仮に、当たり所が悪くて、相手が死んじまっても、刃物とかで刺したんじゃねーので、殺人罪は成立しない。精々が「傷害致死」って、「痛め付けよーと思ったのだが、間違えて死なせました」で済む。
そんでもよ、「この日記を読んでる奇特な貴方が、自殺に追い込まれるより、ずーとマシだ!」と、俺は心底捉えてんだよ。
相手の上司とかは、当人を精神的に病ませて自殺に追い込んでる意図は、最初から無い。間違いなく加害者側は、「仕事上の指導」としか認識してないので。
こいつは、前述のガッコのいじめと構図は変わらん。加害者側は、ゲーム感覚だったり、夫婦や家庭間のDVでも、暴力振るう亭主は、二言目には、「躾け」や「夫婦喧嘩」を口にするのでなあ。
殴り返すのに、未だに恐怖感覚えてるならば、「パワハラを含む、ハラスメントで、鬱病に為った」って、診断書の作成を、是非お勧めするよ。
理由付けの一番は、「不眠症」な。
これだけで相手を、「傷害罪で、刑事告訴可能」なんで。
で、こいつは私事だが、俺も過去に、勤め先での理不尽なパワハラに、何度か遭った。
最初の内は、その当時の上司が、「階段から落ちて怪我をしました」で、収まるよーにしてたんだが、最近迄では、もっと効率の良い方法を選んでる。
曰く、そのパワハラ上司の前で、社長に大声で、「もう、こいつのパワハラに我慢為らねーし、めんどくせーので、こいつとっとと刺して、務め行っていーですか?」と。
これ抜かした瞬間に、全員が「まるで埴輪みてえな顔に為った」けどな。
結果として、結構な割り増し退職金貰えたんだ。
で、米国の諺からなんだが、「煩い歯車程、油を一番挿して貰える」と。
・・・「たかが会社」なんだよ。もし、大切な家族が居るのならば、「くだらねー組織に準じて、貴方は死ぬ必要は、ドコにもねー」のだからよ。
ログインしてコメントを確認・投稿する