mixiユーザー(id:7640532)

2024年04月13日22:51

7 view

第6375話  品切れおとぎ話

どうも、ともんじょです。

気になっていた映画がレンタルされる!
いざTSUTAYA!ってなことができなくなってから、すごく不便。
何がいつ配信されているのかわかんない、レンタルされるタイミングと配信サイトに出るタイミングがズレズレでいつみられるのかどこで見られるのか有料か無料かも調べないとわかんない。
今日見た映画もいつの間にかレンタルされていて、配信(有料)でされていて、
配信されるならいつでもいいかっていらぬ先送りをしてしまって、延ばし続けていたものを見ました。
「ベイビーわるきゅーれ2」です。
決してメジャーではないものの質の高いアクションシーンで話題になったアクション映画の続編です。
凄腕だが社会不適合者の若い女暗殺者コンビ「ちさと」と「まひる」のお話。
1作目では成人してこれからどうしようかっていう話、そして今作では、生活を続けるってむずいねっていう話です。
そんな二人の前に現れたフリーランスの暗殺者兄弟。
兄弟はプロを殺せば暗殺者協会に所属ができると勘違いして、ちさととまひるをターゲットにして襲い掛かります。
あらすじだけだと真面目に見えるけど、相当ふざけたバカ映画になっているのでお気を付けください、おもしろいですよ、肩の力の抜けたジョン・ウィックだと思ってください(個人的には同じ世界だって妄想しています)。
これ入る?っていうマジで中身がない会話がほとんどで、そんな中で銃を持つと顔つきが変わって相手をやっつける。すごいギャップ萌えです。
ずぅっとこふざけている映画ですけど、格闘アクション、ガンアクションはものすごいことになっています、どれくらいすごいかっていうと、
この映画のアクションクルーと主演のまひる役の女優さんは、
「ジョンウィック」の最新作でアクションを担当しています。
世界的なんですね、見惚れる格闘シーンで、おススメです。
おすすめなんですけど、好きであるがゆえに、勝手にハードルを上げてしまって、
1作目のやくざ相手の大立ち回りを見ているので、今回の兄弟との死闘だけっていうのが少しだけ物足りなさを感じてしまいました。
ただ3の制作も決定したそうなので、次回作に期待したいです。
見たいなぁ、二人が刀振り回して敵をバッタバッタと倒すところ。
ホント最近欲しがりすぎだ。面白かったのに、素直に喜べってね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年04月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930