満州国に関する限り、満州は決して単なる傀儡国家、植民地国家ではなく、欧米の帝国主義支配を排してアジアに理想国家を建設する運動の場でありました。満州国建設は一種のユートピア実現の試みです。1945年以降、存在し続けてきたこともまた紛れもない事実なのです。
心の中に存在する喪失感と向かい合う事を、自分は恐れているので何としても避けようとします。多くの場合は、回避方法は次のうちのどちらかではないでしょうか。ひとつは、何らかの刺激によって喪失感を消し去ろうとする心、もうひとつは、自分の意識を麻痺させる事により、苦しみから逃れようとする事です。これは特別な事ではありません。もし自分を素直に見つめてみれば、このような傾向性は日常の中に溢れている事に気付く事でしょう。
日本は先進国の中で一番睡眠時間が短い。痴呆症・肥満・高血圧の原因となります。冬は寒くて熟睡できない。起きられない。なかなか寝付けない。
日本人の4割、昼間は眠い人が多い。
教育水準が高い人は認知症にかかりにくい。
欧米では認知症は減りつつあるのだが 日本は増えている。
睡眠時間が短いと太りやすくなります。
アメリカの実験で丸1日寝ないと目の焦点が合わなくなる。
丸4日寝ないと幻覚を見ることになる
湿度が40%から60%は。質の良い睡眠が取りやすい。
睡眠時無呼吸症候群は900万人いる。脳梗塞や心筋梗塞の罹患する確率が3割上がる。
日本の照明は世界に比べて明るいと言います
ベートーベンの肖像画が怒っているのは、朝食のマカロニチーズがまずかったからというのは違うそうです。付き人が書き換えたようです。ベートーベンは短気で怒りっぽい、飽きっぽくて引っ越しを70回したそうです。じーっとしていることができなくて、肖像画を書いている途中に我慢ができなくなって怒っているように見えたようです。
ナポレオンの乗っていたものは、白い馬ではなくロバのような小さい馬だったそうです。
武田信玄の肖像画は太って書かれていますが 実際は痩せていると言います。
1871(明治4)年、日本の新政府は手本をフランスからドイツに切り替えます。そのドイツが「文化」「文明」のことに絡むと、議論が錯雑化するのです。日本ではカントのあとはマルクスが官学の権威となっていたから、さらに難しくなるのです。
白人がアジアを次々に植民地にしていました。明治の日本人が抱いた切迫感はよくわかるのでないでしょうか。「こちらが日本国から出ていかないとアジアが取られる」という論理から独立保全を助け石原莞爾将軍指導の満州合衆国だけを建設しておけばよかったのですが、軍の暴走があった事は残念でなりません。
アメリカがいかに日本との開戦を待ち望んでいたかを物語る重要な資料が、米国ワシントンの国立公文書館で発見され、1999年7月15日付「産経新聞」がその事を報じています。「JB336」という名前のついた全97枚に及ぶアメリカの中国支援計画書です。段階的に内容は公開されてきたため、概要についてはかねてから知らされており、一部の学者から重要性が指摘されてきました。発見された部分はルーズベルト大統領の署名付きという点が決定的でした。これは米軍が、中国軍に見せかけて、日本本土、東京、横浜、京都、大阪、神戸を爆撃する計画書です。アメリカが日本を酷く挑発して行くという事も含め、1940年の秋には、当然の事として予想できた事でした。
過去にイラクのアジズ副首相は「日本はアメリカを支援すべきではない」と語った。イスラエルはアメリカをアラブとの戦争に引きずり込むため、中東を混乱させることを狙っている、という分析だった。「日本は敵ですか、味方ですか」と尋ねると、ガイドは「ときどき味方で、ときどき敵かな」とやや冗談めかして言ったそうです。
いつも宿泊をしている熱田神宮近くにあるエクセルイン熱田ですが、経営方法が変わったのか分かりませんが、サービスがとても悪くなっていた。お部屋にコンセントが1つしかなくてとても不便です。延長コードがあるから取りに来いという。どこのホテルでも持ってきてくれるでしょう。靴を拭くものもなかった。部屋の床はベタベタしているし、髪の毛が残っているし、なんか生ごみのような臭いがするし、隣の咳やくしゃみやトイレの音まで聞こえているし、朝食の係りの態度は悪いし、困ったものだ。
しゃぶしゃぶとはおしぼりを洗うことです。しゃぶしゃぶの発祥はモンゴル人が羊の肉を しゃぶしゃぶしていたのが始まりだそうです
ハワイにアイが2つつくのは ハワイッイだったから
干ばつが起こると水が乾燥して近隣に水がいかなくなって二酸化炭素を吸う力がなくなり 地球温暖化が進む。また、山火事が起こればさらに地球温暖化が進む。
ジングルベルのベルは馬の尻尾についている鈴だそうですジングルベルはクリスマスソングではありません。ソリに乗ったら楽しいという男が女をナンパするアメリカの歌です。
時計の時刻はどうやって決めているのかというと世界中にあるおよそ400台のストップウォッチの平均値で決めている。セシウム原子時計で1秒間を決めることになっている。
国は 物価上昇率を止めようとはしない。
納豆の輸出金額が過去最高です。
ガチトレーニングをしているマッチョは過度なストレスがたまるため、免疫力が落ちて風邪をひきやすいのでジムはウイルスのたまり場となる。また、筋肉を増やそうと炭水化物の摂取量が増え血糖値が急上昇してインスリンが分泌して、その後、血糖値が急激に低下して血糖値スパイクを起こして急激な眠りが襲うため常に眠気と戦っている。
歯が非常に白い人は新品の便器みたいです
カフェチェーン5位のユナイテッドは、珈琲館とベローチェとカフェドクリエを買収して建て直しました。
日本のご飯のお供を世界で一番人気のあるものは、三重県の牛肉のしぐれ煮でした。
最下位は奈良漬です。納得です。
脱炭素宣言は、約25分にわたる演説で、唯一大きな拍手と喝采が沸き起こった瞬間だったといいます。「我が国は、2050年までに、温室効果ガスの排出を全体としてゼロにする、すなわち2050年カーボンニュートラル、脱炭素社会の実現を目指すことを、ここに宣言いたします」これは2020年10月26日の菅義偉首相による所信表明演説の一節です。安倍政権を引き継ぎ、1カ月ほどが経つこのタイミングで、菅首相は突然のように「カーボンニュートラル」という言葉を打ち出したのです。
ビル・ゲイツは以下のように述べ、従来の原発活用には否定的な見方を示しているのです。「私が原子力に関わるようになったのは、気候のためです。もし、蓄電池のイノベーションに奇跡が起きたとすれば、原子力は必要なくなるはずです。しかし、現在の原子炉は非常に高価で、高圧であるため、安全システムは非常に複雑です。そのため、全く新しい世代の原子炉が必要になります」気候変動を経済変革の機会として捉えるのであれば、仮に旧式の原発再稼働が短期的に必要だったとしても、数十年後を見据えた次なるイノベーションへつなげることが重要なはずです
会費が集まらず会報誌を作成することが出来ませんでしたが、SNSでは38,324人を超えるメンバーが集まり、ホームページは28年目を迎え、ひとつの動画に73万6千人閲覧件数を記録し、958万件を超えるアクセスやメール・掲示板の投稿も数万件頂き感謝しております。どうも有り難う御座いました。
本家ホームページへ
Home | taku (taku-nakajo.wixsite.com)
石原莞爾平和思想研究会
https://www.ishiwara-kanji.com/
仲條拓躬 - YouTube
@taku-nakajoチャンネル
チャンネル登録お願い致します。
仲條 拓躬 (@takunakajo) | TikTok
フォローお願い致します。
(3) 仲條 拓躬 (タク)(@takuminakajo)さん / X (twitter.com)
フォローお願い致します。
仲條 拓躬(@takuminakajo) • Instagram写真と動画
(20+) 仲條 拓躬 | Facebook
(20+) Facebook
[mixi] 石原莞爾平和思想研究会
Home | taku (taku-nakajo.wixsite.com)
スレッズ
https://www.threads.net/login
石原莞爾平和思想研究会HP
ログインしてコメントを確認・投稿する