mixiユーザー(id:4319372)

2024年03月20日18:09

25 view

大阪やで〜

3/19〜20と大阪に行ってきました。

「大阪やで〜」って、関東人の自分がわざとらしい関西弁しゃべったら、どつかれるだろうな(笑)
「おんどれ〜どこのもんじゃ!」(こんなこと言う関西人はおらん)

鶴橋にある大阪コリアタウンに行ってみたくて。
東京の新大久保は、30回以上行っているんだけど、大阪のコリアタウンは初めて。
大阪も観光で行くのは久しぶり。出張ではよく行ってたけど、大阪を観光するのって、子供の頃以来か??ちょっと記憶ない。
フォト
フォト
フォト
鶴橋の駅からコリアタウンまで10分ほど歩くのですが、その間でも韓流のお店がいろいろ。
コリアタウンの通りは食べ歩きできる店がけっこう出ていたね。
チーズハットクにトルネードポテト。トッポギもあったね。
それに商店でキムチ屋さんが多かった。
山田商店のキムチはけっこう有名らしい。けっこう買うのに並んでいる。
自分も買おうかと思ったのですが、旅の身であるゆえに、キムチを持ち帰って、なんかの拍子にキムチが漏れて、帰りの新幹線で匂ったらやだなあ、と思って。
でも調べてみたら山田商店のキムチは通販でも買えるみたいだな。ちょっと見てみるか。
フォト
フォト
トルネードポテトを食べて、女性グループのクリアファイルを買って。
フォト
フォト
フォト
夕方4時だけど、昼食べてなかったし、ブランチで食事にするかな、と「セマウル食堂」へ。
確か新大久保にも同じ名前のお店あったね。
サムギョプサルを食べました。生ビールとともに(^^)
フォト
フォト
フォト
でも、ここバンチャン(突き出しおかず)でキムチとかなくて、自分でセルフで取りにいくのかな、とキッチンの方見ても、コールドテーブルもなく。
キムチが突き出しで出ないなんて。。。ちょっとがっかりだったな。
本場韓国はキムチはバンチャンとしていくらでも食べられるからね。
スンドゥブチゲやライスを頼もうかと思ったが、なんかここでお腹いっぱいになるのもしゃくで、せっかく大阪に来たんだから、串揚げとか大阪名物をいただきたいな。

お腹まだまだ余裕だったけど、セマウル食堂は早々に出て、梅田に戻って、アパホテルで1秒チェックインして、少し部屋で休憩してから、夜の梅田に繰り出しました。

休日前とあって、梅田は人が多くて、店もどこも混んでいて。
一人でもお店が満席でなかなか入れなくて。

やっとこさ「たよし」という店で1席空いていたので、入れました。
メニューみると、お、串揚げ盛り合わせある!いいね。
サムギョプサルのお腹もこなれてきたし、大阪名物堪能しますか。
串揚げは豚カツにイモ、レンコンなどなど。ショウガの串揚げは入ってなかったんだね。
あとソースは、卓上にウスターソースをかけていただきます。
「二度付け禁止やで〜!」の串に直接つけていただくタイプではなかったね。
まあ、衛生的にどうかなとも思うし、卓上のウスターソースでじゅうぶんだよ。
あと揚げ出し豆腐、〆に鉄火巻きをいただきました。
明日、朝食バイキングを食べたかったので、夜は少し抑えて、腹八分目ということで。
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
いいですね、大阪の夜。梅田の夜。出張の時も夜は居酒屋で飲んだが、観光目的での居酒屋飲みもいいものですね。

アパホテルは梅田タワーというところでけっこう大きいアパホテルでしたね。
大浴場もあるし、朝のバイキングも充実してて。
あら?バイキングで串揚げあったんですね。しかも紅ショウガの串揚げもあった!やったあ!
案外大阪名物は、アパホテルの朝食でいただくことができました。大満足です。
フォト
大阪、いいですね。鶴橋もまた行きたい。
セマウル食堂はちと残念だったが、もっといろいろ調べてバンチャン出してくれるお店を探すかな。
まあ、それまでは、また新大久保に通うとするかな。

4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る