夜勤続きの7連チャンと昼勤主体の5連チャンの狭間の休みの日のきょう。
思ったより早く、4時に目覚めてしまった。
というわけで、再び宇都宮へ行くことに。
前回、4/2はまだ桜の咲き始めと言うこともあって、かしの森公園の桜とライトライン車両を絡めた写真を撮り直すことにした。
宇都宮線の下り始発電車で宇都宮へ行き、新学期の始まったライトレールのプラットホーム観察へ。
電車から降りてくる乗客にも高校生がちらほら。下り電車を待つ高校生の姿も。制服も鞄も革靴もまだ真新しい、新1年生とおぼしき女の子も...。そんな子が整理券発行機に手を伸ばす。まだ定期券を持ってないのだろうか...。
高校生になって電車通学、はじめて定期券を持った時のことが思い出される。
高校生を主にした通勤通学客で満員の電車が8分遅れで宇都宮駅に到着、続いてすいた電車が入ってきた。新入学生が乗り降りに手間取って遅れたか。久々に見るダンゴ運転だ。
7時46分発の快速に乗る。ホンダへの通勤客に加え、高校生など通学客で満員。それでも平石までは大きく遅れること無く来たのだが...。
平石で、前の電車が次の駅にまだ止まっている。乗り降りに手間取って遅れたか。結果、各停区間に入ると停留所手前で止まるダンゴ運転になった...。
清陵高校前で、清陵と赤い制服の星の宮高校の生徒達が下車し、前のほうは楽になったが、まだまだ混雑している。車窓から見えた野高谷交差点は、宇都宮市街方面を赤信号で止め、芳賀方面の進行時間を長くする運用をしていた。
芳賀高根沢工業団地には、8分の遅れで到着。すぐ平石ゆきになって折り返すが、この次の電車が競輪チームのラッピング車両。その車両を撮って、かしの森公園まで1駅戻る。
かしの森公園の桜は満開、昨日の風雨にも耐えてくれた。花と電車のコラボ撮影を楽しむが、何人もの人が撮影に来ていた。その中に、私の大学の後輩もいた...。
9時40分頃の電車で宇都宮駅に戻り、西口のヨドバシカメラで所用を済ませた後、駅ビルの宇都宮みんみんで餃子を食べた...。
ログインしてコメントを確認・投稿する