mixiユーザー(id:20756025)

2024年03月04日15:23

4 view

大人の楽しみ方が出来た!?

今日は勤続25周年の休みの最終日だ。
木曜日から本日までの5日間、連続で休みを取らせてもらっている。

配偶者のぐでちゃんも同様に休んでもらっているので、この5日間終日一緒にいる。
しかしながら、まったくストレスも無ければケンカもない。

どうやら、本当にお互い自分に合った結婚をしたようだ。
最終日は特に何もせず、買い物以外はゴロゴロしているが、平日にこのような時間を過ごせていることに贅沢さを覚えずにいられない。

また、夫婦の仲の良さを確かめることが出来ただけでも、本当に今回の連休は撮って良かったと思っている。
このような長期の休暇は次いつ取れるだろうか?
次回に備えて、またいろいろな計画を練ろうと考えている。

さて土曜日の夜は、新横浜プリンスホテルの中に入っているブッフェダイニング「ケッヘル」にてイタリアンダイニングビュッフェを楽しんだ。
これまでもここのバイキングには何度となく足を運んできたものだが、どういうわけか丸一年ご無沙汰になっていた。

今回の連休は、ぐでちゃんの足の具合に配慮して、遠出をしない代わりにホテルや食事におカネをかけよう!と考えていたので、こうして贅沢をしたという次第。
前回は昨年の元日だったが、食べ過ぎてぐでちゃんがお手洗いに駆け込むという事態を招いた。

その教訓を踏まえ、今回は大人のビュッフェを楽しもうね、とお互い念を押しあっていた。
その甲斐あってか、二人ともここぞというメニューに狙いを絞り、決して食べ過ぎることなく食べたいものを堪能。

お陰さまで、我々ながら実に節度ある食べ放題となったのだった。
イタリアンフェアならではの食事やスイーツは心ゆくまで味わえたし、お会計を済ませてお店を後にするときもお腹が苦しいということは無かった。

お陰さまで、この歳にして初めて学生の食べ方を払しょくできたような気がする。
それは、ぐでちゃんも一緒だ。

この歳になると、だんだん量は必要なくなってくるものだ。
だが、私たち夫婦に限っては依然として質も量も楽しみたいと考えている。

そのようなニーズに応えてくれるビュッフェダイニングの存在は有難いと思う。
これからも、上手にこうした食事を楽しんでいきたいと考えている私たちであったほっとした顔
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る