mixiユーザー(id:68635113)

2026年01月25日23:01

43 view

ダンガンロンパにハマっている

 つい先月、スーパーダンガンロンパ2の配信が全編解禁された。今までは長くて二章までしかできなかったのが、三章以降も配信できるようになったのだ。
 それに伴って多くの配信者がスーダン2の配信を始めた。私も最近それを見ていて、ダンガンロンパ熱が高まっている。

 私は元々めちゃくちゃダンロンが好きだった。けれどV3でシリーズに区切りがついて供給が無くなり、時間が経つにつれ自然と私の熱も下がっていった。
 正直ここ最近までダンロンという作品を思い返すこともなかった。たまに何かとコラボしてグッズやイラストが出ているのを見かけても、何も気にも留めずにスルーしていた。

 だが昨年のいつかのニンテンドーダイレクトにてスーパーダンガンロンパ2×2が発表された時、図らずも興奮してしまったのだ。それに加えて最近のスーダン2の配信。最近になってスーダン2の配信が全編解禁されたのは、おそらく2×2のためのPRも兼ねているのだろう。
 それによって私はかつてのダンロン熱を取り戻しつつあるのだ。
 
 最近は誰が生き残るのか、誰がクロで誰が被害者になるのか……なんてことを考えたりもしている。発売前だからこそできる考察だ。
 そもそも私はダンロンシリーズで発売前にそういう考察をした経験がない。私がダンロンに入ったのがスーダン2発売後だったし、V3のときはとても楽しみにしてはいたものの、まだそこまでネットに浸かっていなかったので考察するという概念が身についていなかった。
 だからここまでどっぷりとダンロンシリーズの発売前を楽しむという感覚が初めてなのだ。

 今年発売予定らしいが、いったいいつになるのだろうか……。ただ、なんとなく夏頃にでも発売しそうなイメージがある。南国の島が舞台だからだろうな。原作2の発売日も2012年7月26日だし、それに合わせてくるかもしれない。

 とにもかくにも楽しみだ……。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2026年01月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る