mixiユーザー(id:29391142)

2024年03月20日08:47

12 view

らーめん きじとら@淵野辺

まずは、ごめんなさいの話。

3月8日と17日にアップした日記の内容がだぶってました。

…(あぅ)

道理でスラスラ書けたはずだ(←ばか)

申し訳ありませんでした、以後、気をつけます(陳謝)

閑話休題

休みの日に一杯を夢想。

月曜はマイチョイスの中にお休みの店が多いので、とりあえず淵野辺に移動して「七志」の前を通りかかると、ものすごい行列。この日までの半額クーポンの効果だな、これは。

まあ、おかげでこれから行く「きじとら」が空いてるかもしれん…と思ったのに、8割がたの入りで、半分以上が未食という状況(あわわ)

まあ、待つのは一向に構わないので、暖かい陽気もあって久々に「魚介つけ麺(太麺・並)」(\780)をオーダー。にんにくとしょうがもお願いする。

しっかり3ロット目に登場(割と待ったねー)、にんにくとしょうがを麺の上に移動させて、にんにくに卓上の醤油ダレをかけ、麺をすする…あー旨い、やっぱこの麺好きだわ(にこにこ)

つけダレに麺を浸して、ヤサイとともにワシワシ喰らう。ある程度食べ進めたら、卓上の食べるラー油を麺のどんぶりの脇に盛り、少しづつ投入、少しづつつけダレが、赤く染まっていくにつれて、辛味も増していくねー。

ほどほどに抑えて、麺のどんぶりに一口分ほどの麺を残したら、そこにとっておいた豚を1枚移して、つけダレをレンゲに3杯ほどかけて、さらさらっといただく。程よい辛みと魚介の旨味が相まって、実にいい感じ。

最後につけダレをぐびぐび。ほどいいところでやめるつもりだったのに、気が付いたらほぼ完飲してしまった(わっはっは)

ごちそうさまでした。

…内容、だぶってないよね?(どきどき)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する