かなり勝手気ままに生きている私ですが、人様のお役に唯一たてているのが献血。
とは言え加齢と共にカラダが衰えていけば、いつかは献血も出来なくなるだろうなとも思っております。
思ってはいましたが…
献血出来る年齢はなんと69才までなのだとか(@ ̄□ ̄@;)!!
いやてっきり…
丹下段平が血を売っていた事から、なんとなくもっと長く出来るものかも思っておりました。
もちろん今は売血は出来ませんが、丹下段平が出来るくらいなら…
あれ?丹下段平って何才くらいだろう?
ふと思って調べてみると、なんと45才くらいだとか(@ ̄□ ̄@;)!!(@ ̄□ ̄@;)!!
てっきり年上だと( ̄▽ ̄;)
しかしまさか40代とは( ̄▽ ̄;)
とは言え、サザエさんも沖田館長も年齢より相当年上に見える事から、当時の日本人は老けるのが早く、あのくらいの風貌が普通だったのでしょうか(´・ω・`)?
恐るべし((( ;゚Д゚)))
なんにしても現在135回なので150回、できれば160回はいきたい!
頑張ろっと
ログインしてコメントを確認・投稿する