mixiユーザー(id:10137937)

2024年03月31日23:35

29 view

〔旅日記〕前倒し桜九州旅1日目

しっかり立てていた計画も、天気には勝てません失恋 全日程雨予報+帰還日は大雨で、もしかしたら乗る飛行機にも影響があるかも…との思惑から、会社に無理を言って休み、旅行を前倒しにしました。

という訳で、予定本来の火曜日ではなく、日曜日の始発列車で出発。 いきなり車両故障で遅延が発生してたけど、たったの5分だったので影響はなし。

名古屋に着いたら、早速新幹線に。 急な変更なので早割になってない→少しでも利用な距離を短くするために、小倉まで。 九州に入ってしまえば、株主優待券(1日乗車券)でどれだけ乗っても同じ料金だしね。

小倉からはソニックに乗り換え、大分。 日曜日に大分駅に来ている理由は、皆様お察しの通りハート

早速、バスで撮影地に向かいまするんるん

フォト


フォト

フォト


天気予報通りと言うか、曇りヲトメさんパワー全開のせいと言うか、青空なんか1ミリもない天気なんだけど、影ができるくらいは明るかったし、丁度良い具合に草花も咲いていたので、気分はそこそこ良いハート

撮影直後も、その場にいた撮り鉄さん全員(3人だけどw)で手を振るなど、和気藹々のムードで満足ハートハート


通過後はもちろん大分駅に戻ったんだけど、帰りは行きと違って時間に余裕があったので、バスではなくて、鶴崎駅まで歩く→普通列車。 株主優待券を使って移動しているので、バスは別料金だけど、電車は実質無料なのだわーい(嬉しい顔)

そして、大分駅では…。

フォト

フォト

フォト


いつもの無茶振りと絵はがき攻勢を展開、と失恋 迷惑スレスレのオタヲトメさん…。


一通り絡んだら、ななつ星の発車前にゆふ4号に乗り、先回りを開始します(⌒‐⌒)

途中、南由布駅などでこの地域の桜桜、開花状況に手応えを感じつつ、着いたのは豊後森駅。 だけど、すぐにタクシーを捕まえて移動…















…タクシー、いませんね?げっそりげっそりげっそり 配車センターに電話したけど、全部出払っているとの事失恋

予約しとけって思うだろうし、ぁたしもしようとしたけど、車が少ないから予約は受けないって断られたんだよ泣き顔失恋

仕方ないので、こんな事もあろうかと調べておいた第二撮影地へ。 そこにファンネルカメラをセットしてから、機関庫で観光客の中に紛れる♪

相変わらずの大人気だねぇ、ななつ星ハート そして、撮影結果はこちら。

フォト

フォト


撮影地の方は菜の花こそあるものの、ここぞ!という作品にはならなかった失恋 一方で機関庫脇では、ギャラリーが多かったが故に、機関士さんのお手降り返しがあるなど、PVでは活躍できそうな動画をGETムード

なお、この日以降検査のため、運行をしばらくしなくなる或る列車も捕獲しておいたぴかぴか(新しい)

フォト



撮影を終えたら、駅に戻って普通列車に乗車。

けど、乗ったと思ったらすぐ降りて、また撮影地に。

フォト


実はこっちが本命=タクシーで行こうとした所なんだよね失恋

フォト


フォト


フォト


フォト

フォト

フォト


いやー桜桜まみれですなぁわーい(嬉しい顔) めっさ神社の小山の上から圧縮(望遠)してるけどw

一昨年訪れて惚れ込んだ地で、再度のななつ星撮影はならず( ノД`) 天気がそこまで崩れなければ、明後日また来るよスマイル


下山?したら、明後日の撮影場所を下見してから駅に戻り、普通列車

フォト


で日田駅→駅近のラーメン屋さんでお腹を満たすハート 温かいご飯は活力の源なんだと、最近&今さら気がついたヲトメさんですw


ただ、食事前に指定席を押さえておかなかったため、お腹が一杯になった頃には、ゆふいんの森6号の指定席は満席で乗れなかった失恋失恋

仕方ないので後続の普通列車までの時間、駅前で翌日の朝ご飯などを買い込み、乗車→久留米駅→筑後船小屋→鹿児島中央。 鹿児島中央まで一気に行かないのは、筑後船小屋まで普通列車で行くと、特急料金が600円ちょっとも安くなるから。

そもそも切符の手配を怠り、ゆふいんの森6号を乗り逃した今、どう足掻いても乗り継ぎは良くない。 ならせめて安くしようという算段。 久留米から素直に新幹線に乗っても、12分先着するだけだし。
 
こうして少しだけ安くなった分、ホテルへの到着は遅れる事になったこの日でしたが、写真の成果だけ見れば、曇りの割にはたくさん撮れており、収穫はそれなりに満足のいくものとなったのでした。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31