mixiユーザー(id:20756025)

日記一覧

台湾らしい台湾フェス
2024年04月29日09:05

昨日はかなり暑かった。東京スカイツリータウンで行われている台湾祭に行ったが、昼間に2時間以上屋外にいることとなった。そのため、あの夏を思わせる陽気を思いっきり肌で感じることとなったのである。ある意味、台湾らしいと言えるかもしれないが・・・。

続きを読む

これから台湾気分♪
2024年04月28日09:10

今日は予定通り、このあと台湾祭に行く。大型連休前半の中日だけにけっこう混雑することが予想されるが、よく考えてみれば台湾の夜市はいつもたくさんの人で賑わっている。逆にガラガラだったらつまらない・・・ということで、混雑も楽しみながら台湾グルメを

続きを読む

いい走りのために!?
2024年04月14日09:14

夕べからずっと部屋の窓を開けているのだが、それでも室内の気温計は20℃を超えている。まだ4月中旬だというのに、考えられないような暖かさだ。この分で行けば、今日も夏日と呼ばれるまで気温が上がることだろう。マラソン練習をする身としてはなかなか辛い

続きを読む

天気予報通りの晴れやかな土曜日を迎えた。今日みたいな日にジョギングをしたら、日焼けするだろうな、でも気持ちいだろうな、と思う。だがこのあと、配偶者のぐでちゃんの通院介助があり、その後妊活の関係でこれまた一緒に都内へ移動することになっている。

続きを読む

昨日は予定通り、配偶者のぐでちゃんの通院に付き添った。昨日の日記でも述べた通り足の調子はかなり回復しているようで、クリニックからの帰りにはブランチとして青葉台駅近くにある「七志」というラーメン屋にまで行ってきた。ぐでちゃんの骨折以来、歩く距

続きを読む