mixiユーザー(id:4319372)

2024年03月31日10:44

18 view

冬ドラマ総評

今日で3月も終わりですね。
いや〜なんていう暖かさ、
3月後半は寒さが戻って桜の開花も例年より遅れてしまいましたが、ここに来て一気に咲きそうですね。

さて、冬ドラマ一通り終わりましたね。
自分が観たドラマ、総評です。

日曜
「さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート」
芦田愛菜チャンがよかったですね。
最後は父と娘、仲良くなってよかった。
晴見フィルと俊平(西島秀俊)の今後が気になりますね。
スペシャル編で続編やってほしいですね。

「厨房のありす」
放火の犯人は萩原聖人だったか。これは意外だったな。
木村多江が怪しいと思ったんだけどな。
サスペンスあり、コミカルありで楽しく観させていただきました。
ありすみたいなお店があったら、行っちゃうかな?
白内障に効くメニューは何かな?


月曜
「春になったら」
これはもう、涙あり笑いありのドラマでしたね。
奈緒さんと木梨の親子役はピッタリでしたね。
最終回も雅彦(木梨憲武)は亡くなってしまいますが、そんなに悲しいという感じじゃなかったですね。
ハートフルなドラマでした。

「ブラックガールズトーク」
これは3人の女性が、トークの中で出てくるいろんな変な人?
そのエビソードを話しながら、その場面が出てくるドラマで、けっこう痛快で面白かったです。
自分、石井杏奈チャンが好きで、今回観ましたね。
「彼女たちの犯罪」ではシリアスな役の杏奈チャンでしたが、今回は面白く観させていただきました。
朝日奈央、関水渚、石井杏奈の3人のトークでしたが、いや、関水渚サンと石井杏奈チャン、似てません?
最初どっちが杏奈チャンかわからなかったよ。
また続編のトークがあるといいな。

火曜
「Eye Love You」
テオクンの作るチゲ鍋が美味しそうでしたね。
このドラマで自分の中にもまた韓国ブームが。。。
大阪鶴橋行っちゃったよ!
テオクンとユリさん(二階堂ふみ)が結ばれてよかった。

この中でちょっとしか出なかったけど、鳴海唯チャンがGoodです。
もっとキーポイントな役のドラマに出てほしいな。

水曜
「となりのナースエイド」
川栄李奈はホントいい俳優になったね。
もう主役級でも堂々としているよ。
元AKBの中でも出世したんじゃないかな。

事件の真相が明らかになって、それでもオームスの開発に取り組むようになった澪(川栄李奈)

最後のシムネスの広がり方のシーン、謎で終わりましたね。
これこそ続編がありそうな、そんな匂わせ方でしたね。

金曜
「院内警察」
これ面白かったですね。
まさか事件の真相が一看護師の仕業だったとは。。。
榊原(瀬戸康史)が怪しいと思ったが、彼の役どころとして、悪役ではないな、とは思っていました。
長濱ねるチャンがいいね。
院内警察、本当の病院でもそういうのあるのかな?
オレの通うT州会病院もあるかな??

「ハコビヤ」
なんかタイトルからして、怪しいブツを運ぶものなのかと思いきや、依頼者の想いを届ける。
これもそんなハートフルのドラマでした。
影山優香チャンが、日向坂46卒業後のドラマになるかな。よかったですね。
確か「春になったら」でも助産師役で出ていたような。大忙しだね。


まあ、あまり感想になっていないですが、今回観たドラマは以上です。

で、実は、ドラマは終わってしまったけど、話題がけっこう出ていた「不適切にもほどがある!」。
これ今U-NEXTで一気見しています。
昨日までで3話観たかな。
まあ、もうネタバレのサイトも出ていますが、面白く観させてもらってます。
昭和の時代は、煙草は電車やバスの中で吸えたんですね。
確か会社も席上に灰皿あって、仕事中プカプカ吸ってた人いました。
あと勉強も仕事も根性論で指導する人が多かったように思います。
って自分も先輩になった時にそんな指導していた時があったかも??
昭和と令和のギャップを感じながら観ています。
令和というこの時代も果たしていいのか?それは疑問ですけどね。


さあ、4月ドラマは何がありますかね。
今田美桜チャンの「花咲舞は黙ってない」や、めるると瀬戸康史が出る「くるり」も面白そう。
いろいろチェックだね。

2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る