mixiユーザー(id:1387249)

2024年03月02日04:16

7 view

スパタイ2024/2/25感想

「ポッキーがストリートファイターとコラボしてて、狩野英孝さんもプレイヤーキャラに!」
とmixiニュースで拝見してミニゲームを体験しましたが、
2022年11月29日からグリコのHPでゲーム出来たらしい事を、リュウ・春麗・英孝氏で遊んでから知りました。
(情弱でスミマセン・・・)

英孝氏の昇龍は出かかり弱いよね?無敵時間無いのかな?
ミニゲーム用に単純化されてたのは仕方無いですが、足払い合戦の練習が出来る様にして頂ければ‥‥
と少し思いましたが、
気軽に遊べるミニゲームを作られたのは流石!と感心しました。

リュウがPocky K.O.(体力ゲージを「ポッキーの比率」にして相手をK.O.)した時
「ポッキーうまい・・・もう一本食べていいか?」
「このポッキーの味を俺は忘れない」

リュウとは、ポッキーを食べるためだけに自分の体力ゲージを調整して相手を倒すダグデド並の舐めプをするキャラなのか?

(豪鬼やサガットがライバルとして一目置く美点が何一つ無いなソイツ。
どころかケンですら友達止めて、
ベガもリュウの体を代替ボディにするのを止めて、ダン辺りに「じゃあアンタで良いや」とターゲットを変えるぞ。)

・・・ってボケましたが、僕はチョコレート菓子についてはグリコも明治も森永もブルボンも好きですからね。

願わくば、明治・森永・ブルボンには餓狼・KOF・サムスピあたりとコラボして欲しい所です。

●仮面ライダーガッチャード 第24話 急転直下!禁断の鋼鉄ライダー!
こないだのキングオージャー同様、OP前からクライマックス!

消しゴムのケミーのケスゾーが暴れ回るとデータや食材も消えてしまった。
一歩間違うと被害をもたらすのは現実の文明の利器に通じるものがあるな。

錆丸からデータが消えたので、今までの行動の記録を教えてくれと言われ語る宝太郎たち。

仮面ライダーは昔の暁の錬金術師が名乗った通り名らしい。

総集編と見せ掛けて、
グリオンは、彼らの全てを頂こう、と暗躍し、
鏡花とスパナが10年前の事を話そうと宝太郎たちを訪ねたところで、
ミナト先生からグリオンを討つと手紙が届き、
しっかり話が進む。

指定場所に行くと、ミナト先生だけでなく、ワープテラというケミーのマルガムが。
ワープゾーンを複数出され、スチームライナー以外のケミーカードをパクられてしまう。
ミナト先生も2枚カードでドレッドに変身。
りんねとスパナに任せ、変身出来ない宝太郎たちは逃げる。

スチームライナーだけで戦う方法は無いか?と宝太郎が鏡花に聞くと、
禁術で人とケミーを完全に融合させれば…だが体が持たない、との事。
「禁術は使い手にかかる負荷が大きい」
と言ってた様に、リスクは大きいか。

宝太郎はスチームライナーをテンライナーにして、ドライバーに接続出来る形にして、アイアンガッチャードとなり次回へ。

グリオンは、ダイキという人をミナト先生が殺したと言っていた。
次回その過去が判明・・・と次回が待ち遠しい引きだ。

●王様戦隊キングオージャー 第50話 俺様たちが世界を支配する(最終回)
追いつめられたダグデドが、お前たちは何者だぁッ!と言ったのに対し、
全員で名乗り、国民たちが一緒に戦隊名を唱和するのは燃える!

超絶怒涛究極完全体キングオージャーにする準備を止めるカメジムをラクレスが斬り倒し、
デズナラク8世がカメジムをハーカバーカに連れ込んだ。

デボニカたちはあの世に帰っても、少しの間でも現世に持ちこたえたのは流石デズナラク8世だな。

永遠の命に代わるのは無限に続く小さき命とギラが言い、
全国民が力をキングオージャーに集めてくれて、本来の巨大サイズになったダグデドに劣らないガタイになったのは熱い!

ダグデドが散々イキってた巨大部屋を派手にぶっ壊すのも、良かったです。

最後はチキューにふっとばし、人間サイズになった所で全員でダグデドの核を破壊した。

ダグデドは舐めプさえしなければ、歴代ボスでもン・マとロンの良いとこ取りみたいなチートな奴だったが、
自分を脅かす力をバラまいてたのも、これまたミスだったな。

ギラたちを国民皆がワッショイワッショイと祝勝ムードで迎え、
その後は会議し、6王国で合併する話は国名を決める段階でご破算。
で、トウフ国にプログラミングを教えたり、
「手を繋ぎ合うのはイザという時だけで良い」
と言うも、各国は今まで通りながらも交流は盛んになっている。

「好きな所は受け入れ嫌いな所はそっとしておく」
国の外交でも人付き合いでも、基本にして極意でなかなか出来ない事ですね。

また戦う必要がある、ってのは、ドンブラVSキングやキョウリュウVSキングの事か?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る