mixiユーザー(id:1539277)

2025年04月22日21:34

65 view

病院、なんでこんなに混む

ついに採血とかいろいろ別の日にして、結果だけ説明のパターンに。
容態が安定していて、特に問題のない人には近所にかかりつけを見つけて
そこへの紹介状他用意しますそうで。

患者が押し寄せてこまるってことでしょうか。
予約10時で腎臓内科が11時半に終わり、続いて心臓血管外科
終わったのが午後2時半でした。

ほんとはこのごろ体調よくなかったのでいよいよ腎臓内科は透析の話かと思ったら
次の診察の予定だけ。お薬まだ余ってるのでその分減らして。

心臓血管外科、気が付いたら私の周りにあんなにいた患者さんいなくなり。
医師が「すみませんお待たせしました」いやいやこれだけ働く先生の方がお疲れ様です。
ついに私胃がんみたいですよ。怪しいものがあるみたい。
「あ、それは大丈夫みたいですよ」へっ、そうなんですか。
「それより腎臓の数値すごいですね。少しづつ改善してますよ」
ありがとうございます。おかげさまで。

それからお薬処方してもらって3時まわりました。
つかれたから、今日予定してたにゃんずのごはんはやめて帰ろう。
以前の私ならタクシー呼んでました。
バスがなかなかこないから。
やっと来たと思ったら並柳団地いき。
これはにゃんずのごはん売ってる綿半も通ります。と思ったらもう乗っていました。

風がすごい。しかも朝暑かったから、杖じゃなくて日傘
で、半そで。寒いです。
バスなかなか来ない。だんだん体が冷えてきて。
でも、やはりバス乗り慣れない方とバス停でおしゃべりしていて
紛れてよかったです。

さすがに今日は本でなくてパズル。重いとおもったけれど。



病院も緑のさわやかな季節
ほしいのよねぇ。でも持てないしね。
にいやのごはん。だんだん安くなってく




8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年04月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る