mixiユーザー(id:4319372)

2024年04月07日11:28

16 view

満開!上野の桜

さくらはやっぱりツイてる。サクサクラッキー〜サクラッキー〜♪
スミマセン。乃木スタ観てないとわからないですね(笑)

週末の土曜日。桜満開になりましたね。
そんな昨日は上野公園に行きました。
満開の桜を拝みにいこうかと(飲みに?)
フォト
いや、人が多いこと多いこと。
桜満開になったということで、花見客がいっぱい。
外国人観光客も多く見かけました。
フォト
さくら公園は、右側通行で歩かないと歩けなくて。
レジャーシート敷いての花見は禁止とか看板に書いてあったのですが、桜の植え込みのところにシート敷いて花見していた人もけっこういました。

見事に咲きましたね。
今年は3月後半が急に冷え込んだこともあって、開花が遅れました。
でも無事に桜咲くことできましたね。やはり桜はいいですね。
フォト
フォト
フォト
さあ、花見にはビールでしょう(笑)。お腹すいたからなんか食べたいな。
屋台いっぱい出てますね。お、ソースのいい匂いが。やきそばがありますね。

焼きそばとビールを買って、設置してあるテーブルで腹ごしらえ。ちなみにから揚げも食べました。
普通の味なんだけど、こうして花見しながら食べるのって、なんでこんなに美味しいんでしょうね。
フォト
フォト
フォト
フォト
不忍池に出て、そこでも花見鑑賞。みんな写真撮ってましたね。
フォト
フォト
さくらフェスタでイベントもやっていて、ここでの出店もいっぱいあって。
あ〜〜ここでいろいろ食べ物買えばよかったかな。
なみえ焼きそばとか佐世保バーガー美味しそう!
焼きそばとから揚げでもうお腹出来上がっちゃったからなあ。
フォト
フォト
フォト

その後、アメ横にも寄りました。
やっぱり「志村商店」のチョコレートたたき売りでしょう。
1000円で2000円分くらいのチョコ菓子を袋の中にめいいっぱい入れてくれます。
けっこうテレビでも紹介されてるよね。
フォト
フォト
フォト
あと、魚屋さんで大きなウナギ蒲焼き2尾買っちゃって。真空パックだから、家に帰って冷凍室に入れておきました。
フォト

いいですね。上野公園にアメ横。
人いっぱいですが、そういう雰囲気がいいんですね。
桜の季節じゃないときにも行ってみたいな。
今度はアメ横にある飲み屋で飲むのもいいものですね。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年04月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る