前倒し旅も明けて2日目。
前の日も始発だったのに、この日も早々と出掛けますよw それでも6時台だからね。 遅い方よ(  ̄ー ̄)←そういう解釈する?
乗ったのは指宿枕崎線で、目指すは一応有名観光地の一翼ですね。 西大山駅。 マニア要素濃いけどw 何回か来訪を計画したものの、上手くいかずにいた所を制覇
てか、山頂に雲が()
けれど、来たからにはこのままでは終われない。 天候の回復に賭け、駅から離れて撮りますよ
18きっぷのポスターの撮影地でさ!!
…撮り鉄あるある
通過の瞬間だけ曇る。 曇りヲトメさん最強(号泣)
途中で来訪の記念品を仕入れながら&失意の面持ちで駅に戻ったんだけど、だがまだチャンスはある! 西大山駅の最南端標識は枕崎側に立っているので、乗る列車も撮影対象にできるのだ
さらに折良く、近くの畑で農作業が始まる+観光客が数人。 これは、ぁたし好みのドラマ展開なのではあるまいか?!
やりました! 最後の最後で雪辱を果たしました! こういう写り込みを活かす構図が大好きなんだよね、ぁたしは
撮った列車に素早く乗り込み、指宿で乗り換えて次に向かったのは、これまた有名な撮影地。 一旦は迷いかけるも、地元の方の案内のお陰で無事到着
だけど、中々奥が深いぞ? この撮影地。 慣れない縦構図に悪戦苦闘しながらも、何とか数枚
使える写真をゲット
真逆光なのは、地理的に仕方ないので諦める
反対を向けば順光なんだけど、こっちは風景的には平凡だからね
1時間近く練習を重ねたら、ついに本命さんご来臨のお時間です
チェストぉー!!(薩摩) これ、型の再現という意味においては、屈指の出来映え
これを一般的には上手いとは言わないんだけど、別に毎回秀作を目指してる訳じゃないからさ
撮り鉄らしい写真(笑)を撮り終えたら、ちょっとだけ風景を撮ってから駅に。 普通列車で鹿児島に戻ります。 指宿の砂蒸し風呂は無視。 蒸しだけにw(←くだらない
で、着いたのは鹿児島駅→かんまちあ。 ここで貨物の入れ替えを狙います
沿線撮影地とはまた違ったシーンが撮れた&ご一緒した地元の撮り鉄さんとのお喋りが有意義だったのは良いんだけど、撮影に時間を使いすぎた結果、お昼ご飯が失効の危機! これはヤバい
それでも、次に向かう肥薩線は数時間に1本しか列車がないので、1本遅らせるなんて器用な真似は不可能。 こうなったら乗り継ぎ時間を駆使するしかない!!
…間に合いました
隼人駅から歩いて3分のAコープで、無事お昼をGET
12分しかなかったのに、我ながらよく間に合わせたなぁ
こうして予定通り先に進む事ができた訳ですが、その肥薩線で向かった先はこちら
桜が咲き乱れる事で有名な駅ですね
着いた瞬間、ローカル線には似合わない圧倒的な人出に気圧され、しかし憤懣を抱える羽目に。 何故って、この人達
誰も列車に乗らない
撮るだけ撮って盛り上がって、車で帰る
その割合、なんと9割以上。
桜の有名な駅ではありがちな事なんだけど、ここまで極端な駅は初めてだなぁ。 大抵は車組の方が多いとか、車7:3電車みたいな割合なのに、9割越えだなんて
ま、オタが勝手に不満を感じてもどうにもならないので、気にせず撮りますけどね。
予定では西大山駅のように、1本だけ見送って、2本目は撮ってから乗る予定だったんたけど、人が多すぎて好ましい構図で撮れなかったので、あと2本撮る事にしました。
帰りが肥薩線ではなくバス(課金)になっちゃうけど、仕方ないか( ´Д`)=3
こうして若干
イライラ
しつつも撮りまくり、朝から夕方まで鹿児島の大自然を満喫した2日目は終わったのでした。
なお、晩ご飯はこの旅唯一のグルメタイムにする予定だったんだけど、何となくパワーを補充したい気分だったので、名古屋にもあるお気に入りのステーキハウスにしてしまいましたとさw
鹿児島に来た意味とは?ww
ログインしてコメントを確認・投稿する